• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toshi2016の愛車 [日産 ノート]

整備手帳

作業日:2021年12月18日

E12 ノートパンク修理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
母からLINE でパンクしましたと連絡あり。
幸いにも家の車庫で気付いたとの事。

タッピングネジが刺さってます!
この場所なら直せる^ ^
2
今回も活躍するのは、エーモンのパンク修理セットです。
付属のプラグは3本使い切ったので、緊急時に備えて補充品を入手してありました。
備えといて良かった〜^ ^

エーモン#6631
3
プラスドライバーで外すと、割と長いタッピングネジでした。
4
ボンド付けてネジ混んで。
5
ガイドを残して抜いて。
6
プラグにボンドを塗って、緑色を中側にしてツール使って押し込みます。
7
ガイドを抜くとプラグが残ります。
8
最後は余分なプラグを切って終了。
30分位待てばオッケーです。

走行距離 14624km

合わせて、タイヤ空気圧も0.1kg/mm2高めにセットしました。

Fr 2.4kg/mm2
Rr 2.2kg/mm2

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

サマータイヤ交換

難易度:

スタットレスタイヤからの交換。

難易度:

タイヤ交換

難易度:

夏タイヤ

難易度:

MAQS 5mm スペーサー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@マルコ☆ さん、こんにちは!

私も、サーキット、ジムカーナ用で同じモノ購入しました!
TWは120です。

ドライ路面ではトラクションのかかりが良くてgood!リアの滑り出しも穏やかで良いです🙆

雨の日もコントロールしやすくて優秀だなぁと思います😊」
何シテル?   05/03 11:56
toshi2016です。 S15 Spec-S MT車を'2016年3月に165800kmで購入しました。 2019年7月190000km 通勤メイン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

S15 シルビア 油圧・油温計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 08:36:15
S15 シルビア A/F&排気温度計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 08:35:51
日産(純正) HCR32純正キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 22:57:51

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
SpecS改(AT→MT)です。 2016年3月15800kmで購入しました。 通勤メ ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
姉貴の車です。 燃費、ワンペダル、プロパイロット気に入っているようです。
日産 ノート 日産 ノート
実家の車です。新古車での購入です。 4年半の付き合いで事故も無く、下取りされていきまし ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
親の車で、実家で乗っていました。 走行距離47600km。 E12ノートに乗り継ぎとなり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation