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キセやんの愛車 [ホンダ トゥデイ]

整備手帳

作業日:2010年2月21日

あーしんぐ。その2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
さて、残りはエンジンルームです。
とりあえず今回は、もともとハチロクに使っていたアーシングケーブルをそのまま使うので、長さに制限があるため、ちょっと頭をひねって取り付けました。

短いのがあったので、まず純正でアースの付いているヘッドとコアサポートのケーブルを入れ替え。
2
車室内から引っ張ったケーブルもココに合流させます。
そしてここからはPIVOTのSPARK EARTHでバッテリーのマイナス端子へ。
3
そしてオルタネーター。
とりあえずいいところがなかったのでオルタネーターハウジングとベルトカバーの間に挟み込んで共締め。
4
インマニ。
コレもインマニの固定ナットを使って共締めです。
5
そしてココは純正アースポイント。
オルタネーターとインマニからのケーブルをココで合流させます。で、合流後、バッテリーのマイナス端子へ。
6
これで、アーシング完成!
あまり目立たせないように隠せるだけ隠したつもりです(笑

それで……効果の程は……

ブログにてwww

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