• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TeshimaAWのブログ一覧

2011年01月09日 イイね!

恒例の打ち上げ

恒例の打ち上げイベント終了後は299CLUB恒例の打ち上げ。
車の話や好きなもののコトで盛り上がれるのは非常に楽しいですね。
非常に充実した時間になったかと。

こうやって並べると車体の大きさやルーフの高さが時代の流れとともに変化してきてるのがよくわかりますね。(エリーゼは別よ)

参加された方々お疲れ様でした。
Posted at 2011/01/10 11:47:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月09日 イイね!

お疲れ様でした

お疲れ様でしたカノカレCUPに参加してきました。

参加して帰ってくるだけのはずがそうはいかないのである。
某料金所通過してハーフスロットルで加速中いきなり「ボンッ」と音がしたとたんリアタイヤでなんか踏む。
ドアミラーで確認すると上空に舞い上がった黒い物体が後方に着地し中央分離帯のほうへ転がっていきました。
後続車がかなり離れていたので当たらなくて良かった。

AWは普通には巡航しているのでまずは確認。

油圧.......OK。コレが急激に落ちた場合ブローである。(散々経験済み)
負圧.......OK。ブローした場合負圧が450→350→250と症状が悪化するほど減っていくものである。
水温.......ちょっとあがった。5度くらい。ウーム。
油温......これは散々データとってあるので現在は測っていない。ブースト1Kかからんし。

アクセルを軽く踏んでチャージャーをまわそうとするとベルトが滑ったときの「ニュルッ」っとした感触。
ブーストかかりまへん。
アクセルオフ。
いつもならバックタービンで「プシュルルルル」と発せられる音が無い。

..........あ~あ、ベアリングロックでアイドラーがぶっ飛んだのね。(泣)
交通量が半端でない箇所なの回収は無理。
アイドラーなしでWポンプが回ってくれているのでオーバーヒートは無い模様。
とりあえずは会場までそのまま行こう。

会場に到着後確認してみるとやはりアイドラーが無い。
ベルトはアイドラーの調整ねじでこすれて筋だらけ。(といっても裂けたり穴が開いてたりV山の痛みはなし)
アイドラーの予備はあるのでイベント中時間見て修理することに。
ベルトは後日変えたほうがいいけどね。
いいかげんアイドラーも別のもの探した方がいいような気もするし。

299な面子と合流し参加申し込み。

やみあがりな体には結構きついが結構楽しめるものである。
右に左に自在に振り回せるのはやはり面白い。
AWでの緊急回避の練習になるなぁ。感覚近いし。
AWでジムカーナなどは暫く出来ない状況なのでこういう機会にスキルアップしておくのだ。

AWの修理が完了しあとはじゃんけん大会の景品。
299な面子は相変わらず無い砂景品GETしてましたね。

澤選手の買ってきた中国のジョークグッズ......というか某ブランドパチモンバッグをGETしてしまい2011年がちょっと恐ろしくなってきました。(笑)
AWの車内で整備書とか入れるのに使うかな。

非常に楽しめたカノカレCUPでした。



Posted at 2011/01/10 11:23:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

流石に生産から20年も経つとあちこちガタが出るようで。 時間と気力が持つ限り維持していこうと考えております。 街乗りがメインなのでハードチューン&シャコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
2 34 56 7 8
9 1011 12 13 14 15
16 17181920 2122
2324 2526 2728 29
3031     

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
最近の国産車がいかに快適であっても乗り換えたいと思えないところが恐ろしいです。と言っても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation