• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toshi2016の愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2022年7月23日

S15 シルビア LSDイニシャルトルク推移 その④

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
LSD プレート新品交換後のイニシャルトルク変動続報です。

1mmプレート追加でイニシャルトルク復活しましたが、再度ターゲットの12kgfmを下回ってきました。゚(゚´ω`゚)゚。

まだ大丈夫🙆‍♂️
継続モニターします^ ^

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ミッションマウント交換

難易度:

【122400】ミッション75w-90、デフ85w-140

難易度:

クラッチキュコキュコ音⚡️修理

難易度:

デフ交換とマフラー溶接

難易度: ★★★

リアクランクシール、ミッション周り交換

難易度:

クラッチマスター、オペシリ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2022年8月2日 22:22
こんばんは(^^)

やっぱりだんだん下がってくるんですね〜。
12kgfmってチャタリング凄そうですが、街乗りどんな感じですか?
(うちのは7kgfm台で、バキバキは言わないけど駐車場の出入りでスキール音がします)
コメントへの返答
2022年8月2日 22:39
蒼さん、こんばんは^ ^

それがチャタリングは、物足りないくらいしないんですよー
もう少しチャタリングしてもいいんじゃない?って思う。

荒れた路面で、少し回転上げ気味クラッチ繋いで、タイヤがザザザって位です。

まあ、あまりバキバキでもNAの場合はトルクを食ってしまい遅くなるとも聞くので、程良いと自分に言い聞かせてます😆

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 朝活、葉山までドライブ🚗³₃」
何シテル?   06/29 07:40
toshi2016です。 S15 Spec-S MT車を'2016年3月に165800kmで購入しました。 2019年7月190000km 通勤メイン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

S15 L型用社外品ファンカップリング流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/18 07:36:56
イグニッションコイルコネクター交換について再編集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/11 16:37:59
NA→ターボ化!ボルトオンターボ①取り外し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/25 12:41:48

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
SpecS改(AT→MT)です。 2016年3月15800kmで購入しました。 通勤メ ...
日産 ノート 日産 ノート
実家の車です。新古車での購入です。 4年半の付き合いで事故も無く、下取りされていきまし ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
親の車で、実家で乗っていました。 走行距離47600km。 E12ノートに乗り継ぎとなり ...
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
従姉妹の車。 ユーザー車検に同行。 これから面倒をみよう😊!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation