• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月21日

ノスタルジック2デイズ 行ってきました

ノスタルジック2デイズ 行ってきました ノスタルジック2デイズ行ってきました。

旧車のトレードショーというのがイベントの趣旨ですが
もっぱら見る専ですね(^^;

ざっくりと気になった車を紹介


ツモリエンジニアリングさんのS30
http://tsumori-eng.com/index.html
インジェクション化とフルレストア
エンジンルームに配管、補機類ほとんど見せない作り込みです。

Lメカ350psでタイヤがグリップしないで危険なので
公道用ラジアルでドラスリみたいなタイヤ履いてました(^^;


スピリットガレージさんの箱スカ
http://www.spiritgarage.com/
680万だったっけな?
僕的にはストライクです(^^)
ボンネットはボディ同色、オイルクーラーは隠したいですね(^^;


ビンテージ宮田自動車 BNR32 Vスペ 630万だったっけな?
http://www.japan-vintage.com/stocklist/detail.php?stri=37345&stci=1249
これはう~んちょっとお高いような(´・_・`)
無事故ボディ、3万キロをどう評価するか、ですね(^^;


OS技研 TC24
これはもうL型乗りのあこがれ、究極です。
RB26乗りだとニスモR1とかレイニックエンジンとかでしょうか(^^;



同じくOS技研さんのOSR32
630万見た後だと500万は安く感じますね(^^;
僕的はどノーマル630円よりもレストア、またはリフレッシュ済みの
OSR32の方がいいような気がします。


ショップ名は失念
たしか1100万くらいだったような?
このあたりになると純粋に車の価値よりもプレミアムと言う部分に
どれだけ納得できるか、でしょうな(;´Д`)



こちらは販売車両ではなくてノスタルジックヒーロー表紙風の記念撮影用
よろしくメカドックって実は読んだことなくてちょっとわかりません(;´Д`)
湾岸ミッドナイトは愛読書です(笑)


ノスタルジック2デイズはキャンギャル成分ほとんどなく健康的です。
とそんな中ピンク・レディーのトリビュート オレンジレディさん
ピンク・レディーリアルタイム世代ですが生歌、ご本人たちは
一度も見たことなかったのですが今回生歌でちょっと萌えました(^o^)


パシフィコ横浜の駐車場に入れなくて上限なし青天井料金駐車場に
止めてしまったので滞在時間短く退場です(;´Д`)

今日はS30乗りと一緒に行きました。
こいつは僕のみんカラブログ初記事に出てくるS30を最近買ったってお話の人。

レストア中なのでまだまだこれから仕上げるところたくさんあるそうです(;´Д`)


S30とBNR32といえば湾岸ミッドナイト
アキオとレイナですね(笑)
なんでみなとみらいから大黒へドライブ
と思ったらみなとみらい入り口から横羽線だと大黒Pにストレートで行けないのね(;´Д`)
羽田まで走ってぐるっと回って湾岸線で大黒入り(;´Д`)
大黒のフードコートでランチタイムです。

BNR34がオフ会しててランボのアヴェンタドールとか911GT3とかみて
目の保養しました(笑)

帰りは狩場ででたら500円(^^;
距離別だとおもうけどおそらく最短で計算してるね(^^;

BNR32もそろそろビンテージカーになるんだなーと思いました(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/21 14:12:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オリジナルステッカープレゼント♪【 ...
シュアラスターさん

誘惑+マッドMAX
バーバンさん

お山へ。Go。参です。(*´▽`*)
KimuKouさん

祝・みんカラ歴8年!
s-k-m-tさん

20円のフォー
パパンダさん

世界で愛される『富士山』ベストビュ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2017年2月23日 10:31
先日は、ブースの方へ、お立ち寄りいただき、ありがとうございました☆
足跡から、ブログを拝見させていただきましたら、色々お話させていただきましたので、どの方か、すぐにわかりました。
車生活を、楽しまれてますね☆
私も、楽しんであますので、また、みんカラも、覗いてくださいませ(*^^*)

コメントへの返答
2017年2月23日 20:50
こんにちは(^o^)

二人組で相方がL型をインジェクション化したらどれくらいかかります?
みたいな話した者です(^^;

会場に入ってすぐにこのZ見たので
エンジンルームの凄さがイマイチわからなかったのですが他のZを見ると
ほげー(;´Д`) っとどれだけ手間かかってるのー!と思いました(^^)

R32とS30(友人の)で楽しく走ってます(笑)

またお邪魔させてもらいますね!



2017年2月24日 21:15
こんばんは(^^) 旧車のイベント行かれたんですね(*^▽^*) 関東では色々と車関連のイベントが見られて羨ましいです(^^)

ハコスカやZを触れるほどの距離で見てみたいです(*^▽^*)

よろしくメカドックは、昔、単行本を全巻買って読んでたの、懐かしく拝見しました(^^)

このイベントは、関東地方だけなんでしょうか(^_^;
コメントへの返答
2017年2月24日 22:08
こんにちは(^o^)

関東は人口おおいのでイベント多くありますね。
秋にはお台場旧車天国というのもあります。

ノスタルジック2デイズは旧車の展示即売会がメインなのですが
僕らは展示会として見に行ってます(買えないですし(;´Д`) )

東北、関西からもショップが出展してますし関東のみの開催みたいですね。

オートサロンとオートメッセみたいに
東西で開催してもいいと思います(^^)

プロフィール

「@gonchan32r 深夜の出発お疲れ様でした😀無事ついてよかったです。とんかつおいしかったですか🐖」
何シテル?   09/29 21:12
かちゃーん☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダイソー スマートフォンホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 06:32:13
レカロ・シートヒーター配線(純正スイッチ一部使用&シート側スイッチも使用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 16:02:03
Panasonic CN-F1X10BGD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 17:05:26

愛車一覧

スバル WRX S4 パンダ (スバル WRX S4)
WRX S4 GT-Sです。 スバル認定UCarで2017年11月登録 11765kmで ...
ダイハツ タント タンタン (ダイハツ タント)
嫁さんの愛車 ダイハツ・タントXターボ“SAⅢ”です。 ほとんどノーマルですがちょこち ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイラインGT‐Rに乗っています。 15年前に一度BNR32乗ってて手放して ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z31 フェアレディZ 後期 2シーター 300ZR 純正5速 レカロバージョン モデ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation