
昨日になりますがSABナゴヤベイにて行われた
「真夏のパワーチェックオフ」に参加してきました(^0^)
昨日は昼から休日出勤という状況ではありましたが、勝手を言って一番手に測定してもらうことができ、かなりバタバタでしたが何とか仕事にも間に合いました(^0^;)
今回かなりの台数が集まったのですが、自分の時間的に少しの方としか交流ができなかったのがとても悔やまれます(T0T)
で、本題の計測に関してですが、毎度のことながら
「CVT車は測定できても正確な数値は出ないので参考程度に考えて下さい」と釘をさされながらの計測でした。
数値的には前回が、
修正馬力で、166PS(5522回転時)
修正トルク、24.0kgm(2827回転時)
ブースト圧、0.63kg/cm(5117回転時)
に対して今回は
修正馬力、169.6PS(5251回転時)
修正トルク、27.1kgm(3689回転時)
ブースト圧、0.88kg/cm(3323回転時)
今回はブーストを上げたので、トルク的にかなり上がったものの、4000回転位からのブーストの落ち込みにより馬力的にはたいして上がらずでした。
前回のMAX馬力時の回転数と今回測定時の同回転数のときのトルク、ブースト圧共にほとんど同じ位でした。
高回転時のCVTの制御がパワーUPを妨げているようですね(^_^;)
今回は他のCVT車の方が原因不明の測定不可能状態だったようなので測れただけでもよしとしときます。
今回も主催してくださった、幹事のちょい悪な方、裏幹事のニューヘアスタイルの方には大変感謝しております(^0^)
今回は遠路から沢山の方がみえてましたが、早々に帰ってしまって失礼しましたm(__)m
また、機会があったときはいろいろお話したいと思っておりますのでみなさんよろしくお願いします(^_^)
参加された皆さん、お疲れ様でした(≧∇≦)
Posted at 2009/08/03 23:06:41 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | クルマ