• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月23日

ガレージの工事進んでます 2

ガレージの工事進んでます 2 今週の途中の日記





月曜日、


ガレージの躯体の工事が始まりました





仕事中にちょっと寄り道して作業を覗いてみましたが、工程の半分以上は進んでて、予定通りの進捗の様です😚






その後、自走で大阪へ

15:00頃小倉を出発して、21:50頃に門真のホテルに到着。





遠かったです😦




火曜日、

大阪での仕事が午前中で終わったので、

早々に北九州へ😶



帰路、瀬戸PAに休憩で入ったら



ホルモンうどんって旗がパタパタしてて



こりゃ食べなきゃ🤤





と、16:00過ぎに夕食とも昼食とも言えない中食を







小倉名物の焼きうどんのホルモンバージョンって感じで中々美味しかったです😋








水曜日



この日は普通に仕事で熊本へ





大阪往復で、

多分日本一汚いと言える状態になったレジアス

もう我慢ならんという事で


熊本の通りがかりのスタンドで洗車してもらいました😊


beforeを撮り忘れましたが、
それはもうカオスというか何と言うか、、、😱


綺麗になると気持ち良いですね😊









昨日、木曜日




何かもうクタクタで

夕方まで一日中寝てました😴





で、夕方

ワンコのお散歩




オヤツくれや〜っ😡



























その後、ガレージの進捗確認へ



お〜っ😃

躯体は完成してるじゃないですか〜🤩







beforeはこんな感じ






既設のカーポートとの位置関係も計画通り




ガレージ内に引き込んだ電線も予定通りの位置で立ち上がり





側面の引き戸も予定通り家の勝手口の真ん前に



よし、ここまでは完璧な進捗😤





あっ、偉いのは僕じゃなくて、施工して頂いてる業者様なんですが、、、





来週、ガレージの周囲と、ガレージ内のコンクリートを左官屋さんが仕上げてガレージの形は完成する見込みです😄





本当の完成は僕が電気繋いで、断熱材貼ってって、、、、😶


いつになるか分かりません😐






ガレージライフ




高校生の頃に実家に住んでた時以来なので楽しみです☺️








あと、残る問題は家の前の道路の舗装

面倒な事に私道の持ち分の問題で、所有権持つ全員の承諾いただかないと勝手に舗装出来ないのです😶

近隣2軒のお宅には快く了承頂けたので、残る2軒を訪ねて早々に了承頂きたいものの、地主さんが遠方にお住まいで住所しか分からないという、、、😦


まぁ、頑張ります😅








夜は若松の鉄なべ餃子

一口餃子なんてすけど、
これ、マジで旨いんです🤤








本日、金曜日



父ちゃん、オヤツちょ〜だい




と、いつものお散歩で一日がスタート





いつも来てる山のお散歩コースなんですが、さくらを抱っこして、初めて階段で昇ってみました


死ぬかと思いました😑


もう、絶対にチャレンジしません😑



階段を僕に抱えられて山を登った
さくら


下りの道を絶好調で駆け抜けてました😶







午後は家の用事しながら

以前から行きたかった若松区のスイーツ屋さんへ
















店内改装中との事で、
お持ち帰りパフェしかやってませんでした😐


まぁまぁ美味しかったのですが、店内で食べられる様になったら、もう一度座って落ち着いて食べてみたいです😅








ところで、

先週取り付けたローダウンフェンダートリム




車検対策で取り付けたのですが、

これって、9.0J楽勝で入るんじゃね😐

と、また変な事を考え始めてます😶


元々サーキット用に、9.0Jはいずれ調達しようと思ってたのですが、ストリート用にも欲しくなってしまった僕なのです😐



車検合法仕様の為にフェンダートリム付けたのに、9.0J入れたら本末転倒😑






やめとけよ、俺😑













今日は夕焼けが綺麗でした

この景色とももうすぐお別れです🥲










夜は涼しい海辺の公園でお散歩







スマホ変えてから、夜の撮影が難しいです😑


何か夜間モードみたいなのがきっとあるはずなんでしょうけど、私生活でのITスキルが驚異的に低い僕にはよく分からないのです😢





さて、

連休もあと2日残ってます😃



家の用事がてんこ盛りでドタバタしてますが、身体を休めつつ楽しみたいと思います☺️

























ブログ一覧
Posted at 2021/07/23 22:09:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた✨
takeshi.oさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

高知の人
アーモンドカステラさん

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

甲府詣で
ツゥさん

久々の夕焼け
mayomayoさん

この記事へのコメント

2021年7月23日 22:55
ガレージ完成まであと僅かですね…ワクワクが止まりませんね🤗
コメントへの返答
2021年7月24日 14:02
有難う御座います☺️

ガレージの内外にコンクリート打ったらひとまず仮完成なんですが、本当の完成は僕が電気工事済ませたらって感じですかね〜😅

でも、形になるだけでも嬉しいです😄
2021年7月24日 9:13
暫く前に帰省し、黒崎にあったはずの鉄鍋餃子に行ったら、店が無くなっていたどころか街全体が廃墟のようになっていました💧
鉄鍋餃子、まだあるんですね😊
コメントへの返答
2021年7月24日 14:06
こんにちは

黒崎の鉄鍋は、多分小倉鉄鍋として生き残ってます😊

で、黒崎で最強に旨いと言われてた餃子のいずみは存続してますが、代替わりして激まずに、、、😱

で、若松の鉄鍋は当時から名前が一緒で紛らわしいのですが、いずみといい勝負の味で今でも頑張ってるという感じです☺️

黒崎の街は確かに錆びれてしまいましたね〜🥲

残念ですが、北九州自体が人口減少で活気が薄れていってますので、仕方ないのかな〜って、、、😢
2021年7月24日 19:17
ガレージは2台分の広さが良いですね。
男の秘密基地、羨ましい!🤩
コメントへの返答
2021年7月24日 20:03
こんばんわ

このサイズ選んだのは
車と、バイクだけ入れるつもりだったのですが、詰めたら車2台とバイク1台イケそうなので、ウッカリ車を増車してしまいそうです😅
2021年7月25日 22:11
さくらはちいちさんお疲れ様です🤓


やめとけよ!俺  笑笑マジでふきました笑😁やるのでしょ~ね~ガレージで☺️ゆっくり出来た日曜日だっので皆さんのブログ拝見してましたが どんどん完成に 近づいていますね👍

枕木みたいな、オシャレな支柱は奥様アレンジでしょうか🤩

マンション→お家 さくらちゃんはっちゃんも慣れてきてますか?走り回れるお家 いいな~😄
コメントへの返答
2021年7月25日 23:17
こんばんわ

いや、もう本当に何考えてんの俺😐

って言うか、トリム着けたらフェンダーの隙間が気になりだしまして、、、😦

で、来週はネガキャン付くアッパーマウントと着けるので更にフェンダーの隙間が広がるのです😱

どうしよ😑


支柱の裏に物干し用のサンルーム作るので、その目隠しに木目調のアルミポールを立ててもらいました😙


家、引っ越すのは9月になってからなんですよ😅

今から室内のリフォームやら何やらとやる事てんこ盛りでして、、、🥲



プロフィール

「@Alan Smithee さん

AUDIのゲッコーそのものみたいです🤩

可愛いですね〜😄🎶」
何シテル?   06/21 01:49
さくらはちいちいちごです?? よろしくお願いします?? GTIクラブスポーツストリートエディションに乗っていましたが、2024/4/6にTTRSに乗り換えま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

50年早くても50年遅くてもダメだった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 10:42:08
STOLZ ブラック アルミ スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 23:04:00
エアコンガス補充&アンダーパネル留めボルト再装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 17:07:08

愛車一覧

アウディ TT RS アウディ TT RS
2024/4/06納車  15950kmでスタート! 苦渋の決断でGTIクラブスポーツ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフGTIクラブスポーツストリートエディション🎵 休日のドライブ+年に数回のサーキ ...
ヤマハ XJR1300 XJR2号! (ヤマハ XJR1300)
20年前に乗ってた思い出が美化されてるかもしれませんが、また欲しくなり、 2002年のX ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
仕事の相棒! 2型から乗り換えました。 3型になり、乗り心地は良くなりました。 静粛性も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation