
カノカレCUPに参加してきました。
参加して帰ってくるだけのはずがそうはいかないのである。
某料金所通過してハーフスロットルで加速中いきなり「ボンッ」と音がしたとたんリアタイヤでなんか踏む。
ドアミラーで確認すると上空に舞い上がった黒い物体が後方に着地し中央分離帯のほうへ転がっていきました。
後続車がかなり離れていたので当たらなくて良かった。
AWは普通には巡航しているのでまずは確認。
油圧.......OK。コレが急激に落ちた場合ブローである。(散々経験済み)
負圧.......OK。ブローした場合負圧が450→350→250と症状が悪化するほど減っていくものである。
水温.......ちょっとあがった。5度くらい。ウーム。
油温......これは散々データとってあるので現在は測っていない。ブースト1Kかからんし。
アクセルを軽く踏んでチャージャーをまわそうとするとベルトが滑ったときの「ニュルッ」っとした感触。
ブーストかかりまへん。
アクセルオフ。
いつもならバックタービンで「プシュルルルル」と発せられる音が無い。
..........あ~あ、ベアリングロックでアイドラーがぶっ飛んだのね。(泣)
交通量が半端でない箇所なの回収は無理。
アイドラーなしでWポンプが回ってくれているのでオーバーヒートは無い模様。
とりあえずは会場までそのまま行こう。
会場に到着後確認してみるとやはりアイドラーが無い。
ベルトはアイドラーの調整ねじでこすれて筋だらけ。(といっても裂けたり穴が開いてたりV山の痛みはなし)
アイドラーの予備はあるのでイベント中時間見て修理することに。
ベルトは後日変えたほうがいいけどね。
いいかげんアイドラーも別のもの探した方がいいような気もするし。
299な面子と合流し参加申し込み。
やみあがりな体には結構きついが結構楽しめるものである。
右に左に自在に振り回せるのはやはり面白い。
AWでの緊急回避の練習になるなぁ。感覚近いし。
AWでジムカーナなどは暫く出来ない状況なのでこういう機会にスキルアップしておくのだ。
AWの修理が完了しあとはじゃんけん大会の景品。
299な面子は相変わらず無い砂景品GETしてましたね。
澤選手の買ってきた中国のジョークグッズ......というか某ブランドパチモンバッグをGETしてしまい2011年がちょっと恐ろしくなってきました。(笑)
AWの車内で整備書とか入れるのに使うかな。
非常に楽しめたカノカレCUPでした。
Posted at 2011/01/10 11:23:41 | |
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