
夕方からだるくて寝てましたが気分がスッキリしないのでドライブへ。
割引で250円なコースへ行き回してきました。
休憩に寄ったPAで不愉快な出来事が。
大学生だと思うのですが二人組みが「ヒッチハイクで栃木方面に行きたいのですが乗せてってもらえませんか」とか言ってきたのでお断りしました。(二人乗りだし)
で、よく見てみると男女合わせて8人ぐらいでそんなことやってるんです。
PAを行ったりきたり。
入ってきた車のドライバーにてあたり次第。
「あの~今深夜の0時ですぜ」
それでなくても今のご時世犯罪に巻き込まれる可能性も多いのに安易過ぎるというか.......そのあたりわかってるドライバーは乗せませんって。
ヒッチハイクなんて言葉安易に使わないで欲しいものです。
ましてそれをグループで遊びとして行なってる時点で非常に迷惑。(TVの影響もあるんでしょうけど本当に緊急で困っている人が乗せてもらえなくなります)
たとえばそれなりの装備&徒歩でかなりの距離を歩いて旅行中とかならわかる。
でもその辺に買い物でも行くような格好で全然疲れてる感じも無くワイワイ騒いでるくらいならバイトして旅費稼いで普通に出かけろといいたい。(お金も持ってるみたいだったし)
自分なら絶対自転車で行くけどね。人に迷惑かけなくて済むし。
結局PAでゆっくりすることもできず離脱。
ロガーとって牛丼(並)食べて帰宅。
やっぱり体調いまいちなので寝落ちしました。
Posted at 2010/09/05 07:28:26 | |
トラックバック(0) | 日記