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2013年07月21日 イイね!

油圧ジャッキが終了

油圧ジャッキが終了油圧プレスのジャッキがオイル漏れしていたんですが使えないこともないので騙し騙し使っていたんですが.......寿命のきたロアアームのブッシュ抜いたところで終了。
ストロークが半分しか利かなくなりブッシュが途中までしか入れられない。
仕方ないのでソケット使って打ち込もうとしたら転がって冷蔵庫の下に.......諦めてほかの字具で打ち込んで終了。
結局片側だけかい。(泣)

まぁハブベアリング打ち換えのときじゃなくて良かったかもね。


せっかくジャッキアップしているので2年近くサボっていたブレーキフルードの交換をすることにしました。
フルード交換は基本一人で出来ますからね。
以前使っていたワンウェイバルブ、台所探すの面倒なんで新たに買ってしまった。


湿気が少ないときにちゃちゃっとやるのである。
13~15回くらいペダル踏んでまた足せばいいのさ。
前後で4箇所やって終了~。


ついでにクラッチも。


クラッチは手でペダルを5回程度前後させて様子見ながらフルード追加。
真っ黒だったのが澄んできました。
ホンマなら車検のときにやるべきだったんだが。
でもね30代のころほど元気ないのでナカナカやる気がおきないのよね。


交換終了~。
コレでしばらくは安心だ。


ロアアーム組み付け後スタビリンク見たらブーツが破れていたので予備のリンクに交換。
新品も買っておかないとなぁ。


ドライ重視で雨の日踏めないような車は意味ないのでタイヤをコレにしました。
明日交換予定だが予約時間までに仕事が終わるかどうか.......。



Posted at 2013/07/21 21:28:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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流石に生産から20年も経つとあちこちガタが出るようで。 時間と気力が持つ限り維持していこうと考えております。 街乗りがメインなのでハードチューン&シャコ...
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