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バナナテールの愛車 [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2019年8月4日

フロントサス交換(純正→純正)①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
タワーバーを外さないと、ショック固定のナットにアクセスできないため、まずは、
6か所のボルトを緩めてタワーバー外す。(タワーバー外し工程の写真は省略。)
2
旧ショック装着状態の作業前写真
3
リアと同様にこのボルトは固いので、ロングスピナーハンドルで固着状態を脱する。
少しでも回ったら、ラチェットで。
4
スタビライザーリンクはリンク側をスパナーで固定しながらラチェットで回す必要あり。
5
アッパーリンク側のナットを外す時は、
外す前に割ピンを抜く必要あり。
6
アッパーリンクのナットを外すと、ハブ一式がグラグラ状態となるが、落下はしない。
7
ショックからブレーキホース類を外す。
2か所は差し込み式、1っか所はねじ止め(写真)
8
ここまでで、ショックはアッパー側の固定以外フリーになるので、エンジンルーム側からショックのナットを3か所外す。

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