2024年05月26日
Q1.燃料添加剤に求めるものと、使ってみようと思ったきっかけは?
回答:ディーゼル用は知ってたけどガソリン用も
あるんやと思って
ジェミニに添加してみたい。
Q2.FM煤殺しについて良いと思ったポイントを教えてください。
回答:解りやすいパッケージ
この記事は
みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン用燃料添加剤FM煤殺し】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2024/05/26 22:25:01 | |
トラックバック(0) |
いすゞ | タイアップ企画用
2024年05月23日
たまたま、Facebook内フィアットの
広告に目がいきまして、あー
かっこいいなぁ、何時かは所有して
みたいなぁと思ってた
フィアット500
この限定車がカッコ良くみえて
つい、試乗を予約申し込みました(笑)
平日休みでR1で移動しつつコンビニ
でFacebookのタイムラインにある
話題が目につきました。
………は?
何というタイミング🥺
まぁ500eが出た時点でそうだろうな
と覚悟はしていたけどなんで今日なの?
(実際のプレスリリースは試乗日前日だけど)
ま、まぁタイムリーとしか思えない
初試乗に気持ち切り替えて向かいました。
ディーラー着。

Facebookで見た限定車が
お出迎えしてくれました🤤
本当は白が一番好きですが、
紺色もなかなか渋いね。💕
男性(しかも俺みたいなおっさん)が
乗ってもおかしくない雰囲気。
ふむふむ、思ってたより大きくない。
で、価格も外車だからごっつ高いか
と思えばそーでもないな。
カローラ(現行)HVと大差無い。

特別仕様車だからか16インチの
アルミもかっこいいなぁ。
内装はオシャレな色使い、イタリアの
センスを感じますよ。🇮🇹
シートは運転席にシートリフターが
備わったらしい。

シフトノブめっちゃオシャレ。
前調べほとんどなしで来ましたが
ATやCVTではなくAMTだったのに
驚きました。
NAVi-5や5AGSと同じやん。
AMT好きとしては嬉しかったね。

このグレードはガラスルーフに
なっておりかなり明るくなってました。☀
お気に入りポイント。
ただ、日本車みたいにUV/IRカットは
全面入ってないのでフィルム施工
しないと日焼けが止まらないし
真夏は地獄と化する事でしょう。
友人曰わく後席は乗れたもんじゃ
ないと言ってたので実際乗ってみたら
意外や意外、普通に座れますよ。
まぁ頭上空間はキツいけど近所
うろつく程度ならこの狭さでも充分。
何せR1の後席と比べりゃ雲泥の差😂
トランクは広い。
使い勝手は良さそうね。

燃料キャップはキー式。
日本の軽トラみたいにキャップ外して
キーを半回転させてキーを抜いても
回してロックがかかるという親切
機能は備わってないからスペアキー
別に常備しないとめんどくさい。

さてここからは試乗に。
ノーマルルーフの型遅れモデル
でもこれで充分楽しめます。
ドアは重く、国産車の軽いドアと
較べると重圧でバムッと閉まります。
セールス氏の説明を受けていざスタート。
動画のおねえちゃんも語ってますが
AMTのシフトタイミングが遅く、
マニュアルモードでも一歩ズレて
シフト変わるから要注意かな。
ただNAVi-5所有者としては元々MT
ベースのAMTと理解して、シフトタイミング
で一瞬アクセルを抜く事によりスッと
シフトチェンジして振動もないので
このコツさえ掴めばかなりキビキビ
走れそうな気がしました。
足まわりは高剛性ボディにより
四輪ともショックの動きが伝わり
尚且つ収まりが良いのでキュッキュッ
と機敏に動いてくれます。
視界も良いので狭い道でも慌てる事
なく、国産車と違いドアミラーが
手動折り畳み式なのを我慢すれば
まぁ乗りこなすのに難しくなさそう。
気になる燃費はこの4気筒1200ccだと
街乗り14km/L高速で20km/Lと
至って普通かつ長距離得意なんだなと。
試乗から帰ってきたら隣に
お客様(女性)の500が。
ツインエアエンジンらしい。
エンジン音聞いたけどドコドコドコと
なかなか勇ましい排気音で少し気に
なったけど、既に生産終了してるから
新車じゃ手にはいらないのよね。😅
フィアット500の上位モデル
アバルトも見てみる。
格好いいけど俺にはここまでの
過激さは要らないかなと思った。

R1と比べでも良いね。
まぁ偶然とはいえ国内販売終了告知の
タイミングで試乗となったので担当と
結構濃い話が出来ました。
買うか買わないかは来年以降(謎)
だけど、その時には500e(EV)しか
残ってないのが残念ですね。
ともあれ、憧れだった
フィアット500、大変美味でした。
ご馳走様でした~(byウナ丼氏)
Posted at 2024/05/23 08:56:08 | |
トラックバック(0) |
car | 日記
2024年05月20日

行ってきました。
一応、2度目の訪問ですが
前回は2020年のコロナ禍に
おける会場変更に伴う
開催形態だったので
門司港レトロは初訪問になります!
節操の無い熊との記念撮影
しながら向かいまして

相変わらずスポンサーロゴが
1/3を占めるポスター。

なんか新しい橋脚建設決まった
みたいですね。
生きてるウチに完成するかな?
同じ福岡県ながら遠いし雰囲気
随分と違うよね~!

今回はR1で向かいました。
駐車場は某所がガラ空きだったので
次回からもここを利用したいと
思います。
Nさんのシャレードクーペ。
九州ダイハツミーティングにも
お越し戴きました。

大阪のJT190ZZさんとワンオーナー
のジェミニZZ hbL
今回も下道で来られたそうです。

JZT143様のコロナ!
ダイハツミーティングも
ありがとうございました。

まんまST171コロナ後期型を
ウチの母親が所有していたので
懐かし過ぎました。

地元某ディーラー勤務のEP71オーナーさん
お名刺戴いた大阪のシエロ乗り
見てのとおりさん
私の初代2代目の歴代元愛車がそろってるー🤤
(乗ってたのは30年前)

地元のネッツ店より展示ありまして
復活したランクル70とカローラクロスが。
実はカローラツーリングは
少し興味あるのよね。

スカイライン沢山😂

イベントに華を添えるレパード
課長ならぬ浣腸!(違)
先月も会いましたけど🤣隣県を
行き往きするように横浜↔福岡を
移動するたまさん😂

430のJNV来たー!
かっこえぇ!!!

実はこのスタリオン、2600ターボ
からランエボ3のエンジンにスワップ
されてるそうです。

イマイだっけ、アリイだっけ
アオシマだっけプラモデル
あったのって。

床の間に飾りたい40万円🤣
(マジで欲しい)

初の焼きカレーはバナナ味を
選ぶチャレンジャー

嫁は普通にチーズ味

帰りにR1の運転席パワーウィンドゥが
ご臨終に。。。

吉田ヒロのギャグみたいになった。🤣
今回の戦利品。
お土産と物々交換😌
ダイハツの3輪車好き嫁の戦利品。
エントリー車については
全く編集してませんが、動画をどうぞ!
嶋田商会の社長さんやけびんさん
チョー君もお疲れさまでした!👍️✨
素敵な出会いに感謝。
サンデーアフタヌーンフィーバー!
おわり。
Posted at 2024/05/20 09:45:49 | |
トラックバック(0) |
car | 日記
2024年05月12日
Q1.撥水ウォッシャー(撥水効果を付与するもの)を使った経験はありますか?
回答:
あるけど今は純水タイプにした。
Q2.Q1ある方は満足・不満足な点を、ない方は使わない理由を教えてください。
回答:
ワイパーゴムがビビる
このPR動画、強引すぎて好きやねん。
この記事は
みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2024/05/12 23:28:57 | |
トラックバック(0) |
みんカラ | タイアップ企画用
2024年05月04日
52歳の誕生日の翌日でもあり、
右直事故で病院に搬送された1年後の
2024年5月4日
朝早く1人でイベントの設営

R1は意外と荷物が載る。
次々と各地から軽自動車が
CMの再現したかった(笑)

個人的に今日一番のアワード

ドラえもん、4台も来てた。

ドラえもんがドラえもんを
引っ張って帰るの図。
運営の間にサッと撮影してみた。(約10分間です)
多分150台は集まったかな~。
(公式発表は160台強でした😳)
参加された皆様お疲れ様でした。
Posted at 2024/05/04 23:54:13 | |
トラックバック(0) | 日記