• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TeshimaAWのブログ一覧

2013年06月23日 イイね!

出かけようと思ったら.....

出かけようと思ったら.....ここ最近動きの怪しかったオルタネーターが完全沈黙。
予兆はあったんですけどね風邪ひいて体調がよろしくないので後回しにしてたんです。
負荷がかかるとチャージランプが点いたり消えたりしてましたから。

本日は夕方から画像のイベントがありましたから早めに出かけようとエンジンかけたらランプ点きっぱなしで11V。
オワタ。(笑)

明日も通勤に使うし仕方ないので別のオルタと交換するハメになり2時間ロス。
後日バッテリーも追加充電しないとだめですね。

会場が近いので2時間前にはついたのですが物販はほぼ完売。
パンフレットだけ購入しました。
まっいいか。
ジョジョアニメのイベントに参加できるだけ幸せってもんだぜ~。



今回は昼2000人夜2000人って具合のイベントだったんですが年齢層も広いし女性も多い。
結構お洒落して綺麗な娘が多かった(私の個人的な感想)という珍しいパターンでした。
イベント内容は.....
シーザー死亡の20話の映像観るとやっぱり涙でちまうんだよなぁ。
そして杉田さんの裏話やジョジョやシーザーのキメ台詞が最高!!
TOMMYさんの生歌OPも良かったぁ~。


詳しい内容は後日アップされるJOJOraDIOで聴きましょう。



いんやぁ楽しめた2時間だった~。
帰りは雨落ちる中1期2期OP、そして8分10秒もあるEDを聴きながら帰宅です。


しかし最近はこんな景色が多いですね。
あっ、水不足だから良いのか。


Posted at 2013/06/24 04:17:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月17日 イイね!

記憶がいいかげんになってきた

記憶がいいかげんになってきた10代最後のころにアフタヌーンで読んでいた漫画が新装版となって発売されたので毎月発売日にこつこつ買っていたんですが何故か6巻だけが部屋から出てきませんでした。
表紙に見覚えあるし買ったような記憶もあるんだがないものはないのである。
というわけでもやもやしつつも購入してきました。

それはともかく全巻そろったのでやっと葉書で応募できます。
期限が22日までなのよね。(汗)



買い物して外に出るとZ31の300ZRが。
後期はやっぱりデザインがいいよなぁ。
コレで軽ければ.......。
Posted at 2013/06/18 06:16:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月17日 イイね!

やっとアイドルアップ

やっとアイドルアップインマニをNA化してからの不具合。
エアコンのアイドルアップがやっと復活。
スロットル周りやエア配管の取り回しが違うので理解するのに結構な時間が。(アホデスネ)
ISCVも無事復活してハイカム入っててもアイドリングは安定。


エアコン作動させるとしっかりアイドリングも上がるので一安心。作動時の回転数調整して終了。
エアコンのほうはしっかり効いてくれるので良いのですがアイドルアップがうまく作動しないと信号待ちなどでは回転落ち&徐々に電圧が落ちていくという羽目に.......。

今年はやたら暑いので雨の日以外もエアコンは活用することになるかもしれませんね。



そういえばアペンドCDが出てたのでした。
仕事忙しくて発売日に買えなかったし~。
前作では毎月ホームページからダウンロードでしたからどっちがいいのやら。
今作ではキャラの誕生月ごとだから次はしばらく先ですね。

Posted at 2013/06/17 04:51:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月08日 イイね!

少しゆっくりしたい

少しゆっくりしたい発売されたので買ってきました。
発売を楽しみに待っていることができる漫画があるってのは嬉しいものです。


先週はレミニセンスやってたんですがテキスト量が多くて1日半くらいぶっ通しでプレイしてました。
ナカナカ面白かったです。
そのあとはやっと発売されたD.C.XRをプレイ中。
やっぱり完全版は良いですね。
表現に変な制限ないし。
毎日1時間くらいやったら寝落ちしてますが。(苦笑)

来週の土曜まで休みがなさそうなのでいい加減疲れてきました。
毎日早出してるのに段取り悪くて遅くまで引っ張る方がいるので困るんですよね。
南の島出身の方に良いイメージが持てなくなってきました.......。
Posted at 2013/06/08 04:03:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

流石に生産から20年も経つとあちこちガタが出るようで。 時間と気力が持つ限り維持していこうと考えております。 街乗りがメインなのでハードチューン&シャコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
最近の国産車がいかに快適であっても乗り換えたいと思えないところが恐ろしいです。と言っても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation