10年振りにイタ車へ復帰。 発売以来ずっと迷っていたチンクェチェントを16代目となる最後の愛車として迎え入れた (^o^)V カブリオレが欲しかったけど、この個体がツイン エアの極上車だったのと、かつての小さな高級車ランチア イプシロンを思い出させるようなイタリアの高級家具メーカー、ポルトローナ・ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年04月17日
今のうちに1,2世代前のベーシックな欧州車に乗っておこうとと思い、15代目の愛車にVW up!を選ぶことに。 ベーシックがテーマなので、GTIでないhigh up!。 致命的なミッションのせいで、超不人気車で終わってしまった失敗作。 後期モデルなので、ミッションは一応まともになっているけど。 マニ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年10月11日
初代から気になっていたクルマ。再び欧州コンパクト病が発症し、唯一無二な smart for two cabrio へ。 最後の化石燃料車に拘り、プレミアム度の高いチョイス。 予想通り個性の強いクルマで、十分に楽しむことができ、満足満足 (^o^)V
所有形態:過去所有のクルマ
2020年12月23日
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、至れり尽せりな装備に戸惑いながら、平凡なオヤジに相成りました
所有形態:過去所有のクルマ
2014年08月03日
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA100HPです。 もう最後のライトウェイトハッチじゃないかと思います。 走りは平凡ですが、イタ車の官能性DNAは健在でした。 個人的には一番所有期間が長かったクルマでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年09月26日
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05年式の中古車です。さすがドイツ車です、完成度は高いですね。お金がかかっていますよ。ワインディングが楽しかったです。こんなクルマは二度と出ないですね。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月13日
イタ車が忘れられず、いきなり路線の違うセレブカーをチョイス。初めての中古車で、中古、並行、イタ車の3拍子(病死?)でどうなることかと思いましたが、これが当たりクルマで全く故障なく走ってくれました。走りクルマではなかったですが、イタリア車のセンスのよさにやられました。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月13日
一度はオープン2シーターに乗ろうと決めていました。 評判通りのいいクルマでした。限定車だったので、ビル足、45扁平が標準でした。冬でもオープンで走りましたね。ただALFA147のツインスパークの後だったので、エンジンに官能性が感じられなかったです。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月13日
初めての欧州車にはまってしまい、欧州車はマニュアルで乗るものだと気付き、オーナーカーとして初めてのマニュアルシフトを検討。試乗したアルファ147の官能性にやられてしまいました。イタ車恐るべし! マイナーな故障はやっぱりあったな・・・。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月13日