
エンジンの載せ換え作業だけで結局3日半かかってしまいました。
ヘッドとブロックは合体してない状態で運ばなきゃイカンし駐車場までの移動距離もあるので仕方ないか。
ガレージあれば楽なんですけどないものねだっても仕方がないです。
ちなみに作業期間の睡眠時間は2時間、4時間、6時間と午前中だけ、食事は寝置きに納豆ご飯だけ一食という省エネモード。
おかげで腹に立て筋入ってくびれもハッキリと。(笑)
エンジン始動後はクーラントのエア抜きと各部チェック。
クーランは全量交換してますが手もみ併用で1時間程度。
あとは音出せる場所に移動してバルタイと点火時期の調整。
軽量フライホイールにEXポート拡大してるから音が以前と違います。
クロモリ叩くセルの音が別モン。
調整後は試運転へGO!!

今回は256カムをIN8.3から8.1に戻すため入れ替え。
やっぱりこっちの方がいいです。
アイドリングも800でしますが空燃比フィードバックで少しうねり感がある感じ。
過給しなくても街乗りが一般車についていけるので交換したコンロッドメタルの当たりだすにはちょうどいいかもしれません。
これで来年の車検は安心して出せます。
でもしばらくはエンジン触りたくないってのが本音ですね。(疲)
Posted at 2013/10/10 05:41:19 | |
トラックバック(0) | 日記