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アメリカザリガニの愛車 [スズキ RG250Γ]

整備手帳

作業日:2019年12月21日

フロントサスペンションオーバーホール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フロントフォークからオイル漏れが酷かったのでオイルシール交換とオイル交換を行いました。

ブレーキキャリパーを針金で吊るしてブレーキホースに負担がかからないようにします。フロントフォークはトップブリッジのボルトを緩めたらサクッと抜けました
2
トップブリッジの突き出し量を予め記録しておきました
僕のガンマは33ミリほどでした
3
フォークアウターが絶望的に汚かったので灯油で洗浄しました
4
インナーチューブは上手いことやったら外れました
5
フォークボトムにある六角ボルトの取り外しの際に、中身が共回りしないようにこちらの建設用?のボルトで押さえました。
サイズは1/2インチ、値段は300円程であったと記憶しています
また、フォークボトムの六角ボルトは細い特殊ピッチのものが使われているようです
6
入ってたオイルは汚かったです。
オイルは規定量より少し多めに入れました。
ANDFをキャンセルするので、硬めのフォークとなるようなセッティングを目指します。
7
オイルシールはこちらのものが適合するとの情報をみんカラの記事で得ていたので、僕も使っています。
シールの打ち込みには塩ビパイプを使いました。
フォークオイルシール交換から1年以上経ちますが今のところ漏れ等は発生していません。

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