クレオ&パトラの愛車 [
スズキ ハスラー]
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ステアリング交換 (エアバックの外し方)
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ステアリング交換をしました。
交換自体は何十台も経験あるので余裕なんですが、エアバックの外し方がメーカーや車種によって違います。
他社は簡単に外され無い様にトルクスボルトで固定されてたりするのですが固定方法は普通なので悩むポイントはありません。
ハスラーは違っていてバネでロックするタイプです。
工場の生産効率考えると工具無して一瞬で取り付け出来るこの方がボルト固定より効率いいですからね。コストダウン徹底してます。
みんカラの先人さんの整備手帳から穴からドライバー等でロック外すだけで取れるのは参考にさせていただき助かったのですが
ステアリング交換全体の流れの中で書かれておられロックの外し方の詳細が無く結局スペーシアカスタムの整備手帳に図面見つかりそれを参考にエアバック外しました。
今回はエアバックの取り外しに特化してレポします。
- 1:ステアリング交換をしまし ...
- 2:一度交換したステアリング ...
- 3:ロックは3つなので矢印の ...
- 4:裏のカバーを取り付けして ...
- 5:穴から見たピンですがこれ ...
- 6:こっちはパドルシフト付き ...
- 7:パドル付けて穴から見ると ...
- 8:序でにエアバックのプラス ...
カテゴリ : 内装 > ステアリング >
取付・交換
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2016年12月26日
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