• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月05日

黒川ダリヤ園

今日の朝一は癒しの空間 兵庫県の一庫ダムへ・・・下流から吹き上げる谷風が心地よく、パンダも微笑むいい気候です。                    誰や・・・ダリヤ・・・今日は矢印の上流域に進んで行きましょう。行先は一庫ダムに置いてあったパンフレット、ダリヤの花言葉は「気まぐれ」との言葉通りポチッと立ち寄ってみましょう。                9時開園との事でちょっと時間が有るので、一庫ダム上流に有る旧道の橋を見に行ってみましょう。ほとんど通行する車は有りませんが一応現役の橋です。縄手・・・京都の四条と同じですね。                    →の先、兵庫県川西市の黒川ダリヤ園・・・開園時刻の9時に現着しましたが、すでにそこそこの人が入園されていました。ダリヤ約390種、1100株が植えられているようですが、入園料\300-はとても良心的でしたね。               色とりどり、形・大きさいろいろ、ダリヤがこんなに種類の有る事を初めて知りました。                                      個別にいろいろと名前が付けられていました。考えるのが大変そうですね。                   虫を寄せ付ける可憐な花。              「貴婦人」・・・フェアレディ・・・                花のアップ                   たまに覗いた青空を背景に・・・                 こんな里山ですが、途中から観光バスが来たり、駐車場が満車になったり・・・結構な人気スポットだったようです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/10/05 19:16:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

今日のランチ エビフライ
まーぶーさん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

花火の季節 at DaNang
たっちゃん30さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「フェアレディZ ついに売却 http://cvw.jp/b/2702962/47758434/
何シテル?   06/02 16:59
「おやじ」ですがやっている事は昔から変わらない ダム男です。よろしくお願いします。フェアレディZとダムが大好きな人間です。他、バス釣り・ヘラ釣り・ロードバイク・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZに乗っています。
ルノー その他 ルノー その他
アルミボディの折りたたみ自転車 大活躍です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation