• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HA36 ALTO Xのブログ一覧

2022年10月30日 イイね!

油圧パンタジャッキと電動インパクトレンチ 導入しました

油圧パンタジャッキと電動インパクトレンチ 導入しました
タイヤ交換はいつも、車載工具のジャッキをキコキコ回して、十字レンチを使ってエッコラエッコラと汗だくで交換していました。


体力も落ちてタイヤ交換が億劫になったので、GSへタイヤを持って行って工賃払って交換するようになりました。

しかし東京方面は雪予報が出るとタイヤ交換希望の車が殺到し、順番待ち6時間などザラです。ですので、緊急の時は夜間に自分で汗だくで交換していました。


それも結構キツいので、いつでも自分で楽に交換できるように、油圧パンタジャッキと電動インパクトレンチを買いました。

パンタジャッキにしたのは、持ち運びの事を考えてこれにしました。
マサダ製作所 BEETLE 油圧シザースジャッキ DPJ-850DX
alt

重さ6.94kgと、7kgを切る重さです。
ジャッキの大きさは、身長162cmの久美子のふとももと比べると、その大きさが大変分かりやすいと思います。
alt

油圧は操作が軽いですね。今までキコキコ回していたのは何だったんだ?と思うくらいです(そもそも車載ジャッキは緊急用ですし)。


電動インパクトレンチは、実績のあるハイコーキにしました。

36Vのプロ用はメチャクチャ高いですが、18Vレンチ本体と充電器・ソケットが全て揃っているタイヤ交換用セットがあったので、これにしました。

HiKOKI(ハイコーキ) 18V コードレス インパクトレンチ 最大トルク162N・m 2.0Ah 蓄電池×1個 充電器 ケース付 FWR18DF(BG)
alt

バッテリー容量は2Ahと小さいですが、たかがタイヤ4本交換するだけなので大容量は要りません。むしろ小型軽量でこちらの方が使い勝手が良いと思います。

本体の大きさは、かわいい久美子と比べると大変わかりやすいと思います。
alt

タイヤを15回交換すれば元が取れるので、頑張ります。
ローテーションも自分でやるようにします。
Posted at 2022/10/30 15:42:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ&バイク | クルマ
2022年10月30日 イイね!

千束(ちさと)は金髪ではなく”白髪”です

千束(ちさと)は金髪ではなく”白髪”です
何故だか分かりませんが、
千束(ちさと)は金髪のイメージがありました。






でもよくよく見ると”白髪”なんですよね。


設定でもそうなっています。


癒される~♪

Posted at 2022/10/30 11:38:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 錦木千束ちゃん | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

愛華ちゃんかわいい~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
234567 8
9 10 11 12 13 14 15
1617 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

PCのHDDが壊れる前兆かもしれない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 02:25:02
北宇治高校吹奏楽部 ソロパート争いについて再考する(優子視点)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/23 23:08:18
【自分用】エンジンオイルの使用限界は8,900kmでした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/30 05:00:37

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
HA36 ALTO Xグレードです。 新車購入から9年半・260,000km超えました。
スズキ GSR250F スズキ GSR250F
憧れのフルパニア仕様にしました。 暖かくなった5月と涼しくなった10月の数日しか稼働しま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
13年間BNR34GTRに乗っていました。新車で購入し19万キロ走りました。これ以上無い ...
スズキ GSF1200 スズキ GSF1200
GSF1200に乗ってました。 スズキヴェクスター150からの乗り換えでした。九州阿蘇や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation