• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七転のブログ一覧

2018年05月26日 イイね!

いざ東へ! そして反省。

いざ東へ! そして反省。なかなか思うようにはいかないものです。






私は セブンに限らず、大きなイベントに参加した経験が殆どありません。(*_*)
普段は、関西周辺の”気の置けない方々”と走ったり、ダベッたりで(笑)。
ウン十年もの間、BIKEも9割以上は1人で走ってましたし。。


今回、みんカラに登録した時から色々お世話になっている「アキ♪」さんの呼びかけと、
コワイコワイ関東の皆さんからの「てめ~ぜってぇ来いよ」的プレッシャー(笑)に
超単純に ”行きたい”と 云う事で珍しく高速&遠出をしてきました。


20日の日曜 【矢作ダムで五平餅にカブリツク会】 に参加してきました♪









純粋に楽しんで、殆ど写真がありません。(ご参加の皆さんのブログで雰囲気をゼヒ)




★反省点として・・・・。

①:眠れない
わざわざ、20時に布団に入るも普段夜型の私はギンギンな上、興奮して眠れない。
勿論、酒を飲めば良いが、抜ける気がしない。


②:遅刻する-1
超シャイな私は、和歌山の○aka7 さんの仕事を休ませてまで 誘ったにもかかわらず、
自分より遠方のTa○a7 さんを待たせてしまう。(深夜にスミマセン)


③:遅刻する-2
一番近距離組だからと法定速度で走っていたが、豊田勘八インターの集合時間に
間に合いそうにないので「遅れます~」を管制塔へLINE するも・・・・
第二集合地点で次の報告しようと思ったら先の内容が未送信だった(クルクルのマーク?)。。。。





④:出鼻から失敗
やっと会える あの”ピカピカ・ワイドさん”に会うなり「人差し指2本」攻撃の予定。(*`艸´)ウシシシ
実際は「あっはっは!ぱしっ!」で終わってしまった。
まーまだ時間あるしと余裕をこいていたら、、、、、あっという間。(;゚Д゚)





⑤:ご挨拶回り
遠距離でも、いつもお世話になっている^^皆さんと折角の機会で楽しむ予定。
が、あまりの台数と人の多さで、車を降りられてしまうと”一致”が大変。
”ナイナイのお見合いルーレット”的な 挨拶を皆さんと出来れば良いが、皆おっさんなのでそれは無理でしょうし。
始めてお会いするセブン乗りの先輩の皆さんを含め、地元でイベントを支援下さっている皆さんや、矢作を愛するドライバー&ライダーの皆さんも居られますし。。。
ケッキョク、ダムに集まった皆さん全員にはご挨拶できませんでした。(>_<)
動き回るおっさん(失礼しました)皆さんがGPS装備だとしても、止まっていないので2度以上挨拶してしまったらキマズイ。ウォーリー探すより難しい。





⑥:アイテム-1
今回の矢作訪問をお誘いした際、Tak○7 さんが「超有名人ばかり~^^サイン貰おっ」と仰っていたので。



3枚入り色紙とペンを準備して忍ばせていたのですが、出番無し。
T○ka7 さんと1枚ずつ、雰囲気で残り1枚を”主催者さん”へ寄せ書きとか(アイデアが小学生ToT)。
ワタシ普通のサラリーマンなので、シラケタら超恥ずかしいのでお蔵入りです。
仕方ないので、「自分のサイン」を我が家のトイレに飾ります。


⑥:アイテム-2




⑥:アイテム-3



○○○○○○○○○○さん ご予定ドライブコースのお話をすべく準備も、スタンドでお話したあと絡めずでした。。


⑦:写真
いつもの大陸カメラの調子が悪く、100%縁起悪いタブレットをカメラ代わりに使うのも気が引けて。
スマホでイイかな~と思っていたら、ほぼ写真というものが撮れてなかったです。
企みとしては、ジョシコーセーの様に 皆さん1人1人とツーショットを撮りたかったのですが。。。。。((´∀`*))ヶラヶラ


⑧:割り込み
帰りの高速パーキングで、先に矢作を後にされた”愛媛組”の御3名と有名なカフェまでご一緒させて頂きました。
自由に楽しまれたいところを無理にお邪魔してしまったかと・・少し反省。
(私は憧れの有名人のお2方と一緒に走れて最高でした!ケド(@_@)♡)


⑨:ブログ
また1週間も放置してしまいました。(/≧◇≦\)
徹夜&無休で激走している方ばかりで、それでも日曜か月曜には皆ブログを上げてオラレました。
日曜日は飯食って寝墜ちしてました。(*^-^*)





☆反省とは無縁 めっさ良かったこと! (。・o・。)✧♡

1:兎に角、楽しかった!
2:いつもは会えない方々にお会いできた!
3:壊れなかったマイセブン!
 (普段積まないものをい~っぱい積め込んで(笑))
4:事故も渋滞も無く過ごせました!


今回、セブンに乗り始めての最高の遠距離を1日最大の走破量も無事に帰り着く事が出来ました。

アキ♪さん、矢作な皆様お誘いと準備とフォローを有難う御座いましたm(_ _)m。。

色々なご関係者、沢山の皆様へ感謝致します。


本当に楽しく有意義な時間を有難う御座いました~!




セブンタノシス(⋈◍>◡<◍)✧♡













⑩:最後のパーキングエリア
皆と別れ1人、香芝Pでこの日最後の休憩。
バイカーらしきおっさん達に囲まれて、いつもの問答(笑)。
カツアゲしないでね~✧(´∀`*)♡

一服を済ませて、最後のトイレで”あ~良く焼けたなぁ”と この日始めて鏡を見ると・・・・・・。

(@ ̄□ ̄@;)!!




口の周りに五平餅のタレ が付いていた。。。。。。。


だっ 誰か教えてよ!! (>o<")


ハズカシイッタラアリャシナイ イエニツクマエデマダヨカッタ? ??♪
Posted at 2018/05/26 15:23:09 | コメント(16) | トラックバック(0) | イベント訪問 | 日記
2018年05月06日 イイね!

文句を言わない人ほど・・・

文句を言わない人ほど・・・連休最終日の今日、全く走らないのもバチが当たると(笑)。
(有り難い・・通知書・・お国に貢献^^の季節ですね♪)

バイクに1年間乗ってナイのは、お上には関係ないですしね~。
(-"-;A ...


午前中、時間が取れそうでしたので少しばかりセブンでドライブしてきました。






結構な以前、バイクでは良く走っていた川沿いのダム向かいのコースへ。



セブンではあまり走ることが無かったので、チョット新鮮です。 (。・o・。)✧♡




動画添付にすれば、もう少しイメージ共有できるのですが・・・。(まっイイか^^)

< ご報告:① >
※注(無関係&興味ない方はスルー願います♪)

[ 積載車にお世話になった原因解明 ]
・失火の原因=コイル接続コードの端子付近の硬化部の破談(パキパキって笑)

・断線の原因=私がコイル近隣でショーモナイ作業で触れる避けるの(グイグイって笑)

・社長の一言=(優しく遠回しに)素人がイラントコ触るなぁ~(爆)





< ご報告:② >
※注(無関係&興味ない方は・・・最初からこのブログ見てないですよね♪)

[ クルクル回転君のネジレ対策の結果 ]
・高速道路=操作上の遊び減少、クイック感とタイヤ接地感戻る。(自己満足?)

・山間道路=同じく5分(30度)位のオーバー操作が減少。(と思い込みだけ?笑)

・手元軸受=ガタに改善無しも、安全上に問題無さそうなので暫く様子見で現状。

以上、意味の無いことをインターネットで上げてすみません。(/≧◇≦\)



~閑話休題~

午後からは、親族の用事やらなんやらでヴィッツ君でえっさほっさ!です。



なんだかんだと、勝手に凹んでいるGWの間(あっ、私個人のお話です)、



幾度かの病院への足車として活躍してくれて。



墓参りで帰省したり、お友達の所に顔出したり、買い物行ったり。

仕事中(しているフリ)の「カギ屋さん」を訪問・お邪魔したり(←リアルに邪魔)、
「gekkouさん」 ガレージでシュークリームご馳走になったり(笑)。



遠路、50キロ程ある「最後の砦」さんまで私を運んでくれました。
(プリンで陣中見舞い♪)







こう タテ続けに趣味車を壊してしまう(←原因は粗ゼンブ私ですが(笑))と、
ツクヅク、いつでもドコでも元気良くエンジンがかかり発進。
灼熱も極寒も、文句も言わずにコツコツと遠乗りから近所の買い物まで。

愛車紹介でも書いているのですが、セブンを車庫に入れる為(車長を短くする為)
だけに、やってきた車なんですよ。



ご苦労様というコトで、夕暮れ前に洗車してあげました~(;´∀`)



大地○央さんに「ソコに愛はあるんか?」 って言われない様に。


ゴイゴイ前に割り込まれてもイイんです!
ヒジ掛けながら運転する人に抜かれてもイイんです!
細い道で(えっコッチが?)バックさせられてもイイんです!
姪にベージュをディスられてもイイんです!
オートAC無くても、標準ナビ無くてもイイんです!
エコ機能もハイテク機能無くてもイイんです!

○乗りたい車→スーパーセブン (現有)(他に無し)
○乗りたいバイク→GSX-1300R (現有)(他に無し)
○生活の一部 → スーパーヴィッツ♪


と、これぐらい持ち上げといたら、元気に走ってくれるでしょう!!
これからも♪ \(◎o◎)/



あっ!嫁はん への労いで、映画にもヴィッツ君と行ってきました~(;''∀'')一応。
(どーでもイイですね これも(*^-^*))


ワタシモミナサンモ ジュクネンリコン サレナイヨウニ~(⋈◍>◡<◍)✧♡
Posted at 2018/05/06 19:13:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | ソロでセブン | 日記
2018年05月03日 イイね!

雨の国 と オープンカー

雨の国 と オープンカーここ数日、ちょっと沈んでました。






例年、ゴールデンウィークはBIKEで数泊のツーリングをしています。
残念ながら、昨年の私の連チャン判断ミスで大事なBIKEを壊したままなのです。

という事で、セブンでツーリングwと思っての・・・先日の点火系の不具合。
↑この件は、直りました。   ですが、

BIKE-TRG のメンバー達は(私に気を遣ってと思われる・・)今年は走らないとのこと。
流石に、お調子者な私も。。。遊ぶに気が引けてしまい(笑)。

嫁はんの姉の入院・手術もあり、気の乗らないGWを迎えておりました。
GWというイベント的な観光推進もありますが、世間は休み無しで働かれている方も沢山居られますしね。

無理してブログ上げる必要もないし。。。
セブンの増締め(見える所だけ^^)や洗車などでヒッソリと過ごしつつ。。。


足車運転手で行ったスーパーの大垂れ幕に「母の日の贈り物」などと。
( ・O ・)!
そう云えば”彼岸”忙しくて行けなかった と。




暦で平日の降雨状態、好機とばかり帰省してきました。(高速ガラガラですw)



ジブリの里山の様な田舎で御座います。(笑)



お袋の墓石に線香立てて声かけて。



施設へ調子を崩した親父の顔を見に行き。



ある方(#^.^#)に酷評された不味い そば 食べて。







折角なので、気になっている お方の所へ向ってみます。











私の出身地は日照率の低い県で、オソラク日本でランキング上位です。
タブン他所の方が作った語録なのでしょう 「弁当忘れても傘忘れるな!」
なイメージなのだそうです(笑)

確かに小さい頃のイベント事はホボ ”雨”か”曇り”しか思い出がありません。

そんなDNAを持った私は一般的に”暗い”また”人見知り”な人間です。
木の陰から飛雄馬を見守るアキコ姉ちゃんみたいなやつです。



だからナンだ!
とか言われても困るのですが、そういう生い立ちから”青空”とか”晴天”とか異様に憧れがあります。

私がセブンに乗ってみたかったのは、単純にその「車としての魅力」以外なかったと思っています。
でも、何かしら「オープンカーから突き抜ける空」が関係した事は、、、否めない気もします。

だからドーシタ!
とか言われても困るのですが。。。。。。




そんな(隣の県とよく間違えられる)曇りっぽい県に、数名 私と”みんカラ”でお友達になって頂いた奇特な方々がオラレます。



[ 因幡屋ガレージ ]さん(仮名)のロータス2-11。(昨年の夏撮影)
※注(バロム1のマッハロッドではありません✖)
ランボのオレンジらしいです。

私と相性が悪いのか、お初にお会いし、私がこのロータスを見た正にその日に。。。。。

現在、アルファロメオ 4C と プジョー308 の日焼けなんかしたくないさ~仕様で御座います。

寂しい・・・ ドシャ降りでもオープンに乗るのが”男気”なんぢゃないんですかっ!( ノД`)シクシク…

曇りっぽい県の人らしからぬ”毎回 可笑しなブログ”を上げられる無骨な危ない系会社 ご経営の方です。







で、↑のカラーを塗装・デザインされたのが、全国区の雑誌に取り上げられる工房経営のお方。
[ KENx2 ] さん(仮名)



フォード シェルビーコブラ(昨年の夏撮影)
※注(モノホンのガソリンばらまくTYPEです♡)

お友達になった後で、私の従兄弟と ”ジムニーで酷道ひっくり返って楽しむ会” の変態仲間である事が明らかに(笑)


(↑従兄弟は若そうですが58か59、この人の車歴がまた凄いったら・・・・マタドコカデ)



車趣味の世界・・・狭いものですww。(。・ω・。)ノ♡

現在、KENx2 さんも ド迫力な コルベットスティングレイ で屋根が付いて奥さん乗ってくれるよ~仕様です!

ソートー悪さをしてきたニオイがプンプンするKENさん、曲がった事を嫌う昭和な職人気質なお人柄。

笑顔がとても優しいお孫さんに弱いお方です。

お歳が1つか2つ上の方なので、高校生の頃遭遇しなくてヨカッタ良かったと思う私です(爆)。
✧(´∀`*)♡ (シメられてたww確実に♪)





実は、行ってみたかったのは、このKENx2 さんのご様子を見に♪

最近、まったくブログが更新されていないし、あまり表に出てこられないですし・・・。

会社無くなってたらどうしよう(笑)などとマコトニ失礼な事を思いながら向うと。(・_・;)


ありましたシッカリ♪ しかも駐車場いっぱいの待機車。

で、同じ県で買った手土産を持って”ちわ~ス”。(←めちゃ失礼^^)

マンメンの笑顔で迎えられました。




詳しくは話せませんが、仕事が火のクルマだそうで(車屋だけに) ネットなど見るヒマも無く。(;´Д`)

新しい愛車でのTRGも儘ならぬ状況だった様です!(/≧◇≦\)


そんな中で、突然の訪問にも丁寧に接して下さいました(*^-^*)v。

KEN さん有難う御座いましたww。



ご多忙の中、あまりお邪魔してもイケマセンので、お礼をして帰ります。

ノリで(笑)帰る前に「背中で写真を撮らせてください」とお願いすると・・・・。

KE:「どうして?」

転:「お顔隠したいので」

KE:「じゃー」












( ̄ー ̄) げげっ!  へっ  へんな人だ(爆)


高校生の頃遭遇しなくてヨカッタ良かったと思う私です(笑)

イヤイヤ! 今 お友達になってヨカッタ✧♡と思う私です(///ω///)♪




「晴天は人の気持ち次第」と教えられた私でした。   ポエム♪

元気を頂きました✧(´∀`*)♡ アリガトウゴザイマス

これからは、出来るだけ沢山の ”みん友さん”× → ”お友達”○ に直接お会いする機会を増やしたいと思う「七転び」でしたm(_ _)m。



デモ、オープンカーニ ノルヒトガイナクナルノガ ゲンジツナノカナ~・・・・アメノクニ (>o<")
Posted at 2018/05/03 04:32:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | お友達♪ | 日記

プロフィール

「@ナベスタイル さん、
はい、生きていると不思議な事もあるものですね☺️」
何シテル?   07/19 08:20
七転(ななころび)です。 1990年頃、京都大原の府道でイキなり上から爆音で現れ、颯爽と過ぎ去って行った車が始めて実車で出逢った[スーパーセブン]でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

忘れないで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/22 00:25:04
モーガンでセヴンなお家に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/02 23:50:12

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まあまあのセダンから、セブン費用捻出+車庫長(車高調ではなく)の為、中古車屋でノーチョイ ...
バーキン その他 バーキン その他
窓際ビンボウ・サラリーマンで明日が見えませんが、ドーセ引退後も五里霧中の社会なら・・今の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation