• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月08日

どんより。

どんより。

梅雨の時期とはいえ、例年こんなに曇り空だったかなぁと思うくらいに曇り空の日が続いています。

最近だと宮城県では平年の6割程度の日照時間しかないんだそうで、お米の生育にも悪影響が出かねないだけに晴天の日が待ち遠しいですね。

altaltalt

海を撮りに行ってもこんな空ばっかり(゜-゜)

altaltalt

大気が不安定なので波も穏やかではないですねぇ。

alt

ブログにしなくてもいいようなブログですが、フォグランプガーニッシュを付けたのでプロフィール画像を更新したいなぁと思ったわけでして。

撮影しに行ったもののこの天気ですから、写りはいま一つ。

梅雨明けしたらまた更新したいですね。

alt

おまけ。

使用しているPCのCPUを交換しました。

AMDのRYZEN 7 3700X。

買いに行ったら店員さんが「インテルのSandy Bridge(もう8年経ってるんですね)以来の盛況」だと喜んでいたので、ちょっと期待して使ってみるとサクサク動く😲

処理が重たいのでデジカメのRAWでの撮影を止めてましたが、これなら再開しても良いかも♪とか思ったのでした。

家の中では晴れ晴れしましたが、できれば空が晴れ晴れしてほしいものですね!

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2019/07/12 22:38:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2019年7月12日 23:15
確かに毎日どんよりして気分も憂鬱ですね!
ただ涼しい分、晴れて35度以上よりはマシような気がします。

実はバレーノに付くか付かないかわからないパーツを入手していて、早く装着チャレンジしてみたいのですが、天気が悪くてなかなか装着できずいます。
今週末も天気が悪いので、来週以降に持ち越しです(泣)
コメントへの返答
2019年7月12日 23:38
7月なのに長袖ばかり着て歩いてます(笑)
熱中症になるような暑さとどちらが良いかと言われると、確かにこれくらいの涼しさの方が過ごしやすいのかもしれませんね。

謎のパーツ…気になりますね!
作業するにはこの天気は恨めしいですよね。
今ならできる!と思ってやり始めると、いつも雨が降ってきます(笑)
晴れて装着後のレビューを楽しみにしております!(^^)!
2019年7月13日 1:12
岡山ってやはり晴れの国なんでしょうかね。
ようやく梅雨入りしたと思ってもなかなか降らなくて、これじゃ水不足にならないかと...

CPU事情全くついて行けてません ^^;
我が家に鎮座している自作PCのCPUなんだったっけな?
Pentium4で時が止まっていたような (笑)
コメントへの返答
2019年7月13日 23:33
michiさんのメロンの収穫の時の青空を見て、しばらく青空を見てないなぁと思いつつ調べてみましたら、こちらでは一か月のうち2日しかまともに晴れた日はありませんでした☂
晴れ過ぎても水の心配がありますし、雨が多すぎても農作業などに影響が出てしまいますから、程々がちょうど良いんですがなかなか上手くいってくれないですね(゜-゜)

Pentium4、懐かしいですね!
我が家でもCPUの爆熱を冬の暖房代わりに使っていた時期がありました(笑)
2019年7月15日 9:49
こんにちは。
本当に毎日どんよりした天気が続きますね。
せっかく車が新しくなったので、どこかドライブでも行きたいのですがどうも気分が乗りません。
早く青空を見たいですね~!
コメントへの返答
2019年7月15日 19:57
期待して天気予報を見るんですが、なかなか晴れてくれないですね😢
曇り空を眺めていると、行こうか行かないか迷っている間に時間だけが過ぎてしまって、結局何もせずに連休が終わりました(笑)
スカッとした青空が待ち遠しいですね☀

プロフィール

「スマホカメラでマクロ撮影を試してみましたが、なかなか難しいですね💦
10回近く挑戦してどうにか撮れてたのがこれだけという😔
でも桜を見ると春を感じます🌸」
何シテル?   04/11 19:18
徒歩7分1000歩と申します。現実は徒歩9分1000歩に後退中。 ひねくれ者ですが、よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
博打な気もしたんですが、インド製の車はどんな感じ?という興味に負けて発売前に購入しました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初めて購入した車。よく見かけるからこれ買っとけば大丈夫だろうと選んだが、今思うと故障やト ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
乗り潰すつもりでいたものの、不可抗力で突然のお別れ。
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
デザインが好きでどうしても乗りたかった車。 とても良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation