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ニノミのブログ一覧

2019年11月17日 イイね!

デイライトスイッチはどこに。

以前取り付けた「フォグ(デイライト)」のスイッチを撤去しました。

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当然代わりのスイッチを付けています。さて、どこでしょうか?

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・・・・・バレバレだと思いますが。

6個並んだスイッチの「一番右」に追加しました。変なアイコンのスイッチです。
アップで見るとシールが貼ってあるのが分かりますね(汗)
でも普段は全く見えないので気にはなりません。(この場所はステアの影に完全に隠れます。)




ということで、いつもの工作シリーズです。
見た目に「ちょっと」というものは無くしたいのデス(笑)




どうにも気に入らなかったフォグ(デイライト)のスイッチ。
(左下の茶色いの)
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まぁ一度ONにしたらまず消すこともないのですが、そもそもコレが見えるのが好きではありません。

「じゃぁ隠せば?」と言われそうですが、「スイッチは押すためにある!」な訳で。
隠すのもなんかスッキリしません(笑)



ってことで「見栄えのいいスイッチにすればいい。」的な発想で工作してみた次第です。



まずは下記のものを中古で購入。
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中古のライトスイッチ一式ですね。あ、HUDの表示がない。。まぁ実験ということで(^^;

なお、私は「今ある純正の部品に不可逆な加工は出来ない」小心者ですので、加工するなら「中古で」というポリシーで工作してます。
(いざとなったら元に戻せる安心感!)


まずは分解。
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裏から基盤を外し、表のボタンも取り外してみました。
中のスイッチは5つありますね。でも表は3つ。機能しないのに同じ基盤を使うのはコストダウンのためでしょうか?
上手くいけばHUDのON-OFFボタンも使えるかも?

ちなみに「白い」部品が付いている方が「動くボタン」です・
黒い部品の方は「固定ボタン」です。すごく微妙にですが形が違いました。
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1mm程度の違いで「押した時のスライド」を実現しています。細かい。


基盤のアップ。
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左から4つ目、5つ目も、配線はされているみたいですね。

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5つ目のスイッチを外してみたいなぁ~。ここになにか仕込みたい。
けどハンダゴテの先を入れる隙間もないくらいです。むぅ。
でもやってみます。

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普段使っているのはこういうハンダゴテです。特に不便はありません。

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90wとありますが、トリガーを押すと90wになったハズです。通常は20w程度だったかと。
(公式では「トリガー・クイックスイッチON時 90W/平常時15W」でした。)

でもこのハンダゴテでは全く溶けませんでした。
調べたところ、普通の工作用ハンダは190度前後なのですが、鉛フリーハンダは融点が高く220度くらいだそうです。そりゃ溶けない(溶けにくい)ですね。
トリガーを押してもダメでした。90Wと言ってもコテの温度が高くならないとダメですもんね。

仕方ないので10年ぶりくらいにコテを買いました。
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通常が90wで、トリガーでMAX150w?だったかな。そういうコテです。
「RoHS(鉛フリーはんだ)にも対応」とあったのが決め手でした。
偶然にも同じメーカーのです。

※なんと、この2つは全く同じ仕様のコテでした!形が違うだけです。私の勘違いで溶けたと信じ込んだみたいです。新しい方がコテ先温度が高くなりやすいのかな?


試します。
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通常のハンダをコテに少しだけ付けて、溶解を誘導したりして。
お!!少し溶けてきた!

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取れましたぁ!!!ついでにパターンも剥がれましたぁ~!(゜o゜;
が、このスイッチのパターンは切れても構いません。元々捨てスイッチだったので。
(ちょっと心臓に悪かった…。)

うーん。隣のスイッチにも当然配線が繋がってますね。。
下手に電流を流すのはちょっと危険そうです。
それに基盤のウラ面にはコンデンサ等があるので邪魔です。
とりあえずこのスイッチの流用は諦めます。



ということでいつもの工作を。
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チュイイーーーン。
ガリガリガリ。

下の青いスイッチを埋め込みたいので、全くの空きランドだった一番右のところに穴を開け、ヤスリで四角く削りました。
なお基盤の中に積層状態の銅板が見えました。多分4層基盤かな?(表裏1層中2層)
ショートしないように最後は丁寧に削ります。

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こんな感じになりました。
純正のタクトスイッチが使えなかったのでセルフロックスイッチを使います。
そのための穴を開けたかったんです(笑)
裏にコンデンサ等があったら穴が開けられません。

ちなみにAmazonで「20個240円(送料込み)」です。こんなに要らない。。
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(あれ?18個しか無いですね。1個どこいった?まぁいいや(笑))

スイッチを瞬間接着剤で固定します。
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それから配線の補強。
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次は車両側を。
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でろーん。もう「ためらい」はありません。

が、ライトスイッチのパネルの外し方を忘れてました。手こずった。。

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ここまでいけば、あとは工作した基盤と入れ替えるだけです。

パチン。
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よし。違和感ないです(^^)
まぁ見た目は純正部品そのまま使ってるので当然なんですが。



あ、そうそう。アイコンも自作しました。
お仕事ソフトでそれっぽいのを作成。
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サイズがすごく小さいので凝ったデザインはやめておきました。
「DL」ってなんぞやですね(笑)「Day Light」のつもりです。

これをパソコンに繋いであるNAME LANDで印刷するのですが、
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「透明+白文字」という、このためにあるようなシールを見つけました!(笑)
幅がもう少し広いものが良かったんですが。

実際はこんな大きさです。
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真ん中の一番小さなアイコンを採用しています。
小さすぎて貼るのも一苦労…。カッターの刃とピンセットで貼りました。



以上です。
そんなこんなで余っていた場所(ボタン)をどうにか利用することが出来ました。
が、反面「他グレード仕様の基盤」を使っているのでHUDが反応しないなど、やっちゃった感もありますが、HUDのON-OFFはワタシ的には二度と触らないのでノープロブレムです(^^)
(クリックしても車は無反応でした。)

なお、基盤を削る時はくれぐれもショートさせないようにしてくださいね。
取り付け後に車両側のコンピューターが壊れたら目も当てられませんので。
(誰もマネないと思いますが(^^;)
以上です。
Posted at 2019/11/18 07:06:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベンツW205 | 日記
2019年11月16日 イイね!

色が欲しい。でもさりげなく。

黒にシルバーしかない車。

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なんかちょっと寂しい。

ということでどこか塗りましょう。でもさりげなく、です。




他の方の愛車を見ていた所、「キャリパー」がよさそう♪(^^)
部品も小さくて、ホイールの奥だから

失敗しても目立たない。(コレ大事)

よし。そうと決まれば早速作業開始です。
また車を持ち上げてホイールを外します。これはもう慣れたものです♪
そしてキャリパーやその周辺を綺麗に洗います。

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ブレーキクリーナーとカーシャンプーでゴシゴシ。
めっちゃブレーキダストが落ちてきます。泡の下はザラザラです><;

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よし。まずは1つ完了。
指で触っても大丈夫。(今は)汚れません♪

ブレーキパッドの消耗を測るセンサーがありますね。でもマスキングで隠せば大丈夫な位置です♪




次はリア右側。ここにも消耗センサーがありました。
邪魔ですね。
邪魔なものは外します。

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プラーン。さらに、この青いコネクタが刺さっていた奥の黒いコネクタも外します。

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トルクスネジ1本で止まってました。
これらを養生テープで保護し、洗えるところは綺麗に洗います。


反対側もめげずに洗い、4輪とも洗い終えました。ブレーキクリーナーを2/3くらい使ったかな?
しっかり乾燥させて(まる一日放置)次の日にまた作業します。




はい乾きました。再度パーツクリーナーで脱脂して、また乾燥。小一時間放置。
でキャリパー以外のところをマスキングしていきます。

こちらはフロント左側。ペタペタ。
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ディスクとパッドが覗く部分をそれとなくマスキング。

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今回はスプレーじゃなく「筆」で塗るのでこれくらいで大丈夫です。


こんな感じで4か所とも養生したので次へ進みます。


いざっ!
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ぺたぺた。ぬりぬり。

赤、というよりはなんだか朱色です。別にロゴは消えても構わないと思っているので塗りやすい様に塗っていきます♪
結構派手かも?

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一回目を塗り終えました。
一応手前側全部と、下の方も塗りました。下は見えないけどコダワリでw


今回使った塗料はコレ。
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鉄部用の「赤」。どうみても建材用です。ありがとうございます。
塗った後に剥離しづらいかな、とか。
あと少し濃い赤が良かったのでこれになりました。
(貼ってあった「赤」の紙が少し濃い赤だったんです。)

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鉄用なのでシンナー溶剤です。かなり強力に塗れそうです。

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2回目を塗り終わりました。少し光沢が見えますが、艶ありというほどではないみたいです。
なかなか渋い色です♪

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これはリア左側です。
パッドを外すことも1mmくらい考えましたが、「ま、いっか。」という結果になったのでそのまま塗ってます。
面積は狭いけど、形がいびつで塗りにくいです。。


2度塗りをしたころ、さすがに塗料が乾きにくくなってきたので、合間に別の事をします。


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リア側の、キャリパーを押さえている金具です。
全然目立つものではありませんが、汚れがあったのと、錆びみたいなものもあったので、綺麗に洗って汚れを落とした後、マフラー用の耐熱塗料が余っていたのでプシュー。
綺麗なシルバーになりました(^^)

乾いたら「クリアー」を2度重ね塗りです。
でもなんだかクリアーにトラウマが。。

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3回塗りをして乾燥させました。

ではこちらにも気休めにクリアーを吹いていきます。
ブレーキダストが付きにくくなるかな~という実験です。

段ボールで適当に飛散を防ぎながら、キャリパーだけに吹き付けます。


フロントにもクリアーを吹いておきました。
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しかし、かなり赤が濃いです。
クリアーを吹いてもあまりテカる感じはみえません。



リアは、シルバーに塗装した金具を忘れずに装着しておきます。
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いや、なんだか予想以上に派手だなぁ…(汗)



ということで完成しました!(^^)

まずはリア側。
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キャリパーが小さいのであまり見えませんね(汗)
銀色の金具なんていつ見えるんだろう??


次はフロントの図。
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こっちはさすがによく見えます(^^)
キャリパーが大きいので赤色が結構見えてます。

「赤」といっても色が大人しいので派手さはあまりありません。
写真では結構赤く見えますが、どちらかというと「渋い」赤色でした。
見え方によっては少し「朱色」に見えなくもありません。

むしろこれから汚れていくので、
もっと目立たなくなります。(ゲフンゲフン)

ブレンボとか高級スポーツカーの様な真っ赤なキャリパーはさすがに合わないと思うので、これくらいの赤にしておいて良かったです♪

ちなみにこの塗料缶の大きさで、3回塗りをしても半分余りました(笑)
剥げたらまた塗ればいっか♪
Posted at 2019/11/16 23:03:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ベンツW205 | 日記
2019年11月16日 イイね!

フェイスチェンジ⑧ エクスクルーシブ化最終回。完成写真

「購入したベンツをエクスクルーシブの顔にしたい!」
ことから始まったフェイスチェンジ計画。その⑧ 最終回。


おおよそ2ヶ月に渡る調査と作業の繰り返しでしたが、なんとか取り付けが完了しました。

元はC200 スポーツエディション(本革仕様)AMGスタイルです。


それでは完成写真をどうぞ~♪

現在!
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元はコレ。
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現在!
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元はコレ。
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グリル部のアップ。
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アンダー。
C180アバンギャルド前期のリップがそのまま付いてます。
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参考にした「エクスクルーシブ」たち。
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メッキのリップの形がちょっと違う気がしますが。
まぁ気にしない!(笑)


もちろんマスコットも交換しました!
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このグリルなら違和感はありません(^^)
マスコットを使える時が来ました(笑)よかったw


グリルの隙間からウレタンが見えるかと思いましたが、黒く塗ったおかげでほとんど分かりません。
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レーダーセーフティ―?のセンサー。
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無理なく収まってくれてますね。
グリルに当たることもなかったです。

もしかしたらグリルに四角い穴の空いているモノが適合するのかも?と思っていましたが、輸入したグリルが使えてほんっとホっとしました。。



最後に。
昼間の顔。
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夜の顔。
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オールドなグリルを付けたベンツなのにLEDフォグとか(笑)
自分でも笑っちゃいます。

あと、まぁ当然ですが本家との違いはかなりあります。

・座席の革の色が違う。
本家:クリスタルグレーの本革シートとライトブラウンライムウッドのパネル類。
 私:スポーツパッケージなので黒い革と黒いパネル類。

・ホイールが違う。
本家:細かいスポークタイプ。やっぱり高級感あります。
 私:5本スポーク。スポーツパッケージ標準。

・左ハンドル設定がない。
中古車サイトで見たことがありません。
※左ハンドルのエクスクルーシブも存在していました!!
「メルセデス Cクラス、左ハンドル仕様をオンラインストアで限定発売」
(出典:Response)
「オンライン限定発売。価格は682万円。台数は10台限定。」

10台だけ!?しかもオンライン限定発売って!?
中古ではまず出てこないでしょうね。あったとしてもプレミアが付いてそうです…。
いやそれよりも!700万近い車をオンラインで買うの!?そっちにびっくりです!

ちなみに内装がまた異なるそうです。
・インテリアは専用色のシルクベージュ/エスプレッソブラウンの本革シートとブラウンアッシュウッドインテリアトリムを採用。

明るい色ですね(^^)上品さが与えられてよりSシリーズにより近づいていると思います。
でもエクステリアの色がグレーと白しかなく黒は存在しないのでどっちにしても私の購入対象外です。(いい訳)


顔はおとなしくもあり、でもホイールはスポーツ仕様。さらにサイドはスポーツタイプであるメッキモールが貼られ、トランクにはスポイラー。
顔はエクスクルーシブだけどC180の前期タイプでもある。
メチャクチャな仕様ですが自分的には大満足の車になりました♪
自分なりのこだわりの「顔」にすることが出来たのと、購入前からの野望が叶ったのには、久々にガッツポーズをしちゃいました(笑)


もちろんいいことばかりではなかったです。

尊い犠牲達。
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・C180アバンギャルド フロントバンパー(一番下)
・フロントバンパー ブラケット(センターの長いモノ)約5,500円
・フロントバンパーブラケット 左(縦に置かれているモノ)約3,000円
これらは私の野望の尊い犠牲となりました。
とくにブラケット類は、ヤフオクで購入して現物合わせをしたら「使えない」ことが判明し、ここに置かれました。
別に壊れていないので使えますが、私の車には使えません。。

他にも余り物として
・AMGライン用 フロントバンパーグリル 左右1セット(網とその背後の部品)
・アバンギャルド用 フロントバンパーグリル 左右1セット
・元のバンパー
があります(笑)
まぁ戻すことも無いのでいずれ細かく砕いて捨てると思います。


あと購入したモノの詳細とか。
・エクスクルーシブのバンパー…ヤフオクにて購入。約37,000円。(全ての元凶)
・グリル…ebayにて発見。セカイモンを通してドイツから購入。約52,000円。(過剰包装ダメゼッタイ)
・アンダーグリルと左右のグリルセット…ebayにて発見。セカイモンを通してイギリスから購入。約25,000円。(新品でしたが合わず。多分前期のです。)
・バンパーブラケット類…C180のバンパー一式をヤフオクにて購入。約33,000円。

あえて合計はしません。見たくないです…(怖)
素直にショップに頼んだほうが安くてお手軽だったかも?分かりませんが。。
真似される方はいないと思いますが皆さんは是非そうしてくださいね(^_^;

車を購入する時にはある程度の「改造費」は見込んでいたのですが、
数年分の小遣いを投入した感じです。。
でもニヤニヤが止まらない♪それに楽しかったからいいのです!♪




以上です。
大きな野望は達成できたのですが、まだもう少しやりたいことがあります(^^)
それらもまた紹介させてもらいたいと思います。
Posted at 2019/11/16 09:21:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ベンツW205 | 日記
2019年11月16日 イイね!

フェイスチェンジ⑦ 最後の問題解決。仮止め。

「購入したベンツをエクスクルーシブの顔にしたい!」
ことから始まったフェイスチェンジ計画。その⑦。ほぼ最終回です(^^)

仮付けして判明したこと。

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LEDのユニットの奥行きが深いため、ホーンにぶち当たりました...orz
仕方ないのでホーンが移動できないか調べてみます。
んー。。。えい♪
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ぐい。
左の箱がLEDのユニットです。その右にあるのがホーンです。

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ホーンをこれくらい移動させました。
ステーはボルト1本で止まっていたらしく、上下には動かせました。
右に倒すのも容易でしたが問題は配線が短くて、最初はここまで曲げることは出来ません。
ですが一度コネクタを外し、配線の通る場所を変えることでここまで延長することが出来ました♪
これで当たらなくなりました!








以上。全ての問題が解決出来ました。


仮付けしてみます!

バン!
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ドン!
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おおおおおw 付いた!付きました!懸念してたグリルとボンネットの干渉もありませんでした!!!

チリ合わせはまだですが、この時点でぶつかっている、もしくは取り付けに無理のある箇所はありません!


別角度でパシャリ。
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うん!下の隙間と同じくらいかな!?


分かりづらいけどLEDも無事点灯しました!
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よし。タイヤを嵌めて完成としましょう♪(^^)


完成の全景は次のブログにて。
Posted at 2019/11/16 08:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベンツW205 | 日記
2019年11月15日 イイね!

フェイスチェンジ⑥ LEDフォグ制作。

「購入したベンツをエクスクルーシブの顔にしたい!」
ことから始まったフェイスチェンジ計画。その⑥


今回はあまりエクスクルーシブとは関係ありません(笑)ごめんなさい。

前回作ったフォグ(デイライト?)。
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これは「AMGライン」の網なので、今回エクスクルーシブの網で作り直します。


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いきなりトーチとナイフが写ってますが、
・長辺はグラインダーで切り込みを入れ、
・空いた穴に鉄ノコを差し込んで切り、
・短辺だけホットナイフで切り落としました。

でも素直にははまらないので、のこりはひたすら現物合わせ&カッターで削る!
作業を1つ40分くらい掛けて少しずつ合わせていきました。

結果。

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こんな感じでピッタリと嵌めることができました♪(^^)
ピンクの点は基準点です。同じ点が反対側の網にもあります。
この点を頼りに同じ位置に穴をあけていきます。

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左右揃いました♪

裏はこんな感じです。
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大きすぎるズレもなく、ほぼピッタリ嵌めることができました。

この後は
・洗って
・オブシディアンブラックで塗装して
・クリアーまで吹いたらはめ込みます!

その後さらに「黒いグルーガン」で隙間を埋めておきました(^^)
なのでここの隙間から雨水が入ることは無いと思います。



以上です。
とりあえずバックライトからの配線は未だ出来ていませんが、ACC連動+スイッチ構成なのでエンジン切時の自動消灯もあり、また手動で消すことも出来ます。


点灯テストはバンパーを取り付けないと出来ないので後日!
Posted at 2019/11/15 07:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベンツW205 | 日記

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「[整備] #Cクラスセダン バックアップバッテリー故障・交換(ショップ) https://minkara.carview.co.jp/userid/2705895/car/2848235/6438681/note.aspx
何シテル?   06/28 19:32
ニノミです。よろしくお願いします。 「いつかはクラウン」がBMWになってしまいました。 →おじいちゃんにぶつけられて廃車に(T . T)2019.9 →同じ様...
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