• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わっくん.のブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

ちょっとした事ですが

ちょっとした事ですが

これは素直に嬉しいです。(^^)




Posted at 2013/11/29 00:18:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | ダイハツ | 日記
2013年11月27日 イイね!

国内販売辞めたら?

国内販売辞めたら?開発者がスバル レヴォーグを語る

スバルは東京モーターショーのスバルブースの
映像を公開した。スバルの注目の1台は、
2014年春に発売予定の“LEVORG(レヴォーグ)”だ。

 レヴォーグは、日本市場向けに専用開発したという
新型ツーリングワゴン。ワゴンでありながらスポーツカー
のようなシャープな造形を特徴とする。


「日本にジャストフィットする」とうたうレヴォーグのボディサイズは、
全長4690mm×全幅1780mm×全高1485mm、
ホイールベースは2650mm。

 映像では、開発責任者の熊谷泰典プロジェクトゼネラルマネージャーが
新型車開発で注力した点について話している。


__

スバル車は初代プレオLSマイルドスーパーチャージャーがほしいわっくんです。
ミニインプレッサっぽくっていいやん。

前もレガシィのブログで語りましたが、レヴォークは結局3ナンバーなんですね。
全幅1780mmどこがコンパクトなんでしょう? 誰が見ても大きい3ナンバーです。

国内専用ならなおさらギリギリでも5ナンバーサイズに収めないと。。。

エンジンは1.6Lターボというのは褒めれますけどね。


スバルはアメリカでバカ売れしているそうです。大きくなったレガシィやフォレスターが
人気なのだとか。新型WRXやレガシィコンセプトを日本車なのにLAショーでワールド
プレミア公開してるし、もう日本は眼中に無いんでしょう。

鳴かず飛ばずだった軽自動車をOEMに切り替えて開発コストを普通車に
振ったのは正解として、日本で不便なボディサイズのクルマばかり作って
どうするつもりなんやろ。昔からスバルはそういう意味では商売がヘタ。

むしろ、今後発売する新型レガシィをレヴォーク、レヴォークのサイズで
国内向けにレガシィ名で販売したほうが戦略的に良かったのでは?

HVだっていきなりインプレッサXVに採用って意味わからんし・・・・。

せっかくトヨタと提携したんですし、スバルの優れた技術にトヨタの
クオリティと経済性を兼ねた車作りを期待してましたが。。。


今後、例えばトヨタやダイハツと共同開発でもいいので5ナンバー枠に収まる
コンパクトサイズの乗用車開発しないと 本当に国内市場から撤退することになる よ。
Posted at 2013/11/27 17:23:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | car | 日記
2013年11月26日 イイね!

色々


先日の日曜日夜明け前、いつものなにわ旧車部品交換会に行ってきました。


原付9台のうち7台売れました。はい。

師匠殿、八幡ばかりでなくたまには早朝舞洲にもどうぞ。
PN32乗りさん、デカングーで出張イラスト書きいかが?


バイク屋の下取りで入った台湾製キムコ・スーパー9です。これでも50cc。
28000km走行であちこちガタガタで、店じまいする寸前にとあるオヤジに安値で売ったら
そのオヤジ、会場内で+α値段つけて転売してやがった(呆)クソオヤジ最低やな。。。。
売れなかったら俺が引き取って修理したのに(笑)



シャ・ノワールにて。黒猫がキャラクターの店です。
みじーさんが喜びそうなお店ですw


ささやかですが、1周年お祝い。


レッツ4,あっという間に10777.7kmです。


そんなわけで嫁さんの膝の上でくつろぐぱんだ君。

Posted at 2013/11/26 19:38:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2013年11月25日 イイね!

1年


昨日(24日)の話ですが・・・・



結婚一周年を迎えました。

あれから1年、長いようでアッという間でした。


これからもよろしくお願いします。


そういえばこの2ショットはなにげに初だなw
Posted at 2013/11/25 18:52:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2013年11月24日 イイね!

25年


そういや11月は運転免許取得してまる25周年でした。
昭和63年11月4日に取得しました。

初めて運転したのは親が乗っていたホンダ・リーダーでした。

デジタルメーターと大柄な車体が安定してたなと。


初めての愛車はヤマハ・チャンプCXでした。
いわゆるメットインスクーター。ケツがデカくてかっこわるかったですが
前後ドラムブレーキが大型だったり当時はまだ珍しいチューブレスタイヤでした。


ホンダNSR50も2台所有してました。
はっきり言ってこれ以上おもろい50ccはないなと思わせた1台。
機会があればもう一度乗ってみたいね。


ヤマハジョグスポーツZ。新車で購入です。標準と同じ6.8psでしたが明らかに加速が
違います。化け物加速。当時、峠でG'相手によく競ったものです。暗峠のバイパス道
で横転事故してフレーム折れました。。。。


スズキRG50Γ 初のスズキ車。規制前フルパワーで速かったですが下りで何故かエンストする
不思議なバイクでした。


ヤマハTDR50 これも面白かった。楽ちんなライディングポジションが絶妙で、リミッターカットして
ブイブイ言わせて乗ってました。腰砕けな柔らかいサスとブロックタイヤでしたが膝擦り
してましたよ。これはいまでもほしい一台。ねぇhideさんwww

他にもホンダDioやヤマハジョグ、なんか所有してましたね。。。

20歳の頃、車の免許取得と同時に一旦原チャリ生活はおやすみしましたが
30歳越えて復活、今ではレッツ4は貧乏人の味方です(笑)


実はもう一つ大切な周年なんですが、それについてはまた明日。。。
(PN32乗りさん的ネタ引っぱりw)
Posted at 2013/11/24 17:31:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「ジェミニ所有30周年 http://cvw.jp/b/268745/48442378/
何シテル?   05/22 19:25
__ 皆さんこんにちは。 小さい頃から自動車好きでそのまま 大人になってしまいました(笑) 現在の愛車は  いすゞ ジェミニ Irm...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      1 2
3 456 7 89
10111213 14 1516
1718192021 2223
24 25 26 2728 2930

リンク・クリップ

鼻息荒く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 07:41:04
豊後高田昭和の町 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/21 21:48:26
高速性能を誇るクリスタルラインの商業車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/24 06:08:30

愛車一覧

スバル R1 木村カエラ (スバル R1)
初のスバル車。 バイクで交通事故(右直事故)にあい 左足骨折入院でバイク禁止になり、 ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
長い間不動で放置してたのを 引き取ってきました。 アプリオの愛車紹介にて シート張り替 ...
いすゞ ジェミニ みどりなび (いすゞ ジェミニ)
マニュアルでもない トルコンでもない 1987年10月登録車。
いすゞ ジェミニ GEMINI JT-R (いすゞ ジェミニ)
※2014年11月3日、冬眠(一時抹消)しました。 __ 1990年式 いすゞジェミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation