• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月15日

意外や意外 コスパ最高かも。

意外や意外 コスパ最高かも。
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ライズ Z(CVT_1.2) (2021年)
乗車人数 3人
使用目的 買い物
乗車形式 家族所有
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 コンパクトサイズでいて室内もそこそこ広く最低地上高が185あるから輪止めも気にせず止めれる。
あと久々の電Pや安全装備満載で安心して乗れる、車両重量も980で軽さは武器 1.2ℓで心配したが新開発エンジン良いじゃん!
不満な点 特にないがしいて言えば助手席のエアバックの切り込みが目立つかな、最近のはわからないのが多いから。
総評 コスパよく、取回ししやすくまさに日本のジャストサイズ。
流行りのSUVだしこれ一台でどこでも行けそう。燃費はまだ納車されて間もないからわからないが良さそうな予感。乗ると売れてる理由が分かりました。但し街中でいっぱい居ますね😅
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
安定なSUVルック ミニRAV4的
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
直安性高いですね、コーナーでは重心高いからロールはしますが不快じゃないですしライントレースしやすいかなと。発進時は発進用ギアがあるおかげでか悪くないです。多少スロットル早開きな感じはありますが多分車重も軽いからでしょうね。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
乗り心地良いです 前車スイフトがリアからの突上げがあったのですがストローク量があるからか突上げをうまくいなしますし、段差超えてからの揺れ収束も早い感じ。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
スペアタイヤないから広大なスペースあり。 後席倒すとフラットになるから意外に車中泊できそう。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
まだ納車間もないから分かりませんが良さそうな予感はします。
価格
☆☆☆☆☆ 5
前車スイフトもコスパ最高でしたがライズも最高!
その他
故障経験 なし
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/08/15 18:33:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

群馬県庁で公用EV車をカーシェア
パパンダさん

佐賀の吉野ヶ里へ・・・⑤
のりさん7さん

u. そう言えば・・・
ハコスカ&AMGさん

サンダーロンの工場を訪問しました
トムイグさん

予備部品を買ってみた。
竹の谷@森田さん

点灯確認。
空-sora-さん

この記事へのコメント

2023年8月16日 16:05
どうせなら大阪万博ナンバーのハート柄にして欲しかった・・・
コメントへの返答
2023年8月16日 19:43
家内ハート❤️似合いません(笑)
どちらかと言うと♠️(笑)

プロフィール

「ライズ問題解決 リプロして快適に😊
同じ症状ある方は一度ディーラーに相談すると良いですよ。

https://youtube.com/shorts/owLUvc7hI-8?si=nnOFchpSVIFHupPi
何シテル?   05/19 21:15
winwinです、50歳一歩手前で縁あって転職、結果 転職して良かったです! 過去にAE86トレノから始まり、92レビン JA11Vジムニー・R3...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ASC(アクティブサウンドコントロール) ON OFFスイッチ設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 14:43:50
KWM ブレーキインチアップキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 23:45:18
SARD SARD DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 23:22:41

愛車一覧

トヨタ ライズ ライくん (トヨタ ライズ)
スイフトからの乗り換え 条件としてコンパクトで輪止めでも当たらない最低地上高とアイポイン ...
トヨタ GR86 ハロ (トヨタ GR86)
86をレンタカーで1日借りて峠道走り、新型試乗してたらイチコロ⁉️ 翌日には判子押しちゃ ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント パサヴァリくん (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
ゴルフ7 ヴァリアント から乗り替えました。ゴルフでも荷室広かったが更に広く。 スペアタ ...
スズキ スイフト スイちゃん (スズキ スイフト)
家内が主の車 デミオから乗り換えました マイルドハイブリッドとかじゃないけど既に燃費良く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation