• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
日産
ダイハツ
シボレー

トヨタ スープラ  

イイね!
トヨタ スープラ
スープラの魅力にとりつかれ、現在スープラ2台目です。山口県から取り寄せました。 前のマシンから非常に多くのパーツを移し、完成に半年かかりました。中期型の内装に入れ換えてあります。 カタログでは131,670キロ、完成して公道走行を開始した時は2016年7月9日で、131,747キロからでした。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2016年09月16日

トヨタ マークX  

イイね!
トヨタ マークX
2010年式のトヨタ・マークXです。 前期型で、グレードは250GのSパッケージ・リラックスセレクションです。 色はパールホワイトです。 ジュークを下取りに出して購入しました。 恐らく父のドライバーとしての最後の車になりますが、やはりと言うか、最後はセダンに戻ってきました! 慎重に探してもらい ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2019年02月09日

トヨタ スープラ  

イイね!
トヨタ スープラ
最近まで、2年間乗っていた最初のスープラです。 2013年11月から2015年12月まで乗っていました。 中期モデルのRZ-Sの17インチブレーキ仕様です。静岡県からはるばるやってきた、ワンオーナー車でした。 マフラーとサスペンション(ビルシュタインダンパーとTRDダウンサス)、タイヤ・ホイール ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月18日

TR-XX (ダイハツ ミラ)  

イイね!
ダイハツ ミラ
年式2012年8月の7代目ミラXです。足代わりに購入しました。 電子制御の余計なものがついていない、スタンダードな軽自動車を探していました。通勤や買い物に使います。 福岡県でどこかの営業車として(両側ドアにシールの跡があった)、雨ざらし日ざらしで使われた車両のようでしたが、内装は綺麗で過酷に使われ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年09月02日

日産 180SX  

イイね!
日産 180SX
2005年4月から2008年5月まで乗っていました。 初めてのスポーツ車で楽しかったのですが、とにかくノーマルではボディーとシャーシーがぐにゃぐにゃして弱く、「未完成」を絵に書いたような車でした。 それを改善しようといじり続け、気付くとあちこちに手を入れており、後半は修理代や改造費で家計は火の車で ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月18日

日産 スカイライン  

イイね!
日産 スカイライン
2007年9月から2012年3月まで乗っていました。 同時期に180SXに乗っていたので、これは父と共用の車でした。 色はホワイトパールの新車です。 写真は納車前に日産で写したこれだけでした…。V35より遥かに改良されたエンジンによる、迫力あるサウンドと必要十分なパワー、なかなか高級な内装、最新の ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月18日

日産 セドリック  

イイね!
日産 セドリック
99年式のY34セドリック前期型です。 納車されたばかりの時の写真があったので、載せました。 2002年10月から2007年9月まで乗っていました。 中古で購入した当初、鉄ホイールにホイールキャップが付いていたので、2500ccの下級グレードだと思います(標準でタワーバーが付いていた)。 販売 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月02日

トヨタ クラウン  

イイね!
トヨタ クラウン
94年式の9代目クラウンの後期型・2500ロイヤルサルーンです。納車時の神社でのお祓いの写真が残っていたので、載せました(他の数台も見つかったら載せていきます)。 98年2月に中古で購入し、2002年10月まで乗っていました。 ワンオーナーで、前の持ち主は宮崎県の防水会社の社長だったようです。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月02日

トヨタ マークII  

イイね!
トヨタ マークII
93年に父が購入した、89年式GX81マークⅡグランデです。6気筒・2000ccのハイメカツインカムです。 女性ワンオーナーの4年落ちの中古車で、色はパールツートンでした。ホイールだけ5本スポークの「RHレーシングハート」に交換してありました。 93年6月まで乗っていた84年式R30スカイラインに ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年04月22日

日産 ジューク  

イイね!
日産 ジューク
2012年3月からの父の車。 うちで初のFF車でアンダーパワーな車ですが、 買い物や送迎に重宝します。 色はパールホワイトです。 ※2019年2月10日、40万円で下取りしてもらいました。 7年間で走行距離は41,000キロまであと少しでした。
 
所有形態:家族のクルマ
2017年04月25日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

スズキ MRワゴン Wit

レビュー
2008年式2代目MRワゴンウィット前期型。スープラのカスタム中の代車。 同じターボなしなら、ダイハツのミラXのほうが圧倒的に速いし、同門もパレットのほうがコーナリングはスタビリティがある。あえてわざわざこの車を所有することもないだろう。
2019年12月27日

スズキ パレット

レビュー
年式2009年3月のスズキ・パレット。134,000キロ走行の代車。色は車。 見た目から動力性能には失望すると思いきや、コーナリング性能はそこそこよかったので、星3とした。
2019年11月13日

ダイハツ ミラ

レビュー
2012年8月のミラX。色は白。買い物や通勤などの足代わりとして購入。 非常にバランスが取れた軽自動車。かなりパワーがあるのが予想外だった。 余計な電子制御パーツは付いてはおらず、楽しく運転出来る。破綻は見られなかった。
2019年09月20日

プロフィール

「リハビリ・9 http://cvw.jp/b/2691565/45012390/
何シテル?   04/12 12:02
現在スープラ2台目です。どうぞよろしくお願いします。FR車ばかりを乗り継いでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

保存版・“変態と呼ばないで!”納得のマイナー・モデルを振り返る…第3弾!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/09 16:41:50
パイナッポー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/17 22:06:16
福岡クラシックカーミーティング追加募集致します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 19:29:49

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
スープラの魅力にとりつかれ、現在スープラ2台目です。山口県から取り寄せました。 前のマシ ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
2010年式のトヨタ・マークXです。 前期型で、グレードは250GのSパッケージ・リラッ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最近まで、2年間乗っていた最初のスープラです。 2013年11月から2015年12月ま ...
ダイハツ ミラ TR-XX (ダイハツ ミラ)
年式2012年8月の7代目ミラXです。足代わりに購入しました。 電子制御の余計なものがつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.