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鞆Qの"さそり" [アバルト プント]

整備手帳

作業日:2023年5月2日

イグニッションコイルカプラ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正のカプラです。
まず、赤い部分を向かって右にスライド。

線が3本入ってるので、少しづつ分解します。
2
線3本がむき出し状態。

後ろに見えるカバーと赤いパッキンは、純正を使いました。

線は、簡単に引き抜けるわけではありません。

スライドした赤いカバーの下に黒い部分に返りがあるので、その返りを外しながら線を抜きます。(ここポイント)
3
あとは、順番に線をさして 返りでカチとハマったら 赤いカバーを左にスライドさせて 完成です。

4
純正は、青いマーカーがついてますが、交換したところはマーカーはありません。
5
壊れたカプラです。



このあと、エンジンは問題なく始動しました。

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この記事へのコメント

2023年5月14日 23:59
良かったですねー
無事付きましたかー!
自分のは、カプラーの端子が外れ掛けてエラい事になりましたけど(爆
純正買えば、たぶん結構高いと思うので(汗
コメントへの返答
2023年5月21日 18:06
なんだ、かんだ お陰様で無事取り付けられました。

ほぼ純正と変わらいので 使用は十分かと思っております。

某サイトで、かなりいい価格で販売していますが 入手したのが 1個110円しない価格ですから 暴利ですねwww。

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