メーカー/モデル名 | スバル / WRX STI STI_AWD(MT_2.0) (2015年) |
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乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
・見た目がいかつい。一昔前の最先端のデザインて感じが好き。 ・スポーツタイプなのにセダン。日本車では少ないきがする。 ・AWDなので雪道安心だし加速時の安定感がいい。しかもDCCDで変えられて楽しめる。 ・パーツがたくさんあるので改造しやすい。 ・室内ゆったり荷物もそこそこ積める ・スポーツカーにちょうどいい高級感 |
不満な点 |
・内装の質感が中途半端(ダッシュボードの質はいいのに、コンソールやパネルの材質が良くなく傷つきやすい。特にシルバーメッキが弱すぎる) ・ペダル位置が悪くて乗りづらい ・ミッションのフィーリングがいまいち ・リアワイパーいらない(モーターにカバーがないのはマジで謎) ・トランクを閉めるときに手をかける場所がない(手が汚れる) ・LEDヘッドライトが暗すぎる。たぶん対向車はまぶしくて自分は暗くみえると思う。 ・ブレーキがマジで効かない。 ・ロードノイズが恐ろしいレベルでうるさい |
総評 |
客観的に見て、2Lスポーツセダンとして車のトータルバランスでいくと60点の印象です。少々値段が高いようには感じますがね。 私個人としては70点あげたい車です。 理由は車自体の素性が良く、ほとんどの不満点が軽いカスタムで解消されてしまうため。一応スポーツカーのはしくれなので運動性もぼちぼち良いし、ボディ剛性の高さはホントに良いと思う。 改造のベース車両としてとっても良い車だと思う。最近はノーマルで360~400馬力の2Lもある。そういうのと比べたら高級感も走行性能もしょぼいのかもしれないけれど、高級感や完成度を取るならそっちを選べばいいと思う。個人的にはいじって自分色にしていくのが好きなので大満足な車です。 |
走行性能 |
無評価
腐ってもスポーツカーて感じ。4000回転以下は正直加速しないどっかんターボです。そんでもって上も気持ち良く回らない。マフラーとか触媒変えて気持ち良くなれそう。ハンドリングはややクイックでロール感が少ないのでオンザレールな感じ。剛性が高く素性が良いのでノーマルでも楽しめる。
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乗り心地 |
無評価
私のはカヤバショックですが結構硬めに感じました。結構突き上げがきついので後部座席はつらそう。
静粛性は風きり音や外の音はいい感じに消してくれてますが、ロードノイズだけは軽自動車クラス。タイヤがMAXX RTなのでしかたないともいえるけど、もう少し静かだと疲れがだいぶ違う気がする。 |
積載性 |
無評価
トランクの容量はテンパーがある分少ないですが、後部座席が倒れるので同クラスのセダンと比べたらいろんなものが積める。後部座席は6:4で倒れるので3人乗っても長いものが積める。私は、スノボー3本積んで3人でいけました。ぎりぎりですけど。
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燃費 |
無評価
サーキットはやりませんので街乗りで
飛ばすと7くらい 普通で8~9 燃費走行で10~11 |
故障経験 | まだ新しいので大きなトラブルは特にありませんが、助手席のドアのシルバーメッキがすぐ傷になりました。友人がそこに肘を当てて居眠りしただけなのですが、服の材質やこすれ方によって簡単に傷が入るので注意が必要です。 |
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イイね!0件
スバル WRX STI ぼちぼちいじりまーす |
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ホンダ リード125 仕事専用でほぼ夏しか乗らない原付君。 仕事がはかどるようにやや手を入れています。 |
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ヤマハ YZF-R25 遊びバイクです。街乗りトコトコ。ときどきビューン。 |
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ホンダ N-ONE ホンダ N-ONEに乗っています。 |
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