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自分でなんとかせねば(父&Jr)の愛車 [ダイハツ シャレード]

整備手帳

作業日:2023年8月10日

業務用パテ導入、盛りと研ぎ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
今までのHoltsのパテでは硬化に不安とコスト的にも難しいので、業務用パテを購入しました。
関西ペイントSUパテと硬化剤。
パテ板も購入しました。
2
3〜4回のパテ盛りでも形を決めきらない(T_T)
3
左リア
4
左フェンダー。
なかなか形になりません。
パテを入れては研ぎの繰り返し🔃
5
左ドア周り
どんな当て方をしたんだろう?
6
変わって、バンパー。
デ・トマソバンパーのエンブレムの凹みもパテを入れます
7
足付けーと思ったら、急な仕事で置いただけになりましたm(_ _)m
8
あれから1週間、業務用パテのお陰で成型は楽になりました。
関西ペイントのパテは、硬化が早く研ぎ易い!
前面を養生。
9
何度も盛って削りを繰り返し、良しとしよう。
10
左側は、きついな〜。
シンナーで溶ける、ラッカー系?
来週頑張る!
11
左右のコーナは、パテ終了
12
オービタルサンダーに、クイックベースで足付け。
オービタルは、エアー量がいる為、手研ぎの方が早いかも〜。
だいぶしのげ暑さになったものの、下地は忍耐。
今日は、このあたりで作業終了に。
工場長Jr.も、粘っこく作業。
今が峠。来週には、パテ研ぎを終えてプラサフを入れたいな〜。
ご覧頂き、ありがとうございました。

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