
「東京モーターショー2017」についての記事
この記事は
東京モーターショー2017 について書いています。
行ってきました。
ビッグサイト近くの駐車場は混んでいるので、敢えて一駅離れた青海の駐車場に停めました。
で、シャトルバスに乗るつもりだったのですが、丁度良く無料タクシーが空いていたので、そちらに乗ることに。
トヨタの新型タクシーに期せずして乗ることが出来ました。
感想としては、まず全高が高いので車内に入りやすく、後席のスペースが広いので左から入って右席までもするする行けます。
高齢者も乗りやすい印象です。
走りだすと静粛性も中々よく、ロードノイズも少なめです。
ハイブリッド?なのか出だしはとても静か……ってアクアに乗ってるといつものことですがw
運転手さんも慣れてないのかドア開閉ボタンとかも触り慣れていないようでしたw
では、ここからはちょこっとコメント入れつつ写真を置いていきます。
BMW Z4 CONCEPT
次期型Z4……Z5と呼ばれるらしいですが。
そして次期スープラの兄弟車にもなる車。
メルセデスAMG Project ONE
日産 リーフ
FMCしたばかりのリーフ。
実物見ると意外と大きいです
スバル IMPREZA FUTURE SPORT CONCEPT

色んな角度にグルグル回ってスモーク焚いてと派手な展示でした
SF14 ピエール・ガスリー車
せっかくF1蹴って最終戦出たのにチームメイトにアタックを邪魔されてしまったガスリー。
F1でも頑張ってほしいですね
マツダ 魁 CONCEPT

次期型アクセラでは?と噂されている車。
SKYACTIVE Xだったりマツダは独自路線を行きますね
スズキ スイフトスポーツ
意外と空いていたので運転席にも座ってみました。
こう、シンプルというかごちゃごちゃしてない印象でした
トヨタ GR HV SPORTS CONCEPT
TS050のヘッドライトを移植したようなデザイン……なのですが、微妙?
かっこよくはないかなー。
まぁ、究極のハイブリッドスポーツカー=WECのTS050ということで、意識しただけでしょう
個人的に燃費のいいスポーツカーってのは実際に車を買うとなったら候補としてチェックしたいところ。
生産終わったけどCR-Zみたいな方向性の。
トヨタ ヤリス WRC

大迫力のリアウイング。
次期ヴィッツは「ヤリス」の名前に統一するそうですよ
トヨタ クラウン CONCEPT
ほぼ販売モデルとも言われる次期型クラウン。
正当進化って印象です
稲妻グリルは一代で終わっちゃいましたかー。
見慣れるとアレ、結構好きになっちゃいましたw
レクサス LS+ CONCEPT

近未来的な感じですね
レクサス LS500h
全体を見て思うのが、CONCEPTと銘打って近未来的なのをどこも出してるんですよね。
「こんなの当分売らないだろw」と思えるようなのを。
未来を見つめるのはいいことですが、もっと現実的でかっこいいカスタムカーを出してほしいなぁとも思いました。
今回はいくつかの海外メーカーが出展していなかったりで特に西館は割と寂しげでした(1,2ホールがほぼトヨタ&ダイハツ)
平日に行ったのですが人も中々いましたが、オートサロンに比べれば歩き回りやすくはありました。
で。
先述、青海に車を停めたと書きましたが……。
トヨタオーナーとしてはせっかく近くに来たんだから行っちゃいますよね!
メガウェブ!!
てことで、そちらのお話も近日中にUPします。
これから書きますw
ではでは~
Posted at 2017/11/06 18:17:22 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記