• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月23日

踏んで踏んで、踏まれてないけど、踏んで。

踏んで踏んで、踏まれてないけど、踏んで。 すっかり梅雨入りで鬱陶しい天気が続いています。気分的にどうにもすっきりしないので、ちょっと近くの峠に行ってきました。
この峠、今までも何回かブログに登場している所なのですが、V36の場合、ローからセカンド、たまーに3速にはいるかなーという程度の峠でして、しかも路面は悪いわ、狭いわ、苔は生えているわ、と走るのには決して適しているとはいえない所です。ただ、交通量は偉く少ないのでそういう意味では割と安心して走れるところではあります。民家もないので、飛び出してくるとしたら狸くらいでしょうし。

そんなわけでストレス解消のためにも、まぁ、ちょっと本気モードで攻めまくってきました。小雨が降っていることもあって、Slipサインが点滅しまくりなのはご愛敬。DSモードに入れて、パドルシフトを使って走ったのですが、結構気になるのがパドルシフトの空振り。コーナーを曲がっている最中にパドルシフトを操作しようとするとたまに空振りしてしまいます。短いのか?私の指は。でもさすがに本気で回すと気持ちの良いエンジンですね。ローで引っ張ってるときは気をつけないとすぐにレブにあたっちゃいます。7000を超えたらパドルを引くくらいがちょうど良いタイミングのように思えました。足回りも改めて良さを認識。かなり路面状態は悪いはずなのに、ヘタクソな私の運転でもしっかりと路面をとらえてくれます。あと、VDCさんもありがとう。キミが居なければきっと3回くらいは壁に刺さってた。
その後はクーリングも兼ねてかるーくドライブして帰宅しました。

いやぁ、やっぱりときめきますね。V36。改めて惚れ直しました(笑)

あ、以前気になったスポンジーブレーキ現象は発生しませんでした。気のせいだったのか?
ブログ一覧 | V36 スカイライン | クルマ
Posted at 2007/06/23 17:36:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

Ship③( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

2回目の車検、早めに受けます👍
ぐんそ~さん

❤️愛車と出会って8年❤️
ひでごん123さん

昨日のガチャ
gonta00さん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2007年6月23日 18:29
こんばんは。

近くに峠があって、羨ましいです。
一歩間違うと恐ろしい所のような気がしますが。(^^;)

スポンジーブレーキですか?
私ので感じたことは、ないですね。
コメントへの返答
2007年6月24日 22:25
こんばんは。

峠があるのは良いのですが、路面状況があまり良くないのが残念ですね。ただ、交通量からすれば、行政が路面を整えようとしないのも無理からぬコトですが。

スポンジーブレーキは一回だけだったので気にしないことにしました。きっと大丈夫です。きっと。
2007年6月23日 19:38
こんばんは!

飲んで飲んで♪飲まれて飲んで♪

峠ではときめき倍増ですね!
コメントへの返答
2007年6月24日 22:26
こんばんは。

峠を走るのが一番ときめきますねー。シグナルダッシュをするのも悪くないですけども、免許が…。
2007年6月23日 21:04
こんにちは。
良いですね~こういうブログを読むとワクワクしちゃいます!(笑)
たまにはこういう遊びも良いですよね!
ガードレールと友達にならないように楽しんでくださいね。

僕もはやく峠を走ってみたいです。
コメントへの返答
2007年6月24日 22:28
たまに気合いを入れて走ると楽しいです。
ガードレールとディープキスをするのはイヤなので、私の腕だとVDCがあって本当に助かっています。

早く納車されると良いですね。回さなくてもただ走ってるだけで楽しい、良い車です。
2007年6月23日 21:22
こんばんは^^

私の家は山の上にあるので、似たような道を走られてるのかなと勝手に想像してます^^
でも苔はないかな~

パドルはのんびり走ってるときのエンブレ用になってきました^^;
ときめいてる時はシフトレバーで操作してます。
左手で操作してる方がしっくり来るというか体が覚えてるからリズムが良い感じなので^^
コメントへの返答
2007年6月24日 22:29
苔むしているのを見たとき、さすがに「おいおい」と思いました(笑)

シフトレバーの操作も良いのですが、昔乗っていた車(BMW 3シリーズ)が、引いてシフトアップだったので、どうも間違いそうになるのです。慣れの問題なのでしょうが…。
2007年6月23日 23:10
こんばんわ
奈良は 南にいけば 山はたくさんありますが あっちこっち土砂崩れで危険地帯です(笑

350GTなら 峠でも グイグイいきそうですよね^^
しっかり踏んで ストレス発散できて何よりです
コメントへの返答
2007年6月24日 22:31
こんばんは。

土砂崩れは危険すぎますねぇ…。高知も一歩間違えると土砂崩れですけれども(笑)

350GTはパワフルなのは良いのですが、上にも書いたとおりVDCが無いと扱いきれません(笑)
2007年6月24日 10:54
そんな床が抜ける位踏み切ってるんですか^_^;
刺さらないように気をつけて下さいね。

たまにヒヤっとするのも【やっとるぞ!!】って感じで
ストレス解消になりますよね。
コメントへの返答
2007年6月24日 22:32
踏切りまくりました(笑)。自分でもかなり踏んだと思っています。刺さらなくて幸い…。

バイクで峠を走るともっと緊張感がありそうですねー。気持ちよさも一入のように思えますけど。

プロフィール

「帆掛け船の時計 http://cvw.jp/b/269262/47744994/
何シテル?   05/26 17:36
車、機械もの、時計などが好きな、まごうことなきオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
ご縁を頂き、乗り換えることになりました。 二台続けてメルセデスです。 2023年4月5 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
MY17 E250 Avantgarde Sport Leather package 2 ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
2012年7月4日、正式に乗り換えました。 2018年4月13日、降車。今までありがとう。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
4月10日、ついに納車になりました。 しっかりとした足回り、ボディ。まだ慣らし段階ですが ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation