トヨタ ヴェルファイアに乗っています。
24Z 7人乗り
シルバーメタリック(1F7)
2016年5月にネットで見つけて、冷やかし半分でネッツトヨタ東京に見に行ったら、程度極上で新車で買ったプリウスを下取りに出して購入してしまった車です。
購入時の走行距離9133キロ。
年間走行距離はなんと1000キロ弱!
都内(世田谷区)の方は乗らないんですねー
我が家では考えられません(笑)
因みに我が家に来てからは月1000キロペースになってます😅
記録簿によると毎年ディーラーに点検入庫歴あり。その都度油脂類も交換。
純正リヤモニターも装着してあり、社外ナビとの映像入力も可能、純正バックカメラも生かせることが判明したためプリウスで使っていたカロッツェリアのサイバーナビと入れ替え。スピーカーも使えるものは可能な限りプリウスから移植して納車となりました。
今は私自身の実家には車がないので、チャイルドシートを装着して、実家のオカンと妹を乗せても広々になりました。プリウスでは限界を感じてましたから…
プリウスにもう少し乗りたかった気もしましたが、また同じようなコンディションの車が出る可能性は低いと判断し中古は出会いなので買い換えを決断しました。
オーディオ以外は今回はノーマルで行きたいと思います。
人生初のミニバンです。
2017.7.1 イイネ100に到達しました。
ありがとうございます
2018.6.5 イイネ200に到達しました。
ありがとうございます😆
2019.9.10イイネ300に到達しました。
ありがとうございます😆
2021.12.7
カウントしてない間にイイネ400突破してました💦
ごめんなさい。
そして、ありがとうございます。
2022年9月15日
乗り換えてからの初のタイヤ交換。
前のタイヤは約6年間、6万キロ持ちました。
今回はトーヨータイヤ系の一応プレミアムコンフォートタイヤを選択してみました。
前のタイヤはグットイヤーのミニバン専用タイヤRFイーグル。購入時にディーラーでサービスで新品に交換してくれたタイヤでした。
2022年10月20日
先日タイヤ交換を終わらせ、まだまだ乗り続けるつもりだったのですが、12ヶ月点検で左フロントのストラットからオイル漏れ発覚。
フロントショック交換して乗り続けても良いのですが、正直熱が冷め始めてます。
2AZのオイル消費問題の対象エンジンですし、車齢も14年経過。左のスピーカーも結局そのままですし、そして、直してまで維持するモチベーションもミニバンなので低く…
気持ちはかなり傾いてます。
なのに値段がこの年式でも付くのはさすが人気のある車種ですね。
2022年10月24日現在
69.862KM
2022年11月30日現役から退役。
71.217KM
2022年12月6日まで実家にて保管。
その後はハイヤーとして都内を走るのかな?
娘の成長と共に歩んできたヴェルファイア。
お疲れ様でした。
オーナー自らは正直あまり興味もなく(写真の数の少なさが物語っている…)、家族の為に頑張ってくれました。
あまり手を掛けてやれなくてごめんね。