• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七転のブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

あの場所へ(完結編)下の巻♪



そういえば。((´∀`*))ヶラヶラ

ダム道から名阪国道に向かう迄に、数台のバイクに手を振って頂きました。
車種に関係なく、これは本当に嬉しいし楽しいです。(''◇'')ゞ

名阪では端っこを走りながらも、追い越して行ったファミリーカーの子供たちが窓ガラスに張り付いて見てくれます。
本当にセブンに、オープンカーに乗って良かった! って思う瞬間ですね。

西名阪に入って走っていると右側を、彼女を乗せたタンデム・バイクマン(車種不明)が・・・・・



イキナリ左手を突き上げてきたので、ムム~って思ったら・・・・・(笑)
( ̄▽ ̄;)



でっかいイイね!でした。
も~昇天!
右手突き上げて親指立て返しました。(ミラーで見えたかな~?)





そんなこんなで(どんな?)、お休みのSHOPを後にして、あの場所に向かいます。


ぶ~ん と到着です。(ドキドキ)



例の如く、不審者と思われぬ様に冷静・沈着に。(ワクワク)
あっ、キー落とした💦 (アセアセ)



イキナリ♥ おねいはん 発見!



まっ、先ずは平穏装って、、給油・キューユ と。
ふっ、雰囲気があの子っぽいゾ。 |д゚)チラッ ちらっ。

あっヤバイ、こぼしそう(←またこのパターン^^)
ゴボゴボ~のキュっと、
レシート あっ出てこない、、
☆ちゃっちゃら~ エッ何、?

機械「3等!大当たり~」
七「え何が?」
機械「シュルシュル」とレシート。「機械洗車が半額の500円に~」
七「(知るかボケ!)(今それどころちゃうねん!)」

剰え・・固い ガソリンキャップのカギ締めて。

勇気をシボッテ・・おねいはんに・・ (トコトコトコ)

七「あ~ちょっと、あのね」

お「以前も来られましたよね?」  (←おおあたり~!!こっちこそ)
  (ビックリして ちびった)
七!!!!「あっやっぱり!」 (( ノД`)シクシク…)お 覚えてた~

七「しゃ、写真を撮らせてくれへん?」 (←もうヘンタイ系のヤバイやつ)

お「え?どういう事ですか?」 (←的な事を言ったと思うが・・記憶が)

七「いや、ちょっとブログの・・写真で・・」 (←コワイコワイ)

お「う~ん、いいです」 (←ダメの方のいいの意)

七「か、顔出せへんから」 (←やっぱり怪しい)

七「あ・・足だけならイイでしょ?」











お「それって意味あるんですかぁ?」 (←仰る通りで御座います)

七「ちょ、ちょっとだけヨ~」 (←泣き落としか?)

お「いえ、イイです」 (←ダメの方の意)




またまた、職務質問的な屋根だの雨だののお話をしつつ、、、

もう一度確認をとると、
お「ステキな車だからクルマを撮ったらいいじゃないですかぁ~^^」  とな。

七「う~ん、そおぉ?」

で、仕方なくマイセブンのみをパシャ・パシャっと。 (スタンド背景など使えんぞいと思いつつ)

❕❢(@ ̄□ ̄@;)!!
こそっと ズラして・・・・「カシャ」。 (←確信犯)

















↑ 撮れてるか否かが判らない状態なので、まだしつこく(笑)。

七「車の前で~オネガイ~」って言うと。

お「良く来られるんでしょ」

七「うん、近くに車屋あるしね」

お「また来てくださいね」 
・・ と お目目クリクリの おねいはんが上手い!・・・今日はサイナラ~っと仰る(多分)。

シクシクシク。
通ってやるぜ、20キロの距離を往復して~(/≧◇≦\)


う~ん、すごいぞ 〇スモ石油。
社員教育バッチリ!('◇')

結局やっぱりの、キャバクラにハマった おっさんです!!


店長! いや店長さん。
センスいいですねぇ。
ナニトゾ お友達からお願い致します!Σ( ̄□ ̄|||)
注ぎ込みますんで~♥
( と心で叫びながら^_^; )


今日はマジメに一例してからブーンと発車。







あっ、名札見るの忘れてた💦  ガッデーム

・・・・・コンクリートに頭ぶつけたい! ( ノД`)シクシク…

でもやっぱり、  タノシス・セブンライフ(⋈◍>◡<◍)。✧♡







あっ。 シートベルト忘れてた。
Posted at 2017/09/29 07:33:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | コスモ石油 | 日記
2017年09月24日 イイね!

あの場所へ(完結編)上の巻

お彼岸ですね。
もう少し・・・控えていようと思っておりましたが、、、



晴れちゃいました💦( ̄▽ ̄;)  ・・ので。
ちょっと行ってきました(笑)。



知らない間にすっかり涼しくなって、走りやすい季節ですね~。



今日は、思い付き&独りぼっちの マイペースです。
貸し切りの橋の上で、









ダム横の道を貸し切り(/≧◇≦\)~ で気持ちよく走って~
山間部でマイ・KENTの音だけが響き、、ちょっと愛しいマイセブン(^^♪です。

行先を決めずに出たつもりが・・・・
足の向いた先(イヤイヤ、ノーズの?前輪の?)は、こちらでした。

両脇の木々と路面の落ち葉(台風のゴミ?)のトンネルを抜けて到着!!
マイホーム的な(笑)。(←カッテなオモイコミ)







停めるなり、いきなりマスターから
マ「オー!久しぶりやな~」
七「ご無沙汰してます~(笑)」
マ「今日は一人か?」
七「へへへ」 (←へへへって(*^ ^*))



本当に今日はイイ天気です!!



なぜか( ・O ・)ピンボケ。

ママさんからも・・
マ「あら、今日はおひとりで^^」
七「え~ま~」 (←ボケが出せない軟弱ものです(-o-))

聞いてると、もうこの辺りは朝は寒いそうです。
ストーブが出るのも間近かな?(笑)。

一服( ´ー`)y-~~。  などとしていると、〇ルシェ軍団ご一行様がご来店。

ハイソなムーディかつやまなので、

30年以上前のホイール履いた貧祖感+外装を一切磨かないやつは、
他のセブン乗りの方のイメージも下げてしまうので”退散”です。(笑)。 ピュ~。。



で、次は流れ的に・・・  針Pへ。





季節的にはバイクにはとてもイイ頃ですよね~。
針TRSも出来たころは良かったんですけどね・・・・。


さてさて、この流れで・・久しぶりに行ってみますかマイセブン主治医さん宅へ。
名阪国道と西名阪を自転車なみの速度で走り~の (>o<*)で、藤井寺へ。










あれ( ;∀;)。
今週休みやったっけ💦
エエオッサンなんだから ☏シモシモ~ くらいしてから行けよってコトですね(笑)。

ん~ん帰るか、 イヤ待てよ、ガソリン減ったしな~、あ~イヤイヤ。
いやいや別にここで入れなくても~~。
あ~足が勝手に・・(イヤイヤ、ノーズが・・前輪が・・)

オチも無く・・・・つづく。

やっぱり^^、セブンタノシス(;´∀`)
Posted at 2017/09/24 17:38:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | ソロでセブン | 日記
2017年09月02日 イイね!

ある1週間の日記

少し大阪を離れておりました。
たった一週間での気温の変化、この時期での涼しさに驚いています。

今日も晴天、普段は間違いなくウズウズしていますね(笑)。





先週の深夜、車で3時間程の道のりを走り 母が約5年お世話になっている施設まで。

お盆明けから調子を崩していたのですが、連休後でもあり中々。。
連日、地元の姉・弟・孫達が付き添ってくれていました。

それから3日程経ち状態が安定的で、皆疲れていた事もありその日は私が泊まる事に。


一室で会話も無く、本当に何十年ぶりかの長い時間を深夜まで共に。

私は18年しか、共に暮らせていませんでした。
嫁と27年一緒にいる事を考えると、意外と少ない時間しか。
特に、中学生位からはあまり会話もしなかったですしね。

勝手に、いつまでも元気でいてくれると思い込んでいました。


なんの悪戯か、運命なのか、、母が選んでくれたのか・・・。
何もしてあげられなかった私が看取ってしまいました。

”あんただけズルい”と後で姉に泣き笑いでオコられて(笑)。


小説か 絵にかいた様な苦労続きの・・・母の人生だったのだと思っていました。

ただ、後年は町の人達と旅行やグランドゴルフを楽しんでいたそうで。
孫たち(逆に私より)との密な時間もあった様でいい顔の写真もありました。

35年の私の知らない時間で、少しでも楽しめた時があったなのなら「良かった」とそう思います。

人生を楽しまなきゃと、変な車に乗って奇声を上げている”いい年したバカ息子”で御座います。

享年81歳でした。
姉や弟は介護の為に、スライドドア付きの車に乗ってるのにね。

ばかは死んでも治らない・・・。



あっ、💦 みんカラでこんな面白くないブログはダメですよね。
え~と車・クルマのネタ。



お盆からず~っと走りっぱなしの私のヴィッツ。

亡くなってからもお通夜や葬儀準備、親族送り迎え。
田舎なので、足車は大活躍です。

帰阪も嫁や姪夫婦を乗せて^^走る走る。1300CC。


以前、”若い娘が乗るわけないやん”といった姪の妹の方に・・・
名付けられました。

[ スーパー・ヴィッツ ] (笑)(笑)。

(どちらかというと、色をディスられてます)


今日は天気も良いので、久しぶりに洗車してあげようと思います。
Posted at 2017/09/02 11:14:09 | コメント(19) | トラックバック(0) | 個人的なお話 | 日記

プロフィール

「夏始め 懸念は何処に 大合唱🎶」
何シテル?   07/27 07:43
七転(ななころび)です。 1990年頃、京都大原の府道でイキなり上から爆音で現れ、颯爽と過ぎ去って行った車が始めて実車で出逢った[スーパーセブン]でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728 2930

リンク・クリップ

戦略物資の未来地図(地政学から読み解く) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 22:32:16
モーガンでセヴンなお家に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/02 23:50:12

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まあまあのセダンから、セブン費用捻出+車庫長(車高調ではなく)の為、中古車屋でノーチョイ ...
バーキン その他 バーキン その他
窓際ビンボウ・サラリーマンで明日が見えませんが、ドーセ引退後も五里霧中の社会なら・・今の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation