
シートベルトが熱もってヤケドする時期になりましたね。
先日頼んでいた部品が入荷したようなので引き取りに。
秋葉原へ行くついでに挙動のおかしい燃調を修正するため430ccインジェクターの無効噴射時間を正規の状態に戻し設定仕直し。
当然かなり濃くなりアイドリングも普通にしてくれません。(笑)
このあたりは散々やってわかってるので手入力。
学習機能の横やりがキツイ部分だけマップカットしそれ以外はA/F計からダイレクトに信号入れて自動でマップ作成。
しかしNA状態で上までキッチリ回すのは結構しんどい。(S/C切っておけばいいのだが)
チョット多めに踏んで過給かかるとデータが増量に変わるからナカナカ気を遣います。
しかしNAで5000も回すと結構な速度出るのとアクセルに足のせてるだけでもスルスルと前へ進んでいくので気持ち悪い。街乗りでS/Cいらないくらい。
問題なく乗れるようになったところでフィードバック解除。
過給領域のマップ作成に移行。
あとは後日高速で踏むだけでいいや。
しかしトヨタのECUって補正が多くてイヤになるなぁ。
そのまま乗る人には有り難いんでしょうけど。
Posted at 2010/06/05 21:04:01 | |
トラックバック(0) | 日記