• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C250SPORTの愛車 [ホンダ PCX150]

整備手帳

作業日:2022年7月27日

KOSOパワーキット取付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
取付に使用した工具一式
2
センタースプリングの取付け
キジマ2WAYレンチを買いましたが、トルク管理が出来ないので、デイトナのクラッチロックナットソケットを買うべきでした。
仕方なくマーキングで対処しました。
3
プーリーボスのグリスアップ
純正と違いシールパッキンが無いのでグリスは中に気持ち塗るだけにしました。
4
動作確認
一度組んで全開でテスト走行して、分解点検したところ問題なし。
ローラーはグリス有り、無しで走行比較した結果、極力薄く塗ったのですか、グリス有りは高速の伸びが鈍ったように感じました。
メーカーに確認したら、グリスレスだそうです。
5
赤ラインにマジックでマーキングしてベルトの移動確認、キッチリ端まで消えています。
6
駆動系のトルク管理は絶対必要です。
昔、スカイウェイブのプーリー交換で痛い目に会いました。

注) 説明書の締め付けトルクが108Nmになってますが、59Nmが正しい数値です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換 11回目 21800km

難易度:

オイル交換

難易度:

バッテリー交換 走行距離87,628円

難易度:

前後タイヤ、Fブレーキフルード交換

難易度: ★★

第16回目オイル交換

難易度:

ブレーキまわり一新

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

15年前はバイクにハマっていました。 10年前はサーキット走行にハマっていました。 7年前からポケモンGOにハマっていますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ モンキー125] Enigma inside 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 20:51:43
バックドアガーニッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 09:31:15
ラプターグリル用ミリ波レーダーブラケット作ってみた(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 17:24:45

愛車一覧

ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
23年モデルが注文可能になったので購入しました。 発売は9月21日らしいのですが、納車日 ...
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
R3/12/18契約、R4/4/1納車 前からアドベンチャーのデザインは気に入っていま ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
11/6契約、R5/2月25日納車 ハイゼットカーゴから乗換えです。 オプションは9イ ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
チョイ乗りスクーターが欲しくなり、小さく高速も乗れるPCX150を購入。 乗ってみてビッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation