• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lega-Gのブログ一覧

2019年05月31日 イイね!

次期主力機導入か?

次期主力機導入か?こんにちは~、お久しぶりです(^^ゞ
令和に入ってから殆どクルマに乗ることなく更新のネタがない!

う~ん、困ったちゃん。

愛機・銀虎は2度目の車検も近づき、コストを掛けて重整備してリフレッシュさせようと予算組みを検討した結果、お出掛けの予算ゼロ(ToT)
折しも夏・冬タイヤも更新時期が重なったことで、かなり高額出費を覚悟と腹を括っていたのですが、もし下取りが良ければハコ替えも視野に入れるのアリ?と邪な考えが頭を過りました。

しかし、ハコ替えだと車検2か月前には最終結論を出さねば納期が問題となる。
車種によっては納期が間に合わないことも予想されたり、ご予算少々だったり・・・・

あれこれ悩んで、初代レガシィからお世話になっている埼玉スバルへ出向き、担当営業・ちーちゃんに名案がないか相談のアポを取ることにしました。

使用目的の関係で車種もグレード・装備も限定、肝心の予算にも無い袖も振る訳にもいかず上限があるし、予算オーバーであれば無理に購入せずに継続車検を受けるなど、非常に厳しい案件となったのは言うまでもなく、ただ簡単にオプションを削って我慢を強いられる仕様だと後々費用が嵩む恐れがあるので却下です。

我儘なGちゃんの性格を理解しているであろう敏腕営業のちーちゃんであっても、この案件にさぞや頭を悩ませたことは間違いありません(ちーちゃんゴメンね🙇)




で、




最初に値引きなしの計算書を作成していただき確認したが、予算を大幅に超える絶望的な数字が並んでいたので、いくらトップセールスのちーちゃんであっても厳しい数字の呪縛から抜けだすことは無理のように思えた。

数日後、難攻不落とも思われた悪条件であってもトップセールスの名に恥じない渾身の見積り金額を提示すため所長とも談判して決済を貰い、果敢にアタックを始めてきました。

一発目から想定以上の金額を表示してきたこと、たとえ予算オーバーであっても譲歩可能な範疇にまで収められていたのが驚きだったΣ(・ω・ノ)ノ!

それでも、このような大幅値引きであっても予算オーバーでしたし、その後も差額を縮小させるなどの懸命な努力を認めて目を瞑ることにして、清水の舞台から飛び降りる気持ちで話し合いを続行、そして

  無事契約成立🎊

納期についてもライン生産が間に合い、一昨日ディーラーのモータープールに入庫しDオプションやナンバーの取得作業が始まりました。

ってことで、今回は契約した車輛の極く一部分だけ紹介させていただきます。

 
 ・ヘッドライト形状

 
 ・特殊形状のフォグランプ(ディーラーオプション)

 
 ・このような内装です(ボカシ画像)

スバル車に詳しい方であれば写真だけでも車名がお判りかと思いますが、ネタ不足のためもう少し引っ張らせていただきます(汗)
詳細については、来週末の納車後に改めて紹介させていただきます。
どうかご容赦くださいませm(_ _)m

既に還暦越えの身ゆえに、現在の高出力車(300ps)では今後危険だと判断しアイサイトセーフティープラス(サポカーSワイド)を選択して、出力も控えめに選定しました(苦笑)

ではでは、またのお越しをお待ちしております。
ごきげんよ~(@^^)/~~~
Posted at 2019/05/31 01:52:35 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月12日 イイね!

仲良しのみん友さんと楽しいプチオフ(^^♪

仲良しのみん友さんと楽しいプチオフ(^^♪こんにちは~(^o^)丿
スキーシーズンが終わってから野暮用が多く、計画延期や中止になるなどブログ更新もすっかりご無沙汰となってしまいましたm(_ _)m

平成から令和にかけてのGW中、アクティブに満喫された様子を綴られたみん友さんのブログ文面を日々ROMっていたものの、連休後には自動車税や固定資産税、さらに6月には2度目の車検を迎え、トドメに夏タイヤの交換もそろそろ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
連続で痛い出費が目白押しなので、どこか行く気分になれず気が重たかった。

で、今回は何かと馬が合うみん友の“おかむーさん”と事前に電話で予定を組み、気分転換で近場のプチオフをすることとなり、当ブログでお馴染み“定峰峠の鬼うどん”でマターリとお話してまいりました。


5月9日(木) 天候:曇のち

おかむーさんとは出発地や経路が異なるため、時間的な問題もあることから現地集合とし、時間もお昼頃と大雑把に決めました。
平日なので通勤ラッシュ時間を避け、引けた頃を見計らっての出発です。

いつものように外環道・川口西ICから入り大泉JCT経由で関越道へと進んで行くのですが、普段より多めの交通量でギクシャクとした流れが東松山IC辺りまで続き、一定速度で走行することが殆どない状況でした。

鬼うどんへは関越道・嵐山小川ICから小川町を抜けて定峰峠へ向かうのが定番なのですが、今回は気分を変えて一つ先の花園ICまで北上し、やや回り込むようなルートで行くことにしました。
花園ICからの一般道R140・R254は順調に流れ、寄居町鉢形からK294から定峰峠へと向かうK11まで単独走行が続き、新緑を眺めながら久々のワインディングドライブを堪能(^^♪


そうそう、このコース途中の寄居町鉢形にあるJR八高線の踏切通過の際、カーブする線路との段差(カント差)が大きいのでローダウン車やエアロパーツ装着車は要注意ですよ~。

で、11:10ほぼ予定通り“定峰峠の鬼うどん”にとうちゃこ~♪
本日の来店第1号と相成りました(^o^)v

 
 ・お店前に紅ドウダンツツジが咲いていた。

到着の知らせをおかむーさんに電話するとこれから高速に乗るとのこと。


え~っ、何ですと~(゚Д゚;)


なんともノンビリとした話ですが・・・
「急がずに安全最優先で来てね~。」
と伝えて暖簾を潜りました。

 
 ・おいでませ~♪(向きが違うって・笑)

『こんにちは~(^o^)丿』

と声掛けしながら入ると・・・
厨房から笑顔のママさんが、

『お帰りなさ~い♪』
のお出迎え(笑)

 
 ・レジ隣りで鬼もお出迎え

きっと親しみを込めての挨拶だったのだから「ただいま~」が正解だったのだな、うん。
既に助っ人する間柄になったのだから当然かも(笑)

そこに鬼マスターも続いて出迎えてくださいました。

『あれっ、お友達は一緒じゃなかったの?』


「JEFさんのオフ会で来たことがあるし、神奈川からなので現地集合です。」
と返し、手土産を渡し世間話を交わしているうちに、峠を下ってきた一人のライダーが店前の駐車場へと入ってきました。

すると、マスターとママさんは揃って厨房へスタンバイ開始

ってことは・・・?
私はホール係をしなさいってことかな?(たぶん)


ここで、暗黙の了解でお冷とメニューを持って接客をすることに・・・(汗)

伝票記入し注文を厨房に伝えると、少し間をおいて厨房内からは釜を沸かす熱気が伝わってきました。
また1台ライダー、続いて年配のご夫婦がご来店、さらにはマスターと古くからお付き合いのあるご夫婦のお客様と続きます。

「いらっしゃいませ~♪」
「ご注文はお決まりですか?」
「お待たせいたしました。鬼うどんです。」
などと続く

精算時には「お会計は○○円になります。ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。道中お気をつけて。」などとお客様を見送っているうちに、時計を見ると1時を少し回っており来店も落ち着き始めました。

ここで、満を持して?おかむーさんの白レヴォが到着!

前日洗車したようでピカピカの状態で、埃まみれの銀虎がチョッと恥ずかしそう・・・
そういえば銀虎は4月7日に洗車した以降、ディーラー往復2回と病院送迎しか稼働していなかったなぁ(汗)

まあ、汚れの目立たないシルバーですから、遠目で見れば大丈夫ってことにしよう(・ω<) テヘペロ

 

 
 ・おかむーさんの白レヴォと銀虎

駐車場で両車を比較しながら、おかむーさんの弄ったパーツや装着効果の感想などを聞き、一息ついたところで店内へ入って定峰峠名物の鬼うどんを戴くことにしましょう。
今日は気温も上がり喉も乾いているので、冷やしぶっかけ鬼うどんに決定♪

 
 ・冷たい清水で晒してコシが強い“冷やしぶっかけ”

 
 ・沢山のサービスがお膳を囲むΣ(・ω・ノ)ノ!

食後はマターリとクルマ談義に沢山の花を咲かせ過ぎてしまい、気がつくと夕方となってしまったので、この辺でお暇することにしましょう。
鬼マスターご夫妻にご馳走様のお礼と長居してしまった詫びを告げ、夕闇迫る新緑の峠道を2台のトレインで小川町経由嵐山小川ICから関越道へと進んで行きます。

途中、買い物と小休止のため高坂SAにピットイン。

 
 ・嵐山小川IC入口交差点にて

 
 ・高速でのトレイン走行

 
 ・関越道・高坂SAにて

高坂SA先の鶴ヶ島JCTで、おかむーさんは圏央道・八王子方向へ進路が変わるためトレイン走行はここまでとなり、短い別れのホーンでバイバ~イ(@^^)/~~~
Gちゃんは関越道で南下を続け、大泉JCT経由で外環道・戸田西ICで降りて一般道で自宅まで・・・。
途中流れの悪い箇所はあったものの、19:20無事帰還です。

う~ん、なんとも楽しい1日となりました♪


おしまい

 
 ・車庫に収まった銀虎(MFDには金🏆が表示されました)

本日の走行距離  179.7km
 〃  燃費    16.7km/ℓ

※参考 おかむーさん(VM4 C型)の燃費は17.3 km/ℓ(最高記録)とのこと。
好燃費の常勝だった銀虎(VMG A型)に土がついてしまった(´Д⊂グスン
Posted at 2019/05/13 00:09:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@銀プリ2 さん、辛いですが1週間は静養せねば・・・( ノД`) くれぐれもお大事にしてくださいね。」
何シテル?   01/09 16:04
この度、歳相応に落ち着いた雰囲気を持つレガシィアウトバックに乗換えました。 前車レヴォーグではアフターパーツが豊富で、皆さんの弄りを参考にさせていただきな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

悔しいご報告、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/10 21:52:44

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 銀嶺 (スバル レガシィ アウトバック)
初代BFレガシィと出会ってからSUBARU車の拘りに惚れ込み、それ以来スバリストになって ...
スバル レヴォーグ 銀虎 (スバル レヴォーグ)
みんカラではマイナーなシルバーですが、STI主体の控えめな外回り、見分けのつきにくい足回 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation