• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月28日

チューリップ。

チューリップ。 ゴールデンウィークもあと少しで終わりが近づき、毎年休み明けが普段の仕事量の1.6倍で始まるので日に日にどうやって逃げようかと大真面目に考えてしまうのですが、休んでそれなりにリフレッシュできましたから諦めるしかないですね(゜-゜)

さて、今回は…先日のブログで、
alt
【4月末からゴールデンウィーク期間中にかけて『米山チューリップまつり』が催されます。昨年はコロナ禍で中止になってしまいましたから、今年の開催を楽しみにしている方が多いかもしれませんね。】
なんてことを記しておりました。
alt
その時は行くつもりでは全く無かったのですが、今回の行き先からすると寄れると分かったので、トイレ休憩を兼ねながら『道の駅 米山』へ行くことにしました。
ここの前に行った所があるのですが、そこについては後日フォトギャラリーでアップする予定です。
alt
花を愛でるなんてどういう風の吹き回しかと我ながら思うのですが、そのせいか良い天気でした🌞
ここの道の駅へ行くと、いつも私は舗装されている所ではなく砂利の駐車場へ停めるのですが、そこもほぼ満車状態でビックリ。
やはり待ちわびていた方が多かったんでしょうね。
altaltalt
駐車場の脇に植えられたチューリップ。
品種によって咲くタイミングが違うので、2週間くらいは楽しめるようですね。
alt
そしてチューリップ畑の方へ進んでいくと…
alt
道の駅の駅長さんが取材を受けてる!
行くといつもオレンジ色のジャンパーを着てせっせと商品の陳列なんかをしているので、ここの駅長さんだけは分かります。
他の道の駅は…見ているのかもしれませんが分からないですね。
事前の打ち合わせを終えて収録がスタート、の場面です。
ちなみにこの画像に写っている手提げカバンを持った方ですが、テレビ局のスタッフさんかと思ったら全くの無関係でした(笑)
年齢の成せる業ですね。
alt
どこのテレビ局の取材だったのか分かりませんが、見に来ていた方たちの反応からすると他県かな?
このアングルだと私がテレビカメラに写るんじゃないかと思われそうですが、100m位離れた所から私は撮ったので「テレビに出た!」と言えるようなものではないでしょうね。
でも女性アナウンサーさん、さすが華があります♪
ここからはチューリップの画像をちょっと多めに。
altaltaltaltaltaltaltaltalt
動き回って見ていたら、案外良い運動になりました(^^♪
altaltaltaltaltaltaltalt
近付いて撮ってみると、所々チューリップが抜けている所があります。
まさかチューリップ泥棒?と思いきや…
altalt
気に入ったチューリップの株を掘って買うことができます。
毎年咲きますが年々小さくなっていくのが普通なんだそうで、球根を上手く太らせることができるかどうかで大きさが変わるんだとか。
alt
紅一点みたいな状態の白いチューリップ。
実は女親分で多くの野郎を従わせてる状態なんだろうかと、変な考えが頭をよぎりました(笑)
alt
チューリップを見終えて次の目的地へ向かうのですが…別立てにします(^^♪
ブログ一覧 | 道の駅 | 日記
Posted at 2022/05/05 00:56:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

5月6日、おはようございます☁️
路地裏のJ-Boyさん

4月30日、おはようございます🌂 ...
路地裏のJ-Boyさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

4月28日、おはようございます☀️
路地裏のJ-Boyさん

GW後半 ちょこっとドライブ(^_ ...
でこぽん!さん

2024年 Yuy家、旅行に行く
Yuyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「かたい信用やわらかい肉『肉のいとう』が屋号という、宮城県にお住まいの方には知名度があるお店のお弁当。
頂きものですが遅い夕食…カロリーを見たら1000を超えてる(笑)
全く無関係な話ですが、フロンクスの発売が確定とディーラーでお聞きしました😄」
何シテル?   06/06 23:30
徒歩7分1000歩と申します。現実は徒歩9分1000歩に後退中。 ひねくれ者ですが、よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
博打な気もしたんですが、インド製の車はどんな感じ?という興味に負けて発売前に購入しました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初めて購入した車。よく見かけるからこれ買っとけば大丈夫だろうと選んだが、今思うと故障やト ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
乗り潰すつもりでいたものの、不可抗力で突然のお別れ。
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
デザインが好きでどうしても乗りたかった車。 とても良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation