
スズキ「ハスラー」のボディーカラーというと“パッションオレンジ×ホワイト”でしょうか?オレンジのハスラーにはオレンジの内装色もあります。オレンジ推しですね。私もオレンジ好きです。
オレンジ推しというか似合う車で思い出してみるとホンダ「NSX TypeS ZERO」やランボルギーニ「ガヤルド」、BMW「i3」、最近では日産「ノート」や「GT-R」ですかね。
ハスラーには様々なカラーバリエーションが用意されていてそれらどれもが似合っていると思います。オレンジやイエロー、水色、ピンク、良いですが、砂漠色や深緑等地味めな色もなかなかやります。とくに“フェニックスレッドパール ブラック2トーンルーフ”なんかは外車みたいです。
ハスラーは2014年1月に登場してもう3年なわけですがなんと先日、デザインで「全国発明表彰 発明賞」を受賞しました。軽自動車版SUV的なデザインが新しかったということです。
確かにハスラーを初めてみたときは、そのワイルドさに目が釘付けになりました。軽自動車にまだデザイン的な余地が残されていたのかということを再認識しました。
そんな凄い車だけあって相変わらず売れているようです。この3年で32万台出荷しているということですから驚きます。インドやヨーロッパ、中国で売らず日本だけの販売ですからね。月販目標台数は5000台ですがまだ下回ったことがありません。プリウスやNボックスですらたまに下回ってますからね。
でも、
ドライビングプレジャーは皆無です。いまだに売れてるからこれで良しという人が多いわけだし“走り”の部分をみるものではないと思うのでとくに言うことないと思いますが、最近の他のSUVと比べると全然違うので注意が必要です。グネグネフワフワフラフラです。
まあ少し遅めに走れば問題ないでしょう!街乗りの足としては最高じゃないかな?
Posted at 2017/06/02 17:59:35 | |
トラックバック(0) | 日記