• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルークSXのブログ一覧

2008年12月22日 イイね!

事故からの復帰

事故からの復帰先月の惨劇による顔面負傷からコルトが帰ってきてから、仕事が忙しくてまだ一度も写真を撮っていなかったので、昨日のオフの時に写真を撮ろうと思っていたのですが、パワー計測に夢中になりすぎてフロントの写真撮り忘れてました(^_^;)

昨日のブログで何名かの方から「バンパーはどうなったの?」ってコメントがありましたので、仕事の休憩中に写真撮ってみました。

今まではROARのバンパーに無理やりオーバーフェンダー取り付けてまして、結構気に入ってたのですがせっかくお金かけて直すなら、全く同じじゃつまらないし何より「金かけてまた元に戻すだけ」ってのに納得がいかなかったので他の物を探していました。

トップラインのはグリル部が嫌だし、Ver.R純正もけっこう高いし単純にVer.Rになってしまっても面白くないしってことでこのエアロになりました。

今回、車の修理に関してちょっと問題がありました。

修理はDで頼んだので、塗装代が高くつくので、未塗装のまま修理してもらって塗装は別の板金屋に頼む予定でしたので、Dで担当してくれた方にその旨を伝えていたのですが、実際に車を引き取りに行くとそこには・ ・ ・

引き取り前に修理代の内訳をきいてたら塗装代って書いてあって「何これ?」っていったら「あ、バンパーは新品なので塗装しないと使えない状態でしたので」って言ってきました。

はい?(´・ω・)

「いや、塗装代高いから他で塗ってもらうって言いましたよねぇ」って言ったら「あっ、そ~ですねぇ・・・少々お待ち下さい」

「お客様、これ伝票が間違ってたんだと思います。代金は削除しときましたから(^_^)」って。

なんか怪しい・・・(¬_¬)
なんて思ってだんですが、車見に行ってビックリ!

超黒光りのピッカピカじゃないですか(>_<)

結局、あきらかに板金屋へ伝え忘れなのに、「板金屋が手違いで塗ってしまったみたいですねぇ・・・」

自分は二色で塗り分けをする予定だったのに真っ黒になっちまった┐(-。-;)┌

後日話して塗装代の支払は無しでOKということになりました( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんかだらだらとしたブログになりましたが、まだ完全体ではないですが今はとりあえずこんな感じです(^_^)




Posted at 2008/12/22 23:39:05 | コメント(12) | トラックバック(0) | コルト | 日記
2008年12月21日 イイね!

パワー計測オフinSABナゴヤベイに参加♪

パワー計測オフinSABナゴヤベイに参加♪今日はスーパーオートバックス ナゴヤベイにて開催されたパワーチェックオフに参加してきました(^0^)

計測参加車両はS2000、MR-S、シビックタイプR、コルトRAVR(MT/CVT)、コルトRA(CVT)で、全部で何台かははっきり覚えていませんが、十数台の測定になりました(^_^)

計測は店の人の話では、ATやCVTの場合はきちんとした値が出にくい とのことでしたが、自分の結果としては修正馬力166.0PS、修正トルク24.0kgm、ブースト圧0.63kg/cmという結果でした。

自分のはRA(CVT)なのでVRと違いカタログ値が147.0PSになるので、若干高い数値が出たかなって程度でした。

仕様としてはパワーアップにつながる弄りはあまりしてしておらず、BLITZの剥き出しタイプのエアクリとYRアドバンスのVR用マフラーくらいですが、まぁカタログ値以上が出たのでよしとします(^0^)

同じRA(CVT)乗りのある方は自分よりも約10PSほど↑だったので、今後まだ↑を目指せることがわかりました( ̄ー ̄)

次はパイピング関係かなぁって感じですね(^_^)

他のコルトの計測結果は・ ・ ・

まぁ、計測されたみなさん自分のブログで色々書きたいだろうと思いますので、数値的なものはここでは書きませんが、3台のVRが・ ・ ・(≧∇≦)

計測終了後、SABはお客が多かったので場所を移動して車を並べて写真撮影をしてきました。

その後皆さんは食事に行かれましたが、自分は家に帰りました。

参加された皆さん今日は長い時間お疲れ様でした(^0^)


ちょっと心残りなのは自分がmixiの方で募集した参加者の方々とほとんど絡めていなかったのが悔やまれます(>_<)



Posted at 2008/12/21 22:25:52 | コメント(19) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2008年12月01日 イイね!

Myコルト一時帰宅

先月のこの悲劇の出来事により入院を余儀なくされたMyコルトが先週の土曜日に帰ってきました(^0^)

まぁ帰ってきたのはいいんですが、少々問題を抱えて帰ってきました(^0^;)

Dラーの担当者と自分との間での食い違いが生じてしまいまして(--;)

まぁ、それはおいおい解決していこうかと(^_^)

板金修理の為ボンネットもノーマルに戻してますし、その他もろもろも取り外してまして、微妙な状態なのでまだ写真も撮っておりませんので完全復活した際にはバシッと一眼レフで撮ってみたいです(≧∇≦)・ ・ ・嫁さんのカメラだけど(^0^;)

日曜にSABにてこの方この方にはその中途半端な状態を見られてしまいましたが(-_-)

そしてこの方とはニアミスでした。(こちらのブログ参照)

それと、あのときのブログで沢山の方々に気にかけていただいてコメントをもらってとても感謝しております。

ありがとうございましたm(__)m

仕事が忙しいというのもあり、みんカラの更新はあまりしておりませんが、これからもまだまだコルトライフを楽しんでいきますのでみなさんよろしくお願いします。

ま、早速日曜日に弄りましたし(^0^;)\






Posted at 2008/12/01 22:04:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | コルト | クルマ

プロフィール

「[整備] #180SX 海外オク品 プラグカバー 改良 https://minkara.carview.co.jp/userid/271036/car/965063/5453006/note.aspx
何シテル?   08/24 23:45
180SX(中期)⇒コルトRA⇒180SX(後期)と180SXに返り咲きました(⌒-⌒) 程度のあまりよくないドリフト仕様車を格安でゲットしのたので、壊れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

180SX 純正ドアミラー⇒Z33 スワップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/23 07:49:17
TIG200P パルス溶接の設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/04 20:33:46
クラッチシリンダーAssy交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/04 23:28:29

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
人生2度目の180SX購入(憧れの後期型)。 10万㌔のドリフト仕様車。 価格は格安。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁さんの前の車
日産 180SX 日産 180SX
はじめて買った車。 12万キロ越えで雨漏り発生→車検切れでコルトに乗り換え。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
グレードは「バージョンR」ではなく『『ラリーアート』』。 コルト初のターボ仕様。 CVT ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation