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2014年07月06日 イイね!

やっと修理

やっと修理最後に使ったのは......いつだったのか。
オイル漏れで使用不可になっていた油圧プレスをやっと修理。
やる気になればすぐ終わるのに何でやる気がおきないかね。(苦笑)



で、ずいぶん前に買っておいたコレをやっと使う日が........。
エンジンばらすときに使ったことがないエンジンスタンド。
バイス固定できる作業台置けるようなガレージのない人はこういった間違った使い方も必要かと。


これで自分の片足で踏んでやればFハブのナット外しも楽勝ですね。


と言っておきながらナットのカシメがきつく喰い込んでいてねじ山が.......
このままだと新しいナットが入りません。
ダメな部分はさっさとグラインダーで削りヤスリでねじ山切り直しました。
インナーレースはクランクのアレを抜くプーラーで簡単に抜けます。


残ったハブベアリングを抜き......毎度すぐには抜けず大きな音とともにやっと動き始めます。


新しいベアリング打ち込んで完了。
運転席側もやろうと思ってハブアクスルまで外したんですが部屋の中からベアリングが見つからず断念です。
時間もったいないなぁ~。


そういえばFブレーキパッドも新品交換しました。
ブレンボパッドより断然効きません。
チョコレート色がさらにやる気のなさを演出。
だってDJだもーん。1000円だし。
2速フル加速後の減速であまりの停まらなさに閉口。
DJでも101用のときは結構効いたけどなぁ。やっぱりAE92、91、カローラⅡ用じゃ配合違うのか。(銅屑入ってるんだけどな)
いやいやパッドのせいじゃないでしょ。
ローター新品にしないからあたり悪くて余計にダメなのです。
給料でたらやっぱりパッドごと買い換えようっと。

Posted at 2014/07/06 21:36:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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流石に生産から20年も経つとあちこちガタが出るようで。 時間と気力が持つ限り維持していこうと考えております。 街乗りがメインなのでハードチューン&シャコ...
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