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2016年04月11日 イイね!

エンジン降ろしますた

エンジン降ろしますた早速カム周り外してチェック。
一時オイル交換を4000kmにした時期があり内部がスラッジ色に染まっていたのですがなんかの添加剤(バーダルかなぁ)入れてたおかげかヘッド内部、結構綺麗になってました。
カムカバー裏側は汚かったけど。


ヘッドはぐりましたがピストンは棚落ちしてません。
ブースト1.6かかったりしてたのにヘッドガスケットも凄くいい状態でした。
がっくし。


でも良く見ると指のつめで引っかかる縦傷が.....
やっぱりガソリンで油膜切れてカジッチャッタかなぁ。
自分でホーニングしたクロスハッチががっちり残ってるだけにもったいない。


WポンプもOK。
手で回して重めで感じるのが普通です。
くるくる軽く回るようだと寿命です。


昨年秋に交換したメタルクラッチもチェック。



JUNの軽量フライホイールもこんなもんでしょう。


エンジンルームもすっきり。


この工具だけはストレート最強ですね。


簡単に外れましたが錆が~。

あとはヘッド洗ってバルブの常態見ないとね。
まだまだ時間は掛かりそうです。



Posted at 2016/04/11 22:07:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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流石に生産から20年も経つとあちこちガタが出るようで。 時間と気力が持つ限り維持していこうと考えております。 街乗りがメインなのでハードチューン&シャコ...
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