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2008年12月21日

パワー計測オフinSABナゴヤベイに参加♪

パワー計測オフinSABナゴヤベイに参加♪ 今日はスーパーオートバックス ナゴヤベイにて開催されたパワーチェックオフに参加してきました(^0^)

計測参加車両はS2000、MR-S、シビックタイプR、コルトRAVR(MT/CVT)、コルトRA(CVT)で、全部で何台かははっきり覚えていませんが、十数台の測定になりました(^_^)

計測は店の人の話では、ATやCVTの場合はきちんとした値が出にくい とのことでしたが、自分の結果としては修正馬力166.0PS、修正トルク24.0kgm、ブースト圧0.63kg/cmという結果でした。

自分のはRA(CVT)なのでVRと違いカタログ値が147.0PSになるので、若干高い数値が出たかなって程度でした。

仕様としてはパワーアップにつながる弄りはあまりしてしておらず、BLITZの剥き出しタイプのエアクリとYRアドバンスのVR用マフラーくらいですが、まぁカタログ値以上が出たのでよしとします(^0^)

同じRA(CVT)乗りのある方は自分よりも約10PSほど↑だったので、今後まだ↑を目指せることがわかりました( ̄ー ̄)

次はパイピング関係かなぁって感じですね(^_^)

他のコルトの計測結果は・ ・ ・

まぁ、計測されたみなさん自分のブログで色々書きたいだろうと思いますので、数値的なものはここでは書きませんが、3台のVRが・ ・ ・(≧∇≦)

計測終了後、SABはお客が多かったので場所を移動して車を並べて写真撮影をしてきました。

その後皆さんは食事に行かれましたが、自分は家に帰りました。

参加された皆さん今日は長い時間お疲れ様でした(^0^)


ちょっと心残りなのは自分がmixiの方で募集した参加者の方々とほとんど絡めていなかったのが悔やまれます(>_<)



ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2008/12/21 22:25:52

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この記事へのコメント

2008年12月21日 22:27
ルークさんも測定されたんですね(^o^)/

フロントバンパーが気になります( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2008年12月21日 22:45
フロントバンパーですか?( ̄ー ̄)

今日早速下をガリっとやってしまいました(--;)

フロントバンパーは擦って何ぼだ!
2008年12月21日 22:34
こんばんは~

CVTでも測定は可能なんですね!
今度おいらもやってみよっと(^^♪
コメントへの返答
2008年12月21日 22:49
今日はわざわざ関東の方からあるコルト乗りの方がギャラリーにきてくれて、その方が以前測定したときはCVTは無理だったらしく測れなかったと言っていて、心配していましたが、数値的にどこまで正確なものかわかりませんが、測れてほっとしました(^0^;)
2008年12月21日 22:36
ほんとサーセン A^^;

今気づいたんですがルークさんのは
RAだったんですか。
フツーにVRかと思ってました。
コメントへの返答
2008年12月21日 22:52
そう、自分のはつぎはぎだらけのVRみたいな感じなんですよ(^0^;)

最近、両面で着けてたオバフェンがはがれ始めて・・・(--;)

時間が出来たらやり直さねば(^_^;)
2008年12月21日 22:43
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

VRのカタログ値よりも上じゃないですか!?
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

うり坊なんて置いてかれちゃいそう・・・。
(((((((((((((( 8-(ノ´+ω+)ノ・゚・待ってょぉ━!!!!
コメントへの返答
2008年12月21日 22:57
今日はVRのCVTの方も測定されましたが、その方はRAのマフラーとエアクリ仕様で自分よりちょっとだけ下でした。

MT車はノーマルでも少し高めに出るみたいですよ。

いやいや、たぼすけさんのにはとうていかないませんよ(^0^;)

でももっと上を目指せそうなので頑張ります(^0^)
2008年12月21日 22:57
お疲れさまでした!
満足のいく結果で良かったですね☆

もうルークさんのコルトはRAとは思えない仕上がりになってきましたね(笑

あの爆音マフラーはYR-Advance製なんですね~!
ちょっと考えようかな・・・
コメントへの返答
2008年12月21日 23:08
パワーに関しては同じRAの↓の方が自分よりも馬力あったのにこんな↓コメントですので、もっと頑張らねばならないようです(^0^;)

YRはたぶんVR用では1番音がでかいんじゃないかと思います。

RAはVRと違って、マフラー全体のパイプ径がかなり細いのでRAには単純につけてもそこまで大きくならないだろうと思いますが、自分のは中間パイプ部に仕掛けがあり、爆音になってしまってます。

仕掛け無しで、VRに着ける状態が1番いい感じの音量になるようですよ(^0^)
2008年12月21日 22:57
ご苦労様でした。

私たも計測しましたが、実馬力が少な過ぎガックリで腰が砕けてヨロっと来ました。
コメントへの返答
2008年12月21日 23:10
なに言ってんですかぁ(^0^)

RAであそこまで出てればかなりのもんじゃないですかぁ(¬_¬)

自分はTURBOさんに追いつけるように弄りを考えてみようかな( ̄ー ̄)
2008年12月21日 23:19
いい音してましたね、帰りは音なしでしだが・・
コメントへの返答
2008年12月21日 23:28
あれでは家に帰れませんので(^0^;)

前の車のときはAPEXの室内から音量調節できるつけてましたが、あれをつけれればかなり便利なんですけどねぇ(^_^)

パワーUPの前にその辺何とかするかな( ̄ー ̄)

あ、そういえば3人で駐車場出る時に、自分はフロントバンパーの下をがりっとやってしまいましたよ(^0^;)
2008年12月21日 23:22
お疲れ様でした~☆
真っ先に帰っちゃってすみませんm(__)m

ピット前でゴリゴリ音が聞こえてきたときは何事かと思いましたよf^_^;
でも無事(?)計測できてよかったですね~♪

3台のVRが・・・超えたんですね・・・。
コメントへの返答
2008年12月21日 23:30
お疲れ様でしたぁ(^0^)

まさかあんな小トラブルがあるとは(^0^;)

何とか計測はできたんで良かったですよ(^_^)

その次があなただったりして( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008年12月21日 23:27
今日はお疲れ様でした。

CVTは…って話もありましたが、無事測定できた上にカタログ値越えもできたので、良かったですね~。

次は、いよいよ某氏作のアレ装着でしょうか?
コメントへの返答
2008年12月21日 23:35
お疲れ様でしたぁ(^0^)

ほんと良かったですよ(^_^)

これで今後も弄ったあとに効果がどうなのかわかることが出来ます(^0^)

いろいろ弄りたいのはありますが、↑↑にも書いてあるあの爆音をインナーの脱着無しで出来るようにしたいです。
2008年12月21日 23:45
ルークさんの前バンパーがどうなったんか?気になってるのですが…

数値はRAでは良い数値やないですか?
コメントへの返答
2008年12月22日 0:03
実は今日前からの写真撮り忘れてて載せる写真がないんですよ(T0T)

写真撮ったら、UPしようと思ってたんですが(^_^;)

CVTなのでどこまで信用できる数値かわかんないですが。

ほんとはもっと低かったりして(^0^;)
2008年12月21日 23:46
今日は、お疲れ様でした!
皆さんのおかげで楽しかったです。

CVT車も無事に計測できてよかったです☆

箱付けたら、もう一度計測しようと思います♪
コメントへの返答
2008年12月22日 0:05
今日は遠いとこお疲れ様でした(^0^)

毎週のようにSABに行けば何回かは大和ありっちさんに会えそうな感じですね( ̄ー ̄)

箱はいい感じみたいですねぇ(^0^)

期待してますよ(^_^)
2008年12月21日 23:49
お疲れさまでした~
やっぱ、YRのマフラーだと吸気音がカワイクなっちゃいますね(笑)
コメントへの返答
2008年12月22日 0:08
お疲れ様でしたぁ(^0^)

やっぱYRいいですよねぇ(^_^)

JG2DREさんもマフラーの絞りの部分を何とかすればさらに馬力UPしそうですねぇ(^0^)

YRのを使ってあの絞り部分をワンオフ加工なんてどうですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008年12月22日 0:19
お疲れ様手(パー)

た・楽しかった…ね冷や汗

俺は、反省…

部屋に篭りますボケーっとした顔
コメントへの返答
2008年12月22日 0:39
お疲れ様でしたぁ(^0^)

あ、あは(^0^;)

次は箱としんのすけさんの自作パーツをつけて測りましょー( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008年12月22日 0:31
お疲れ様でした~♪

まさかのRAでVRのカタログスペック越え…
そして新バンパーと爆音マフラー…

なんかルークさんに美味しい所を全部持ってかれた気分です(笑

それにしても、無事に牽引フックが付いて良かったっすね~!

某オクで「コルト 牽引フック」で検索すると何個かHITしますよ~♪
コメントへの返答
2008年12月22日 0:46
お疲れ様でしたぁ(^0^)

新バンパーはアピタの駐車場から出るときに下をガリっと・・・(T0T)

いやぁ、わっきー7さんの数値は凄かったですねぇ(^_^)

バッテリーは残念でしたが、ともかく計測に間に合って、さらに結果を出せてよかったですねぇ(≧∇≦)

削ったとこ綺麗に仕上げてフック買って黒に塗り変えなきゃなぁ(^0^)
2008年12月22日 1:17
お疲れ様でした~!

無事に計測できて良かったね~!

今日の計測で、目標車両ができたんじゃないですか?

今後に、弄りに拍車がかかってしまいそうですが・・・。(笑)

Toshiさん号は、おいらの座を脅かす存在かもな・・・。(汗)
コメントへの返答
2008年12月22日 1:27
お疲れ様でしたぁ(^0^)

一時は焦りましたけど、無事終わってほっとしていますよ(^_^)

たぶん今日参加された方のほとんどがかなり弄りに拍車がかかると思われます( ̄ー ̄)ニヤリッ

Toshiさんのは排気のしぼりがなくなたらかなり凄いかもしれませんねぇ(^_^)
2008年12月22日 13:21
お久しぶりです(≧▼≦)

馬力測定はやったことがないのでうらやますぃ~です(´ω`)

RAでVRのカタログ値以上の馬力が出ているんですね
(;^_^A

マフラー入れられたんですね(´∀`)

フロントバンパーが気になります(^O^)
コメントへの返答
2008年12月22日 21:58
お久しぶりです!(^0^)

まぁCVT車はあくまでも参考程度の数値ですから(^0^;)

マフラーは例の加工で元々音量デカ目でしたが、リヤをYRに変えたらえらいことに(^_^;)

Dラの整備士の友人に「これはまずいね」って言われたぐらいですから(--;)

バンパは別ブログにあげますので(^_^)
2008年12月22日 20:36
昨日はお疲れ様でした(^^♪

と言っても自分は参加してませんが・・・(^_^;)

CVTもちゃんと計測できたみたいですね♪

また次回お会い出来るのを楽しみにしています(^-^)
コメントへの返答
2008年12月22日 22:00
こんばんは(^0^)

数値的にはたいした値が出ませんでしたが測れただけでよしとしますよ(^_^)

次回は何オフでお会いできますかねぇ、楽しみにしてますよ~(≧∇≦)
2008年12月23日 2:10
お疲れ様でした。
CVTでもスゴイ良い値でしたね。コルトってスゴイ車ですね。
またお会いする時はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2008年12月23日 12:35
お疲れ様でしたぁ(^O^)

いやぁ、楽しかったですねぇo(^-^)o

また今後もいろいろなオフでお会いできそうですねぇ(^O^)

またいろいろ話しましよー(^O^)/
2008年12月23日 10:19
変な情報流しちゃってすみませんでした^^;

僕も再度測ってみようと思います!
コメントへの返答
2008年12月23日 12:40
いえいえ、CVTが計れないかもって話は他でも聞いたことありますし(^O^)

それよりも、次の日が仕事なのに遠路をお疲れ様でした(>_<)

でもこれでパンダーさんも測定出来ることがわかりましたし、楽しみですねぇo(^-^)o

凄い数値出そうですねぇ(☆_☆)

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