• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月14日

しまなみ海道~広島の旅!

しまなみ海道~広島の旅! お盆休みを利用してしまなみ海道~広島まで一泊の旅に家族で行って来ました!
土曜日AM2:45に自宅を出発!

朝日と共に関門海峡めかりSAに到着、今日は門司にてオフ会が開催されるとのことでしたので生霊を置いておきました(笑)

渋滞することもなくお昼前にはしまなみ海道に無事到着出来ました!

天気もよくてほんといいロケーションでのドライブでした!
(妻が後ろ席から撮影!)

大山祇神社で参拝。

その後広島市内のホテルへ。途中渋滞が酷くて到着したのは19時前。ホテルグランヴィア広島!広島駅直結のホテルの為立地がよく観光するには便利なホテルです。それにスタッフの対応も目配り気配り行き届いていて快適に滞在出来ました。
夕食はやはり広島ならお好み焼き?と名のあるお店に数件行ってみましたがどこも長蛇の列・・・。並ぶのが嫌いなうちは即諦めてホテルで夕食を食べることに。
ホテル内の中華料理でコースを食べることに!
品数も多いしフカヒレスープ、北京ダックもあり一品一品どれも美味しかったです!
何より家族3人でゆっくりと食事出来てホントにいい時間でした!
写真は前菜。

次の日は朝から原爆ドームに。

広島平和記念資料館

当時の様子や残っている資料を見ているとやはり胸が熱くなりますね・・・。娘も写真を見て思うことがたくさんあったようでした。
原爆ドーム後は広電を利用して宮島へ!
1日乗車乗船券を購入しましたがスクラッチみたいになってて面白い乗車券でした!
利用する日をスクラッチして使用します!


この券は宮島ロープウェイの割引も付いていたり紅葉饅頭くれたりと特典もあり観光にはオススメです!
宮島へは実は毎年行ってますが今回が一番1人多かったですね。海外の人も大勢観光にいらしてて凄い賑わいでした!

本殿裏を登って行くとロープウェイがありそこから弥山まで行けます!

ロープウェイを降りてすぐにある獅子岩展望台より!

天気良くて本当に素敵な景色でした!
一泊2日と短い時間でしたがいい旅となりました!
9割高速走行でしたがACCホントに快適ですね!あまり疲れずに1000キロ走行出来ました!

帰りの高速で おっあの車のリアスタイル格好いい!と思ってたらpassatセダンにヴァリアントでした!(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/14 11:13:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ええかげん
avot-kunさん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2017年8月14日 13:46
午前様の出発とは気合いが入ってますね。
しかしながら運転しながら朝日を浴びるのもいいですね( ^ω^ )


so-menさんから、生霊の話は聞いておりました(^ ^)

是非次回はウェインさんもご一緒に‼️と。

渋滞にハマることなく移動出来て良かったですね!

今頃帰省ラッシュの始まりで各地大渋滞でしょう💦

まぁ皆が一斉に動くわけですから致し方ありません💦
コメントへの返答
2017年8月14日 19:24
私オンオフの切り替えが早いもので仮眠三時間でしまなみ海道目指しました!(笑)
是非とも次回は参加したいと思います!
2017年8月14日 16:12
こんにちは。初めまして堅パンと申します。

しまなみ海道良いですよね。
私も2回ほど渡った事があります。

原爆資料館は一度見る価値はありますね。
見るとなんとも言えない気持ちになりますが。。。。

阿蘇ミーティングの話も出ておりますし、
今後ともよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2017年8月14日 19:26
初めまして堅パンさん!よろしくお願いいたします!
阿蘇オフですね!
秋あたりが気持ちよく走れると思います!
その時にお会いいたしましょう!
2017年8月14日 16:49
こんにちは!
二日間お天気にも恵まれて最高でしたね😁
娘さんも大変喜ばれたのではないでしょうか?
こちらのオフ会にも参加をしながら(生き霊ACC)
ご家族とパサートでACCを駆使しての旅行。
相当、器用な方だと感じましたwww

次回は熊本でのオフ会のようです。
その時は、宜しくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2017年8月14日 19:29
お天気男so-menさんのおかげで2日とも快晴でしたよ!
妻も娘も喜んでくれて良かったですが・・・。
今日は娘にせがまれプールに(泣)
さすがに疲れました。明日は何するの???
えぇ、何かしますよー!
阿蘇オフやっちゃいましょー!
2017年8月14日 19:03
お疲れ様でした。

北九州オフでお会い出来ると思っていましたが…(笑)
途中の中国道ですれ違っていたかもしれませんね。
次回は例のカフェでって話で盛り上がってます。
毎年来られてるなら、宮島オフもいいですね~
次回、よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2017年8月14日 19:30
こんばんは!
ゴールデンウィークは出雲大社にも出没していますし、水族館のアクアス?にも何度か行ってます!
ちょくちょくそっちまで出掛けるんですよ!
タイミング合えば是非とも!

プロフィール

「DYNAUDIOエンブレム http://cvw.jp/b/2708906/40211655/
何シテル?   08/08 20:23
パサートセダン(B8)オーナーとなりました!同じパサートオーナーさんといろんな情報交換出来ればと思っています。宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車と身体のメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 14:07:45
「家族で楽しめる空飛ぶ絨毯」グランドC4 PICASSO BlueHDiのガラスコーティング【リボルト松本】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 22:23:26
passat×passat 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 12:40:22

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
フォルクスワーゲン パサートセダン(B8)オーナーです。なぜかセダンの所にB8の欄があり ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation