• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月25日

念願のアドベンチャーワールド

先日、和歌山のアドベンチャーワールドに行って来ました。


我が家の初アドベンチャーワールド行きは、昨年に計画されました。

というのは、アドベンチャーワールドと言えば、パンダが有名ですよね。
姫様に是非に見て頂こう、
奥方様もパンダを見たことないというので、是非に可愛さを知って頂こう、と常日頃から思っていたんです。

で、何気に去年の今頃に、アドベンチャーワールドのHPを調べて見たんです。

噂では、動物園と水族館と遊園地が合わさった施設。
1日では回りきれないとのこと。
さぞかし、入場料高いんだろうなぁ、と。
で、見るとやっぱり高い。

けど、なんと、三才まで入場無料とのこと。
なんだ、姫様無料か、と思ったら、次のイベントを見つけてしまったのです。

誕生日入場無料のイベントに。

実をいうと、今月は奥方様の誕生月でして。

なので、去年のこの日に行けば、
三才の姫様、
誕生日の奥方様、
は無料だったんです。

しまったー、です。

運悪く、これを去年の奥方様誕生日当日に気づき、自分の情報収集能力の感度の低さを呪いました。

なので、悔しいので、
せめて来年に行こうと。笑

たかが、入場料。
されど、入場料。
です。笑笑

というわけで、ずっと温めてきました。

ちと、季節が過ぎ、
夏、お盆の時に、私の実姉に会った時、
最近、私も行ったけど、三重県を南下して、和歌山入りして行くルートも早くて快適な道だったよ。
と、おっしゃる。

我が街からの快適ルートの定番は、
1度大阪まで高速で行き、そのまま高速で和歌山まで行くのが、常識になっているのに、意外な言葉でした。

が、姉は旅好きですし、地図を眺めるのも好きでして。
三重南部、奈良県、和歌山に疎い私にとって、へぇー、と。

でも、最新ナビを使っても、快適ルートは、やはり、大阪からのルート。

ちょっと、迷う。

が、姉の言葉も信じたい。
高速をあまり使わず、交通費を浮かせたい。
そしてなにより、未開のルートを通りたい。

三重県南下ルートを選択しました。

いつも通り、前夜からの出発で車泊入りです。

みんなでレッツゴー、した後は、姫様と奥方様は、後ろでスヤスヤ。

独り孤独のランナウェイ、でした。

確かに熊野まで、正確には鬼ケ城までは、快適なルートでした。
作りかけの高速区間など、無料バイパスとしては最高でした。

が、そこから、ナビが示した道を通ると…なかなかの道でした。

途中の峠越えの時は、車線が車一台分しかない所も通りました。

が、私が過去に通った道よりは全然、良かったです。

途中、深夜の道の駅を見つけ、車泊しました。

で、朝、起きて、コンビニで朝飯を食べて、いざ、到着。




なんか久々にワクワクしました。

私自身、パンダ好きなんですよね。

朝一、こゆ施設にオープン前に並んだのも久々で、説明の放送で盛り上げてもらったのも良かったです。

にしても、寒い。
日差しは暖かいのですが、風が冷たい日でした。


で、いざ入場。




いきなり、オリなしのペンギンプール。

で、次に現れたのは、ゾウ。

で、もう次がパンダ、ですよ。





いいですねー。
これこれ、こゆのを求めて来たんですよ。
テンポ、抜群です。

で、その後、ラッコやシロクマを見てから、イルカショーと動物ショーを続けざまに見ました。

なかなか面白いショーでしたよ。

その後、サファリパークを電車型のバスに乗って周遊。

で、ふれあい出来る動物達と遊び、エサをあげ、また、パンダを見て、と、存分に楽しみました。






基本的な所は全部回ったんではないかな。
遊園地は、最初から眼中にないので、まったく乗りませんでした。

ほぼ閉園までいました。
2日目は必要なかったです。

良い施設ですが、やはり入場料が高いですね。
色々とお金がかかるのだとは思いますが、そうそう来られるものではないです。

十二分に楽しみました。

帰りに日帰り温泉に拠りました。



これも良い施設でしたが、露天風呂で風が寒く、ブルブルでした。

で、帰りです。

行きの峠越えの道は避けたかったので、約10km程、遠回りですが、道を変えてみました。

結果オーライですが、そっちの道のがストレスなく、走れました。

自宅から、アドベンチャーワールドまで、ドアドアで片道250kmでした。
ステップさんで、ガソリン満タン発進したら、余裕で往復できました。

良い休日でした。
ブログ一覧
Posted at 2017/11/25 21:37:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

超絶テクニック
38-30さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

いただきました!^^
レガッテムさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2017年11月26日 20:12
こんばんは(^_^)

アドベンチャーワールドは何度も訪れてますけど、確かに入場料は高いと思いますね(゜ロ゜)

熊野からは国道311号ルートで走られたみたいですね。
今は幾分快適になりましたが、昔はほぼ全線が酷道だったんですよ(|| ゜Д゜)
コメントへの返答
2017年11月26日 22:15
そうです。R311です。
さすがですね、蝶さん。

帰りはちとヒネって、熊野川を下って新宮拠りで帰りました。
そっちのが、快適でした。

そう、たぶん、酷道時代に何度か通ってます。
まぁ、3桁国道は、まだまだ発展途上、ですよね。

プロフィール

「これってRS? http://cvw.jp/b/2706580/45663630/
何シテル?   11/28 21:18
らいと いっちゃんです。よろしくお願いします。 らいと、と呼んでください。 長年の夢(10年以上)だった、L800系コペンを'16.10.16.契約...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RECARO SP-Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/18 21:11:33
◆ キーフリーシステムのオート作動キャンセル方法 ◆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/11 16:02:43
過度なインチアップは禁物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 04:52:59

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
雪山での車泊用に購入。 さんざ、使いたおしてますが、まだまだ大事に使わせてもらいます。
その他 モータースポーツ関連 その他 モータースポーツ関連
レーシングシュミレーターを構築していきます。
ホンダ N-WGN カスタム 青い子 (ホンダ N-WGN カスタム)
2021.11.28.納車 ずっと中古車ばかり乗ってきたが、自動運転機能 軽は中古は新 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 黒い子 (ダイハツ ムーヴカスタム)
年式:H20.6. 契約日:H30.6.17. 納車:H30.6.24.

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation