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2019年01月12日 イイね!

スタッドレスタイヤに交換しました

 明日、東京地方で雪が降ると天気予報に脅された為、スタッドレスタイヤに交換しました。

タイヤは、以前購入したBLIZZAK VRX 155/65R14 75Qです。
既に7,600km程走っています。
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 私の場合、タイヤの減り方が
  ①、右前  ②、左前  ③、右後  ④、左後
の順番に減るので、一番目が残っているタイヤを右前に、一番減っているタイヤを左後に取り付けます。
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タイヤゲージを使って、タイヤの溝の深さを測定します。結果、
  ①、右前 → 残り 6.8mm のタイヤ
  ②、左前 → 残り 5.6mm のタイヤ
  ③、右後 → 残り 4.8mm のタイヤ
  ④、左後 → 残り 4.5mm のタイヤ
のように取り付ける事にします。

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ネジ部に、モリコート1000をスプレーします。
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これは、自動車整備士の人の教えてもらったアイテムで、ねじ用潤滑剤です。これを使えばかじり防止になります。

タイヤをはめ込み、レンチで仮止め
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トルクレンチで本締め。ダブルチェック(何度もカチカチする)厳禁です。
アルトの締め付けトルクは85N・mです。
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 明日、しばらく走った後、再度締め付け確認をします(大抵、緩んでいますね)。

 それにしても、7,500km程度しか走っていないのに、タイヤの溝が半分しか残っていません。寿命が15,000km程度という事になりますが、BLIZZAK REBO GZは約2万キロ持ったので、BLIZZAK VRXは4分の3程度しか持たないことになります。早く減りすぎです(涙)。
Posted at 2019/01/12 00:01:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ&バイク | クルマ

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