2016年10月26日
秋ですねぇ。
紅葉を見に行きたいとこの時期は毎年思うものです。
思うだけでいつの間にか冬になってしまうのです。
不思議なものです。
発想貧困人間と致しましては、ド定番ながら日光なんぞ行ってみたいですね。
もちろん車で。
あ、電車も割と好きなんでそれはそれで一興です。
小学生の時、修学旅行で行ったのですが、大人になった今行けば違った感じ方が出来るはず。
お土産は……木刀で
さて、今回は現在の私の愛車、AQUA G'sをどういった経緯で選んだかについて書いていこうと思います。
車選びにお悩みの方の一つの参考例になれたら……ならないねw
ま、こういった人間もいるんだ~程度に読んで頂ければ幸いです。
アクアを購入する前は父の…元々は祖父のものだったカローラに乗っていました。
現行から……二世代は前でしょうか?
アクシオという名前が出てくる前です。
この車、祖父の独断でオプションを設定したため、オーディオはカセットのみ、ナビすらなしという状態でした。
当時の私は車に何ら興味がなく、勝手にどうぞな気分でした(免許なかったしね)。
しかしながら、免許をとって自分で運転してみると、ギアの変速時の間って言いましょうか、そんなんが結構強くて、燃費も10km/Lってとこでした。
要するに私、不満たらたらだったんです。
だったら買えばいいだろうということで、自分の車を買うことに決めたわけです。
して、私が出した条件は以下のようなものでした。
・トータル250万円以下
オプション諸経費込々で、この辺がボーダーでした。
ちょっとオーバーするぐらいならいいかな、とは考えていましたけれど
・燃費の良さ
理想はカタログスペックで30km/L以上。
25は欲しかったです。
ガソリン代はチクチクとお財布を刺してきます故
・5ナンバー車
税金を考慮して、ということです。
今思えば固執することはなかったなーとも思います。
大体これのせいで選択肢が大きく狭まりましたね
・ハッチバックorセダン
ミニバンやSUV等はハナから除外。
家族事情として、5人乗りで十分ですし、車高が高いのは個人的に好かないです
・エアロパーツ付けたい
ストリート仕様ですが、見た目でノーマルとの違いが欲しかった。
目立つのが苦手なのに車は目立たせたいという矛盾
以上のような条件の下、どれにしようかなーと車選びをしていました。
次回は私が候補に挙げた車を紹介しようと思います。
Posted at 2016/10/26 19:24:55 | |
トラックバック(0) | クルマ