
最終日くらいAWの方を進めようと思ったんですが.....
トラクションオイルのタンクと冷却水のブリーザータンクが近いのでどちらかを移設しようと思ったわけで......。
トラクションオイルはホース延長で移設すると手持ちのオイルじゃ不足するのでやめ。
ブリーザータンクを助手席側に持っていくことにしました。
トラクションオイルのタンクを設置しなおしスッキリ。
ラジエーターキャップ横のシリコンホース抜こうとしたらホースの中でパイプが大破。
冷却水がピュ~と噴出し頭には終了の文字が.......。
ここ樹脂だもんね。
30年持つわけないって。
いやいやあれだけ弄って逆にここまで良く持ったってもんですよ。
でも明日は仕事。何とかせねばならないのである。
そんなわけで部屋に帰りゴソゴソ。
画像のものを用意しました。
上から
①AE101GT-Z ウォーターポンプ配管
AW等と共通です。ピンクのラインでカットすればいいだけ。
取り出しのパイプがそのまま使えます。
でも新品頼むと受注生産で5000円近くしたのと納期が3週間かかった記憶が。
つまりもったいないです。
②AE101GT-Z ウォーターラインパイピング
AE101以外には使い道なしだがなんかあったときのためにストックしておいた。
スチール製なので今回はコレにランエボのアルミインテークについていた取出し口(スチール)を溶接 することにした。
③AW11 ウォーターライン純正パイピング(ラジエーターキャップ部)
青い線が欠損箇所。
うちはブリーザータンク増設してるのでここのキャップはダミー。
よって冷却水の取り出し口さえあればOK。
「純正仕様じゃなくて良かった~」と思う瞬間である。
ラジエータキャップの取り付け部位はチューニングメーカーから出てますのでアルミパイプ買ってきて溶接するのが純正使用の方にはベストです。
私は純正仕様にこだわらないので上記のやり方で済ませます。

早速溶接。
くぅ~ヘタクソダゼ。(笑)

溶接箇所に白ペンキ(漏れ確認のため)吹いて取り付け。
クーラント入れてエア抜きして完了。
直った直った。
出先で折れてたらお手上げだもんね。
結局これで盆休み終了。
どのみちこの暑さじゃエンジン載せ換えは無理だった。
次回は頑張ろう~!!

初日はお台場までドライブ。
イベント見たり施設の見学。
エアコンが効くってこういうときありがたいですね。
渋滞してピクリとも動かないでやんの。

ガンダムも最初にお台場で見たときよりもリアリティ増してますね。
1日遊んだのでグッタリ。
コレ以降盆休みは部屋の中で読書&アニメ鑑賞。

島本先生若っ!!

現在放映中のアニメの曲は当りが多いですね。

犬とハサミのOPはあまりにあっちこっちでかかってるんでついに買ってしまった。(笑)
小説読んでいる人にとってはゴールデンタイムのアニメ化楽しみですね~。
動くロボ子がどのようになるか。
今夜はコレ読んで寝るとしよう。
Posted at 2013/08/15 21:37:28 | |
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