• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月11日

いろいろこなせる車

レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / WRX STI STI_AWD(MT_2.0) (2015年)
乗車人数 5人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ・見た目がいかつい。一昔前の最先端のデザインて感じが好き。
・スポーツタイプなのにセダン。日本車では少ないきがする。
・AWDなので雪道安心だし加速時の安定感がいい。しかもDCCDで変えられて楽しめる。
・パーツがたくさんあるので改造しやすい。
・室内ゆったり荷物もそこそこ積める
・スポーツカーにちょうどいい高級感
不満な点 ・内装の質感が中途半端(ダッシュボードの質はいいのに、コンソールやパネルの材質が良くなく傷つきやすい。特にシルバーメッキが弱すぎる)
・ペダル位置が悪くて乗りづらい
・ミッションのフィーリングがいまいち
・リアワイパーいらない(モーターにカバーがないのはマジで謎)
・トランクを閉めるときに手をかける場所がない(手が汚れる)
・LEDヘッドライトが暗すぎる。たぶん対向車はまぶしくて自分は暗くみえると思う。
・ブレーキがマジで効かない。
・ロードノイズが恐ろしいレベルでうるさい
総評 客観的に見て、2Lスポーツセダンとして車のトータルバランスでいくと60点の印象です。少々値段が高いようには感じますがね。

私個人としては70点あげたい車です。
理由は車自体の素性が良く、ほとんどの不満点が軽いカスタムで解消されてしまうため。一応スポーツカーのはしくれなので運動性もぼちぼち良いし、ボディ剛性の高さはホントに良いと思う。
改造のベース車両としてとっても良い車だと思う。最近はノーマルで360~400馬力の2Lもある。そういうのと比べたら高級感も走行性能もしょぼいのかもしれないけれど、高級感や完成度を取るならそっちを選べばいいと思う。個人的にはいじって自分色にしていくのが好きなので大満足な車です。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
腐ってもスポーツカーて感じ。4000回転以下は正直加速しないどっかんターボです。そんでもって上も気持ち良く回らない。マフラーとか触媒変えて気持ち良くなれそう。ハンドリングはややクイックでロール感が少ないのでオンザレールな感じ。剛性が高く素性が良いのでノーマルでも楽しめる。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
私のはカヤバショックですが結構硬めに感じました。結構突き上げがきついので後部座席はつらそう。
静粛性は風きり音や外の音はいい感じに消してくれてますが、ロードノイズだけは軽自動車クラス。タイヤがMAXX RTなのでしかたないともいえるけど、もう少し静かだと疲れがだいぶ違う気がする。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
トランクの容量はテンパーがある分少ないですが、後部座席が倒れるので同クラスのセダンと比べたらいろんなものが積める。後部座席は6:4で倒れるので3人乗っても長いものが積める。私は、スノボー3本積んで3人でいけました。ぎりぎりですけど。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
サーキットはやりませんので街乗りで
飛ばすと7くらい
普通で8~9
燃費走行で10~11
その他
故障経験 まだ新しいので大きなトラブルは特にありませんが、助手席のドアのシルバーメッキがすぐ傷になりました。友人がそこに肘を当てて居眠りしただけなのですが、服の材質やこすれ方によって簡単に傷が入るので注意が必要です。
ブログ一覧 | STI | クルマレビュー
Posted at 2017/05/11 18:14:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また来た
hirom1980さん

カバーの交換
パパンダさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

小樽運河からライハ旧萱野駅 見所の ...
kz0901さん

Royal Host 10×10= ...
モビリティスタイルさん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #YZF-R25 LEDウインカー(FINE) http://minkara.carview.co.jp/userid/2686656/car/2259996/7962069/parts.aspx
何シテル?   09/12 11:18
バックマーカーです。よろしくお願いします。 WRX STIを購入したため、基本的に備忘録として使っていきます。 車自体の開発コンセプトを崩さず、フル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
ぼちぼちいじりまーす
ホンダ リード125 ホンダ リード125
仕事専用でほぼ夏しか乗らない原付君。 仕事がはかどるようにやや手を入れています。
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
遊びバイクです。街乗りトコトコ。ときどきビューン。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation