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036@osamuのブログ一覧

2009年09月22日 イイね!

【教えて】既製品へのクリア塗装について

【教えて】既製品へのクリア塗装について例のアイラインの件」ですが、早速新しいものを装着しようと考えているのですが、
どうせなら自分で耐久性をUpさせたいなと思い、手元にあるクリア(パール用)を、
塗布してみようかと思います。

自作なら当然実施する仕上げ作業ですが、
既製品として既に仕上げ(クリア)がなされているものに対して、
更なる仕上げをする意味、あるのでしょうか??

通常なら7~8回薄く塗り重ねるのでしょうけど、
既に実施済みなので2~3回ぐらい重ね塗りをした後、
#1200ぐらいで磨き、最後は液体コンパウンドを掛けようかと。


意味がない、こうしたほうが良いなど、アドバイスをいただけると「幸」でございます~♪
Posted at 2009/09/22 12:30:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2009年09月21日 イイね!

SW3日目が終わって・・・。

SW3日目が終わって・・・。
かなりいろいろ順調に進んでいます。

えっと、10のダイエット以外・・・www

今日は、子供と思いっきり遊んだり、ドア内張りにエーモンの制振ペイントしてみたり、と充実した一日を送りました。

明日は、内張りへの配線をうまくまとめることと、
アイラインの付け直し、あと、エンジンルームの掃除などしてみようかなと思っています。

旅行に行かれている方は、渋滞がひどくて大変かと思いますが、
どうぞお気をつけて~♪
Posted at 2009/09/21 20:49:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2009年09月19日 イイね!

SWの予定は・・・盛りだくさんです~v(^。^)v

皆さんはどのようなシルバーウィークをお過ごしの予定でしょうか?

ラジコンやら自転車やら釣りやらやらサービスメンテやと、あちこちで楽しそうなご予定を立てていらっしゃるようですねwww。

私はなんと大型9連休を獲得することができました。
(これのために平日がんばったんだよなぁ~)

ということで、私のSWの行動目標

 1.みんカラカードをGETする
 2.DIY①:ドアミラーの補修を実施する
 3.DIY②:ドア内張りへシコタマ何かする・・・(www
 4.DIY③:グリルLEDを増設する
 5.墓参り
 6.鉄道博物館
 7.24+6ヶ月点検
 8.アイラインを返品する
 9.エーモンに返品する

  10.ダイエット

さて、どれだけ進捗が進むか・・・。
Posted at 2009/09/19 00:46:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2009年09月11日 イイね!

何々、整備手帳が・・・進化を遂げた?

この記事は、整備手帳『カテゴリ』対応&プレゼントキャンペーンのお知らせについて書いています。

別にプレゼントを貰いたい訳ではありませんけど、
こういう整備がされると、一気に整えたくなってしまうのは、
A型の悲しい性なのでしょうか・・・。

123もの手帳があるので、一括更新機能でもあったりしてくれると、
とっても助かるような気がするのは私だけでしょうか?



とりあえず、しばらくの日課にしたいと思います。



今日の歩数記録
10,424歩(5.73km)
Posted at 2009/09/11 00:26:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2009年08月25日 イイね!

バッ直で喜んでいますが、実は・・・大きな問題・・・。(求むアドバイス~)

この前「念願のバッ直が完了した」旨の吉報を、
ブログにてご報告させていただきましたが、


実は


大きな爆弾を抱えた状態


になっています。


(バッ直のリレーユニットが増えたことにより、
 純正オーディオが規定の場所に収まりきらないのは、小さなこと・・・)

取り付けも最終段階、仮接続後の動作確認も終了させ、
改めて元の位置に戻そうと裏の配線を「ぐいっ」と掴んだところ、
キーを抜いた状態にも関わらず・・・

 ①:ナビ
 ②:ETC
 ③:燃費計
 ④:レーダー探知機


元気よく起動しましたっ!!

これはいかん!と思い、掴んだ配線を離すと電源OFFの状態に・・・

キーは刺してないけど、バッテリー自体は、プラスもマイナスも接続されている

なお、電源がONになった電装品の状態は以下の通りです。

 ①:
  納車前にD側の作業にて、オーディオへのACC配線から分電。
 ②:
  納車前にD側の作業にて、オーディオへのACC配線から分電。
  さらに、同じくバッテリーからの常時電源が分電。
 ③:
  電源はシガーソケットから
 ④:
  電源はシガーソケットから

バッ直ユニットの取り付けでは、以下のようにしました。

※:【】は今回加工等での追加・変更点

■ACC
(車両ACC)→【バッ直リレー】→↓→(オーディオ側ACC)
                   ↓
                    ↓→(ナビ側ACC)
                   ↓
                   ↓→(ETC側ACC)
■バッテリー(+)

(車両側バッテリ-(+))→→【×(切断後絶縁テープで保護)】

            【バッ直からのバッテリ-(+)】→↓→(オーディオ側バッテリ-(+))
                               ↓
                               →(ETC側バッテリ-(+))

一応、バッ直の説明書通りに作業をしたつもりなのですが、
バッテリーからの常時電源が何かしらの接触都合で、
他の電装品に回り込んでいるような気がします。
キーを抜いた状態での動作なので、何かの拍子に回路がつながった
状態になる可能性があるのは、よくないですよね・・・。

何かアドバイスをいただけると幸いです・・・。
Posted at 2009/08/25 11:43:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

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「036@osamu」です。(旧HN「axela036」→036@C26(横濱)→036@C26(東京))。 クルマ未保有の身となりましたので、ハンドルネーム...

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