
ついにマツダから
「3」(元アクセラ)が出ましたね!買いますか?1.8ディーゼル買いますか?
私の予想では1.8ディーゼルのトルクは300NMを超え、新開発の多段ATと一緒に
新型感をアピールしてくるかと思ったのですが、CX-3と同じ270NM+6ATでしたね。
2020年の年改のお楽しみという感じでしょうか?今年は
ディゾットこと
HCCIこと
SKYACTIV-Xの発表もあるのでそっちをお楽しみに!って感じで・・
SKYACTIV-Xはとにかくすごいので2020年型、2021年型あたりまでネタが持つかもしれません。 多段ATや1.8ディーゼルの数値アップは
マツダ3ではなく、
CX-30や
CX-5のマイナーチェンジネタかも…
さて、今回は「内装の雰囲気が良いリーズナブルセダン」を集めてみました。ビュンビュン飛ばせなくても、良い感じな内装で良い感じにドライブができれば最高でしょう?
マツダ3セダン 20S L Package
4660㎜ 1795㎜ 1445㎜
ホイールベース:2725㎜
重量:1460㎏
エンジン:2.0L 直4自然吸気 155馬力 199NM
価格:
265万円~
CLA180 AMG Style
4670㎜ 1780㎜ 1430㎜
ホイールベース:2700㎜
重量:1480㎏
エンジン:1.6L 直4ターボ 122馬力 200NM
価格:
412万円~
A3 Sedan 30 TFSI sport S-Line
4470㎜ 1795㎜ 1380㎜
ホイールベース:2635㎜
重量:1330㎏
エンジン:1.4L 直4ターボ 122馬力 200NM
価格:
440万円~
インサイト EX ブラックスタイル
4675㎜ 1820㎜ 1410㎜
ホイールベース:2700㎜
重量:1390㎏
エンジン:1.5L 直4自然吸気+モーター 131馬力 267NM
価格:
363万円~
マークX 250RDS 本革シート
4770㎜ 1795㎜ 1435㎜
ホイールベース:2850㎜
重量:1520㎏
エンジン:2.5L 直4自然吸気 203馬力 243NM
価格:
362万円~
インプレッサG4 2.0i-S EyeSight ブラックレザー
4625㎜ 1775㎜ 1455㎜
ホイールベース:2670㎜
重量:1350㎏
エンジン:2.0L 水平対向4自然吸気 154馬力 196NM
価格:
250万円~
ドイツ車は高いですね。日本車は“ハイブリッド”とか“FR”みたいな付加価値がつくと高いです。FFで普通の作りならそれなりに安い。
マツダ3と
インプレッサG4は15万円差があります。こちらぜひ乗り比べてみてください。15万円が高いか安いか!?
私は本革派じゃないんですけどマツダのLパッケージはとても好きです。
Posted at 2019/05/29 17:51:15 | |
トラックバック(0) | 日記