• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dokodokoのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

モーターショー 私感

あくまで私感です。

まず普段見れない物が見られるのは、外車ブース。
BMW、ベンツ、アウディ、VW、ポルシェ・・。
1千万円超のクルマをナデナデできます。
やはりBMWはいいですね。M4なんて最高。所有してみたいと思いますが
自分の生活の場面に当てはまらないのが、哀しい・・(笑)
海外メーカーのコンセプトカーは国内メーカーとやはりひと味違う。

トヨタで良かったのは、新型タクシー。これ最高です。乗り降りしやすいし、
ハンドグリップも付いているし、後席の床がフラットで、天井も高い。
やはりタクシーはこうでなくては。
ニューヨークのイエローキャブで採用された日産のタクシーは、悪くはないが乗ってみたいとは思わない。
トヨタのタクシーは乗ってみたい。

日産はGT-R位で特に印象無し。

元気だったのは軽メーカー。
ダイハツも意欲的だったし、スズキも毎回面白い。
ステージでの見え透いた芝居も好感が持てました。
ダイハツのコンパーノはよかったなぁ。
今のクルマはみんな同じような“ずんぐりむっくり”ですが、これはすっきりして綺麗でした。
これは欲しい。。

三菱も精力的でした。エボのコンセプトはどちらかというとSUVぽかったですけど。
電気屋さん系列なので、EVの制御なんかお手の物かもしれません。
エクリプスはもう少しすっきりして欲しかった感ありです。

ホンダはシビックがすごい。Type―Rはもはやシビックではありません。
昔のシビックを知っている年寄りには、これはデカすぎる。
もう一つ良かったのは、二輪のカブ。中国生産時のカブはなんかスクーターみたいで嫌だったんですが、国内生産に切り替えた時にモデルチェンジして、本来のカブになりました。これがまた素晴らしい。
これは買いです。実は関西の自宅に原付ですが、家内のジョルノと私のモタードXR50があり、モタードを息子にやって、次に昔のソロかカブにしようと考えてました。
新型カブ買いたいです。
そしてスバル。今までなら、“これからのスバルってこうなる”みたいな夢を見せてくれるコンセプトモデルがあったのですが、今回はvizivだけ。
ひたむきさがなくなりましたね。残念。
スバルよ、驕りは危ない。調子に乗ったらこけるで。

トラックメーカーは面白いです。次世代のトラックを見せてくれます。

以上 長々と書きましたが、ご参考まで。

Posted at 2017/10/31 16:03:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月30日 イイね!

東京モーターショー

モーターショーに行ってきました。
私が歳を取って萎んだのか、満たされているのか、判りませんが、昔ほどワクワクドキドキが有りませんでした。
各社共に、EVばかりで、コンセプトカーも毎回同じ様な感じ。スバルは特にしょぼい。段々しょぼくなる気がします。
帰りのゆりかもめの中でも「段々つまらなくなったなぁ」と話す人もおり、私だけでは無かったようです、
でもそうは言っても、賑やかで、楽しかったです。
JAFの会員証見せれば200円引きの1600円。夕方4時からなら半額の900円。近くの人なら夕方から行くのがお得かも。

毎回そうですが、クルマを見に来ているのか、コンパニオンの写真を撮りに来ているのか判らないカメラジジィも多かったです。全く…😑。
今年は露出度か少なかったなぁ、、。アラッ😅

viziv


コンパーノベルリーナ


やはりアウトバックは良い。シトロエン ピカソも面白い。

ハイドラをオンにすると、居るわ居るわ…。
ハイタッチの連続ですが、人が多くて、誰が誰やら。。
これはこれでオモロかったです。
Posted at 2017/10/30 18:51:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

残クレジット

娘夫婦はガソリン車のXV。このXVの残クレが来春期限が来るそう。残クレジットってよく知らなかったので、調べてみると、こういう買い方も悪くないですね。
3年毎に新車。ジジィはこの先何台乗り継げるか判らないので、次の次はこの買い方も面白い。色々乗れます。
もう妄想の世界に入ってます(笑)
Posted at 2017/10/11 17:18:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@N-O さん
楽しみですねぇ。
中々手を出しにくい、格安輸入中古車の様子はとても気になります。
それもイタ車ときたら…。
私もワクワクが止まりません。笑
失礼しました。🙏🏻」
何シテル?   06/13 21:04
スバルAWD歴35年目にして、スバルを降り、ボルボ V60 クロスカントリー D4 クラシックへ。 ディーゼルの強大なトルクは魅力的で経済性も素晴らしかったの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
22232425262728
29 30 31    

リンク・クリップ

Craft Mart 日産 オーラ ガードマット キックガード フロントパネル外側 専用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 21:32:00
LUMINUS BLANCブラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 20:48:40
セリア ヘッドレスト用フック 4個セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 17:45:34

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
サニークーペから始まったクルマ人生。 その後少し寄り道はしたものの今日までほぼスバルとボ ...
ボルボ XC40 XC40B4 inscription (ボルボ XC40)
V60 crosscountry D4 classicから乗り換え。2年と10ヶ月という ...
ホンダ スーパーカブ50(AA09型) ホンダ スーパーカブ50(AA09型)
関西の自宅での移動用。 このカブの前は、モタード50。盗まれました。 そして昨年末からこ ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
廃車する前に記録として登録。 パワーは無いけど、よく考えられた使い勝手の良いクルマだった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation