2016年11月02日
やっと思い通りのコーディングが出来ました(^^)
1.「One-Touch Signal」の5回。
2.デイライト設定時の「デイライト/スモールランプ」故障表示。
まず1.の「One-Touch Signal」ですが、標準の「3回」ではどうも少なすぎて気に入らない…。もう少しゆとりを持って安全に車線変更をしたい。
ということで標準では「1回」と「3回」しか選択できないものを「5回」に変更します。
コーディングの名称としては、
DEF_ZYKL_TIPP_BLK_CKM … Add Custom Data->「05」
UNP_ZYKL_TIPP_BLK_CKM … Add Custom Data->「05」
MIND_ANZ_ZYKL_TIPP_BLK … Add Custom Data->「05」
MIND_ANZ_ZYKL_TIPP_BLK_1 … Add Custom Data->「05」
MIND_ANZ_ZYKL_TIPP_BLK_2 … Add Custom Data->「05」
MIND_ANZ_ZYKL_TIPP_BLK_3 … Add Custom Data->「05」
TIPP_BLK_LOESCHT_IMMER … nicht_aktiv
最後の「TIPP_BLK_LOESCHT_IMMER 」が決め手でした(^^;
これをnicht_aktivにしないと使用後に毎回リセットがかかり、デフォルトの「3回」に戻ってしまうみたいです。
戻る時のデフォルト値が「5回」じゃなくて「3回」なのは、車両のデフォルトの最大値が「3回」だからかな?
次にデイライト設定時の警告ですが、イカリングとフォグの両方の電圧チェックを外しました。
その他の始動時の球切れチェックや始動後の定期チェックも外してあります。
LEDなので切れにくいだろうと勝手に思い込んでます(笑)
DUAL_SP__SL_V_L(Angel Eye) … nicht_aktiv
DUAL_SP__SL_V_R(Angel Eye) … nicht_aktiv
DUAL_SP__NSW_L(Fog) … nicht_aktiv
DUAL_SP__NSW_R(Fog) … nicht_aktiv
KALTUEBERWACHUNG_SL_V_L … nicht_aktiv
KALTUEBERWACHUNG_SL_V_R … nicht_aktiv
KALTUEBERWACHUNG_NSW_L … nicht_aktiv
KALTUEBERWACHUNG_NSW_R … nicht_aktiv
WARMUEBERWACHUNG_SL_V_L … nicht_aktiv
WARMUEBERWACHUNG_SL_V_R … nicht_aktiv
WARMUEBERWACHUNG_NSW_L … nicht_aktiv
WARMUEBERWACHUNG_NSW_R … nicht_aktiv
イカリングの電球がLEDに変更されているようで、それによる電圧チェックのエラーではないかと疑いました。
設定後は警告が出なくなっているみたいなのでこれで正解かな?
でもデイライトのコーディングをする前は、そもそもこの警告は表示されていないんですよね…。
イカリングをデイライト設定にすると別のチェッカーが適用されるのかな?
残るはこの車両の特徴でもある「エナジー」エアロの、フロントマスク下部にあるフォグ(?)デイライト(?)の、点灯スイッチです。
なんとこのLEDだけ手動です(笑)ライトON+スイッチONで光る仕様です。
しかもスイッチが非常に安っぽい…。というか高価なエアロメーカーなのにこのスイッチ?という程。
それとも後で何か変更してあるのかな?
とりあえず次はヘッドライトを取り外して、純正のフォグとして使えないか試してみよう。
やっぱり純正スイッチで操作したいからね(^^)
ハンドル横の、ライトスイッチの、左が前方フォグのスイッチですよね?
【BMW E60 後期】
Posted at 2016/11/03 11:10:16 | |
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